<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホワイト大晦日

久しぶりにがっつり雪がふりました

さむい・・・

f0023482_16224650.jpg

f0023482_16225478.jpg

f0023482_1623092.jpg

[PR]
by s-lab | 2010-12-31 16:23 | そんなこんな | Comments(0)

jyojyo忘年会

f0023482_11301711.jpg


f0023482_11302818.jpg


12/29
ジョジョの奇妙なBAR ヘブンズ・ドアーで忘年会でした☆

幸福のスイッチでお世話になった安田真奈監督とイラストレーターはりたつおさん
そして相方と4人で三ノ宮生田神社の裏路地B1F とても妖しく、やばそげで実は
超ノリの好い面白バーにて21時集合。

乾杯の掛け声ウリィィィィィにはじまり細かく頻繁にジョジョネタで絡んでくる店長氏とスタッフ氏、こんなにあほみたいに楽しいバー知らんわ!ぜったいもっかい行くわ!

f0023482_1130072.jpg

スタッフさんオススメ29日のメニュー「肉の芽」w

f0023482_11305884.jpg

クッションもさりげなく無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ

ジョジョバーって全国に6テンポもあるんだって
チェーン店とかではないらしい。
なので、それぞれのバーにそれぞれの雰囲気。
大阪の中津にもあるそうなので次はそこで集ると約束して解散。
楽しい一夜でした よいお年を!

■ジョジョの奇妙なBAR ヘブンズ・ドアー
神戸市中央区下山手通2-12-20セゾンコートビルB1
JR・阪急三宮から徒歩10分以内。
ホテルモントレの裏の路地。
[PR]
by s-lab | 2010-12-30 11:35 | そんなこんな | Comments(2)

瀬田川さんぽ

琵琶湖から唯一流れ出る瀬田川をサンポしてきました。
この水が宇治川~淀川に到達し、いつか大阪湾へ・・・

f0023482_9364020.jpg


f0023482_9365322.jpg


瀬田川をぷらぷらして建部大社~さらに上流の川沿いの土手を散歩しました。
天気もいいしね。

f0023482_9372692.jpg


f0023482_9374052.jpg


土手沿いの桜の古木も寒い空気のなか何かのんびりしたなかに懸命な感じがして
綺麗。

f0023482_938411.jpg


こういう樹の肌をみてると癒される~
[PR]
by s-lab | 2010-12-28 09:38 | 散歩写真 | Comments(0)

オーダーイラスト

f0023482_745181.jpg


来年はうさぎ年だし、、、

この絵は一番時間がかかってる。
でもようやく描きたい方向と描くべき道行きがわかってきたのかも。

この絵を見る人たちに思いを馳せて
[PR]
by s-lab | 2010-12-23 07:09 | 作る描く | Comments(0)

PEAS12月17日



アートアニメ上映会12月はトラブルがあって、PCでの上映となりました。
毎回何かしら越えねばならないトラブルがあるのも立ち上げ時の苦労ですね。

今回は『フィルム絵本silvery night』と12月ということでクリスマスの
アイキャッチを作りました。

今回はXマスパーティのサプライズがありました!

f0023482_21162169.jpg
f0023482_21162880.jpg

[PR]
by s-lab | 2010-12-19 21:18 | Exhibition | Comments(0)

アートアニメ今日です

今月のARTHOUSE:アニメーショ上映会17日(金)20時より
「PEAS Petit Animation Show」を開催です。
アニメーションを制作している人なら誰でも参加できる
上映交流会。私も参加しています。

ARTHOUSE+Animation Festival企画 PEAS
http://peas.2-d.jp/saito/PEAS.html
[PR]
by s-lab | 2010-12-17 09:30 | Exhibition | Comments(0)

パン作りました

突然パンを作ってみたくて、レシピをみていたら、
電子レンジでつくる簡単なのがあったのでアレンジしつつやってみました

制作時間40~50分
ボウル1つ、作業板1枚、こねるのは気分でw(こねなくても出来ます)

強力粉100g
バター5g
牛乳60ml
ハチミツかお砂糖小さじ1くらい
塩ひとつまみ
ドライイースト3g

牛乳とバターをレンジで30秒 温くしたところへドライイースト、塩投入
砂糖又はハチミツを入れ強力粉を半分いれて混ぜ、残り半分投入してまとめたら
ラップで包んで10分発酵させる
※ドライイーストを働かせる為に人肌の温度を保つのがポイントです

生地を適度に分けて丸めてから固く絞った布巾をかけて10分置いたらレンジで30秒
※手につかないように打ち粉をしてすばやく作業します

最後の発酵です10分~15分 ふくらみ具合を見ながら適度に
※だいたい1.5倍くらいが目安です

200度に予熱したオーブンで5~10分くらい焼きます。
焼き色がついたら出来上がりです。

わりと適当にしてもパンになるので、固くしたりふんわりさせたり、
胡桃やお芋を入れたりアレンジして楽しめますね(*^-^*)

f0023482_2258473.jpg
f0023482_2258917.jpg

[PR]
by s-lab | 2010-12-15 23:03 | そんなこんな | Comments(0)

水彩

ご依頼で、うさぎのイラストを1枚描きました。
f0023482_1439393.jpg

[PR]
by s-lab | 2010-12-15 14:39 | 作る描く | Comments(0)

101個のクリスマスプレゼント展

f0023482_20555353.jpg
f0023482_2055593.jpg

綺麗な硝子石で飾った兎の指輪とカード





101 個のクリスマスプレゼント展
Zakka東京倉庫
zakka東京倉庫web


参加します!

一人の作家がたった1点だけ展示販売します。
もし売れた場合は出展写真が飾られますので早いもの勝ちですよ☆

--------------------------------------------
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3第五小野山ビル
開催日時:2010年12月14日(土)~25日(土)
13時~20時
定休日:月・木

101人の作家さんが作ったクリスマスプレゼント。
東京倉庫に101個並べてみよう!
そして そこから お客さんが選ぶ、
新しいクリスマスプレゼントの展示販売会です。
クリスマスパーティー12月19日(日)19時~


私からは銀のハコシリーズのリングと柊の葉っぱを添えたうさぎカードのセットです
色々悩みましたがこの銀のハコセットを出展することにしました

誰かに贈るクリスマスのプレゼントだとしたら
贈り物はステキな箱に入っていて欲しい
そして包みを開ける前のカードとメッセージの時間
幾重にも包まれた想いが入っている。

そんなプレゼントとして・・・

f0023482_2049109.jpg
f0023482_20491888.jpg

[PR]
by s-lab | 2010-12-10 21:03 | Exhibition | Comments(0)

楽天 ねこの引き出し

楽天の『ねこの引き出し』さんで、
ポストカードとレターセットを取り扱って頂けることになりました。
ねこ・花・妖精の紙小物専門店です。
よろしくお願いします。

ねこの引き出し
[PR]
by s-lab | 2010-12-08 22:06 | Exhibition | Comments(0)

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る
画像一覧