人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀猫亭

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com

ソラネコ通信~油彩とか

なんとかようやく油彩のメドがつきました。
搬入までに絵の具安定するかなぁ。無理かな。

今回は12号の油彩がメインです。久しぶりに大きな絵を描きました。
普段の雑貨とかだと、直径5mmの樹脂にアクリルで丸ペンで絵をかいたりと
非常に細かな細工が多いのですが、12号サイズ(約60cmX50cm)
になると、流石に平ハケで描きます。その平ハケで面をガシガシ塗るのがまた
たまらなく愉しいです。
今回初めて、クサカベのメ止め下地を使いましたが、コレ良いですね。
簡単便利。表情も付けられるし。これまた面白いです。

というわけで、ブツが乾燥&硬化する間に雑貨の方をがんがんやってます。
作る創る造る!!
此処のところ、天気がいいので、樹脂の硬化速度も調子いいし、
どうかこのまま搬入日まで晴天が続きますように!

初日の5日は朝から在廊しております。たぶん夕方までは居ます。
画展中もちょくちょく行きますが、またブログでお知らせしていきますね。
by s-lab | 2006-09-27 13:05 | Exhibition

by sa.