人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀猫亭

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com

デジタルな版画

デジタルな版画_f0023482_8452042.jpg

(↑試し刷りの時のもの)

デジタルで最終仕上げをした絵は原画がないですね。
キャンバスに描いた油彩やアクリル画ならできた絵を額装して展示すればいいんですが。

どうしようかな~ってずっと考えて考えて、一つの答えが、フィルム絵本。
絵を絵として飾りたい時、デジタル版画にたどり着きました。

原画を取り扱って頂いてるオーナーさんとも相談して、エディションを設け
肉筆のサインを加え、出力と紙にもこだわっています。

紙については、以前よりある和紙に注目していて、
筆文字の仕事でも時々使うのですが竹を原材料とした和紙にしました。
普通にアナログで描いても好きな紙、それをデジタル出力に特化させた加工を施したもので、
試しに色々と刷ってみましたが、とても雰囲気良いです。

良い感じに仕上がっていると思います。

今日から IICHIタナベサオリのお店に並んでいます。
版画も原画もフィルム絵本も、よろしくお願いします!
http://u666u.info/mSE0
by s-lab | 2015-07-31 10:41 | shop

by sa.