<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デジタルな版画

f0023482_8452042.jpg

(↑試し刷りの時のもの)

デジタルで最終仕上げをした絵は原画がないですね。
キャンバスに描いた油彩やアクリル画ならできた絵を額装して展示すればいいんですが。

どうしようかな~ってずっと考えて考えて、一つの答えが、フィルム絵本。
絵を絵として飾りたい時、デジタル版画にたどり着きました。

原画を取り扱って頂いてるオーナーさんとも相談して、エディションを設け
肉筆のサインを加え、出力と紙にもこだわっています。

紙については、以前よりある和紙に注目していて、
筆文字の仕事でも時々使うのですが竹を原材料とした和紙にしました。
普通にアナログで描いても好きな紙、それをデジタル出力に特化させた加工を施したもので、
試しに色々と刷ってみましたが、とても雰囲気良いです。

良い感じに仕上がっていると思います。

今日から IICHIタナベサオリのお店に並んでいます。
版画も原画もフィルム絵本も、よろしくお願いします!
http://u666u.info/mSE0
[PR]
by s-lab | 2015-07-31 10:41 | shop | Comments(0)

今日も描いています

お世話になっているギャラリーARTHOUSEさんが今年で15周年だそうです。
15周年記念展のDMを制作させて頂く事になりオーナーさんの希望などヒアリングしつつ制作しています。
[PR]
by s-lab | 2015-07-30 07:00 | 作る描く | Comments(0)

素材

水彩の滲みを強調するために、ひさしぶりにアルビレオ紙を出してきました。
f0023482_06379.jpg

[PR]
by s-lab | 2015-07-29 00:06 | 作る描く | Comments(0)

二人展と彦根巡回

f0023482_15313727.jpg

二人展終了しました。
いつもと違う環境、人々に囲まれ良い刺激になりました。
一週間毎日在廊して毎日トークセッションしてへとへとになりましたが、
これからの活動にむけて目標の様なものが出来ました。
ありがとうございました!
展示作品は風の門彦根店の画廊スペースへ巡回します。
18日~31日までだそうです。よろしくお願いします。
http://kazenomon.com/introhikone.htm
[PR]
by s-lab | 2015-07-15 15:42 | Exhibition | Comments(0)

明日最終日です

f0023482_22472297.jpg

明日 最終日です。
[PR]
by s-lab | 2015-07-11 22:49 | Exhibition | Comments(0)

2日目

f0023482_0211625.jpg

2日目が終わりました。雨がふったりやんだり、梅雨真っ最中なお天気ですが、今日は遠い、近い、しばらくぶり、FBでだけ連絡を取り合ってる、沢山の大切な人たちとお喋り出来て楽しい一日でした。明日3日目もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by s-lab | 2015-07-09 00:24 | Exhibition | Comments(0)

二人展

明日搬入です
http://u111u.info/mftD
f0023482_416431.jpg

[PR]
by s-lab | 2015-07-05 04:16 | Exhibition | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る