<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Holiday vol.6 参加します

f0023482_15161611.gif


自主制作映像作品の上映、発表のためのイベント 
Holiday vol.6 に『星河森の踊り子猫』で参加します。

会場は東京芸大の近く、色々な楽しい企画展示をされているGALLERY KINGYO
展示中は、動画上映の他、動画撮影に使われた原画やクレイの展示、販売もありますよ。

タナベも『星河森の踊り子猫』原画(15号のアクリル画)とポストカードなど展示販売いたします。
よろしければお越しください。

Holiday vol.6

2011‘9.13~9.18
12:00-19:00(9.18sun 12:00-17:00)

プログラムと上映スケジュールはこちら(星河森の踊り子猫はプログラムBです)
http://www.holiday-ff.org/

会場ギャラリーKingyo
http://www.gallerykingyo.com/index.html


-----------------------ABOUT. 紹介文より抜粋------------------------

「Holiday」は、自主制作映像作品の上映、発表のためのイベントです。


「インディーズ(自主制作)」という言葉は、音楽やファッションの世界では既に定着し、インディーズのレーベルやブランドも誕生し、それらが専門のショップだけでなく、一般にも販売されている状況です。
しかし、映画、映像表現の世界においては、世間の認知度や浸透度は低く、インターネット以外での作品発表の機会も多くはありません。


大々的に広告されたり、テレビで放映されるような映画でなくても、ストーリーや構成が練り込まれていたり、斬新な映像表現だったり、素晴らしい映像作品は数多くあります。人目に触れずにいるそんな作品を紹介したい。という思いがこのプロジェクトの出発点です。


谷中、根津、千駄木の一帯は「谷根千」と呼ばれ、町歩きや散策をしている方も多い地域です。そのような方も立ち寄りやすいよう、開放的な外部空間を持ったギャラリーでの上映を企画しました。
基本的に入場無料で、短編作品を中心に上映します。開館は12:00で閉館は19:00(最終日のみ17:00まで)。準備やプログラムの合間の休憩時間、撤収作業の時間などを考慮し、実質的に1日6時間程度の上映時間となる予定です。


一般の方にとっては、休日になんとなくテレビを見るような気楽な気持ちで映像作品に触れる事ができる場所。
クリエイターにとっては自己プロモーションのための場所。そんな場所をつくる事を意図としています。
[PR]
by s-lab | 2011-08-29 15:17 | Exhibition | Comments(0)

PEAS animetion

毎月第三金曜日に上映しているPEAS Animationが
ARTHOUSEギャラリーにて現在開催中です。
2Fギャラリーにて開催中ずっと上映していますよ。
どうぞよろしく
私は『星河森の踊り子猫』で参加しています
http://www.art-house.info/
ギャラリースケジュールにて詳細ページが開きます。

f0023482_21504134.jpg

ギャラリー紹介文より↓
-----------------
PEAS ピースは Petit Animation Show の略で、
毎月第3金曜日に定期的にART HOUSEで開催しています
小さなアニメーション上映会です。

アニメーションにご興味のある方は、小さな作品から長編まで、
たくさんご覧頂ける機会です。

只今、8月の作品を2階ギャラリーにて上映していますのでご覧下さい。
ずっとリピートしていますので、どこから観て頂いても結構です。
(1リピートは約1時間です。)

少しご覧頂くだけでも結構ですよ!
この機会にちょっとアニメーションの世界をご覧下さい。

入場料 ¥500 (ジュース付き)

PEAS ピースは個人制作の作品を募集、一般公開するとともに、
ただ上映するだけではなく アニメーションクリエイター同士の交流の場
にもしていきたいと考えています。
自分の作品を外に発信して、一緒にもり立てていきたいと考えています。
[PR]
by s-lab | 2011-08-20 21:53 | Exhibition | Comments(0)

PEAS 8月

8月上映会終了です

f0023482_21452541.jpg


オフィシャルグッズが出来てた!

f0023482_21455831.jpg
f0023482_214657.jpg


閑話休題も夏仕様です。

昨日のPEASはいつもの1Fじゃなくて2Fでした。
窓にベニヤ板を打ちつけたりスピーカーの準備をしたり。
作品数も多彩で楽しい1時間でした。
製作者小話にいきなり任命されて若干挙動不審な事になってたけどw
[PR]
by s-lab | 2011-08-20 21:47 | Exhibition | Comments(0)

もようとパターン

f0023482_2365328.jpg


乙女DMの為のパターン作り
いくつかの乙女な雰囲気を演出してみようと
記号とパターンをベジエで作っています。

鉛筆の線を活かした素描ふうのカットは
乙女な感じがするとおもうんだけどどうだろ?

人は記憶の中にある風景を通してこの世界を視ているのかもしれないな~
[PR]
by s-lab | 2011-08-18 23:07 | 作る描く | Comments(0)

8月のpeas

8月度PEASに『星河森の踊り子猫』で参加しています


PEAS(Petit Animation Show )自主制作動画上映会 詳細
http://art-house.sub.jp/index.php?PEAS ANIMATION
開催日…毎月第3金曜日
(※ギャラリーの予定により、多少前後することがあります。)
8月開催日 19日(金)
予定プログラムhttp://peas-animation.com/saito/program.html
9月開催日 16日(金)
20時~21時過ぎまで(19時30分から会場)

参加費   ¥500 (飲み物つき)
---------------------------------------------------------------

アートハウスでpeasをしはじめて1年です。

ロールスクリーンを手作りしたり、搬入日、
準備中に部品が破損して急いで応急処置したり、
カフェコーナーの珈琲の準備が追いつかなくて当日も豆を詰めていたり・・・
なんだかいろんな事が次々思い出されますね
動画を作った事でいろんな人にも出会えて、
いろんな企画に参加させてもらって、
本当に楽しかった。
9月には東京芸大の近くで上映会と原画展示イベントにエントリーしています。
どうぞよろしく^-^
[PR]
by s-lab | 2011-08-17 12:06 | Exhibition | Comments(0)

Neko―Mon (ネコモン) 2011年 09月号 チャリティ企画

Neko―Mon (ネコモン) 2011年 09月号 
前号に引き続き、今月号も東北地方太平洋沖地震チャリティ猫袋に参加してます

猫袋の売上は全額寄付もしくは救済物資支援に当てられ、
結果はネコモン雑誌にて報告されます。
今号では福島ボランティア記の記事も掲載されてます。
話題の猫カフェ特集や可愛い雑貨特集も楽しいですね。
猫雑貨カタログにタナベの雑貨も少々紹介してもらっています。

f0023482_1234073.jpg

f0023482_1235230.jpg

[PR]
by s-lab | 2011-08-07 12:04 | 掲載など | Comments(0)

ソーシャルボタン

エキブロにソーシャルネットワークボタンが設置されていることに今気がつきました。
なので、つけてみた!(*´∇`)ノ

ブログにツイッターにミクシにフェイスブックと、
それぞれ使い勝手のいい所があって使い分けているのですが、
これらがひとつに纏まったらいいなぁなんて、最近は思います。

いろんなツールがあって、連携機能があって、
それぞれなんとなく繋がってはいるのだけど、
ツイッターで、わりとどうでもいいような呟きが
フェイスブックなどで頻繁に出現したらさぞかし
うざったいだろうなぁ・・・なんて考えたりして

完全には繋がれない・・・
そもそも全部繋がれるような状態ならたぶん一つしか使っていないと思う。

そんなこんなでまた最初の逡巡にリバース!

とりあえず、ボタンなど付けてみて使い勝手を模索し続ける日々です。
[PR]
by s-lab | 2011-08-06 03:30 | そんなこんな | Comments(0)

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る
画像一覧