タグ:デザイン ( 5 ) タグの人気記事

おさんぽマッチ



草津市コミュニティ事業団のキャラクター ミツバチの妖精まち活マッチの動画を作りました。
小さいおこさま向けにセリフは少なく、マッチが通り過ぎただけで草津の花が元気になるというコンセプトで、脚本が完成するまでとても悩んだ作品です。


紙の絵本も一緒に制作しました。手触りの良いコットン紙に綴じ糸はミツバチの黄色の糸で。そして動画はひとつながりのマップにして順番にマッチが挨拶していくと、最後のシーンで全員集合。元気にマッチのテーマソングを歌って終わります。


紙本と動画どちらも楽しんでもらえたら幸せです。


音楽 古後 公隆
おはなし・動画制作 タナベサオリ(T.W)
企画制作 公益財団法人草津市コミュニティ事業団


[PR]
by s-lab | 2017-11-23 14:19 | 作る描く | Comments(0)

Instagram Apiを申請してみた

デザインの仕事でwebにフォトギャラリーをつけるのにInstagramを利用したく、色々なアプリやシステムを渡り歩いていましたが、表示されなかったり重かったり、広告が出るのが嫌だったりと、結局 Instagram Api を使ってみることにしました。

申請が厳しいそうだけど簡易モードのSandbox Modeなら比較的簡単にできそうです。
試しに自サイトでやってみました。
f0023482_17261973.jpg
f0023482_17262286.jpg

一度アクセストークンを取得してしまえばinstafeedやCssでカスタマイズできるのも良いですね。
あまり複雑な事はせずにシンプルにフォトギャラリーを作りたいだけなので今はこれで。
将来的に色々する機会があればもっと勉強してみたい。


[PR]
by s-lab | 2017-02-15 17:27 | 作る描く | Comments(0)

映画『幸福(しあわせ)のスイッチ』上映



作中に登場する小道具で少しだけ関わらせていただきました。『幸福(しあわせ)のスイッチ』が「第10回 田辺・弁慶映画祭」のオープニングで特別上映&安田真奈監督舞台挨拶されます。

あれから10年、、、沢山の人と出会って色々な出来事がありました。とても思い出深い作品です。


第10回 田辺・弁慶映画祭 2016年11月11日~13日

■上映スケジュール
http://www.tbff.jp/cnts/joeisakuhin/joei.cgi?c=201608303



[PR]
by s-lab | 2016-09-28 09:20 | 掲載など | Comments(2)

オペレッタ「青花紙のうた」

f0023482_04251284.jpg

2016年7月23日(土)
草津アミカホールプロデュース公演
こどもが輝くブックトークコンサート2016
青花の紙 紙芝居のための原画待合ロビーで展示します


【第1部 くさつ民話「青花紙のうた」】
《脚本・演出》中村 暁  《作曲》千秋 次郎

《出演》
きよ/太田 智子
母/梶浦 知甫
観音様/山田 維久子
いさらぎ・友禅問屋/馬場 昌子
かえで・ナレーター/麻植 理恵子
《演奏》
麻植 美弥子(箏・十七絃箏)
宮本 妥子(打楽器)
山村 直美(ピアノ)

開場 13:30
開演 14:00
入場料 小人(高校生以下)無料/大人500円
会場 草津アミカホール ホール
お問合せ 草津アートセンター(草津アミカホール内)(TEL:077-561-6100)
http://www.amicahall.net/performance/syosai.php?id=45

[PR]
by s-lab | 2016-07-22 16:07 | Exhibition | Comments(0)

オペラ 青花紙のうた 

原画展示の為の作業進めています。額装の為にマットを切ってゆきます。今回はいつものオフホワイトじゃなくて純白のマットに。白い額と良い感じに合ってくれました。
f0023482_7573135.jpg

f0023482_7572887.jpg

[PR]
by s-lab | 2016-07-11 07:55 | Exhibition | Comments(0)

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る
画像一覧