夕闇の観覧車
2010年 12月 02日


琵琶湖大橋たもとの観覧車を塀越しに見た
廃墟の観覧車
ギネスブックに世界一高い観覧車として認定された時は
わざわざ乗りにいったな
一週間で記録更新されたけど
湖岸道路を自転車ではしって
子供の頃はよく遊びにいった
寒い冬の朝の橋は湖面からの放射冷却で一面の靄
走り抜けるのが何かのチャレンジみたいで面白かった
街路樹越しに冬鳥が群れを作ってぷかぷか浮かんでいるのを数えた
今でも数えるけど
いろいろ
いろいろ
古い記憶を刺激してくれる
緑や青や桃色の塗料が錆で覆いつくされるまで
ずっと見ていたい
by s-lab
| 2010-12-02 17:45
| 散歩写真

