琵琶湖カフェ
2013年 05月 27日

昨日は、いつもの草津湖岸よりも少し北東にむかって野洲のあたりで琵琶湖カフェやってきました。この辺りは湖岸に松林があってちょっとした木陰と水辺のバランスがいいですね。松ぼっくりがたくさん落ちていました。
湖岸を車で走るとこういったちょっとした場所があちこちにあって、駐車する場所さへあれば何処でも、だれでも好きなようにぼんやりできます。
ほんの少しだけ位置移動しただけでも自生する植物が違うし、空気の匂いもちがう。鳥や虫の鳴き声も。世界は目まぐるしく移り変わっていますね。



帰りに道の駅であゆの佃煮、買って帰りました。
by s-lab
| 2013-05-27 13:52
| 散歩写真

