<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

声から伝わる

12/1からはじまる「銀座アーティスト展」の搬入打ち合わせのため、芹川画廊のオーナーさんと電話した。芹川オーナーさんはいつも元気で、自然と私も力いっぱい喋ってる事になってる(笑)

今回の展示会は福引で場所を決めるんだって。くじ運ないのよ~私。いい場所当たりますように!

それから、ポストカードの話をして、展示会のお話もすこし。
今回は絵と一緒にポストカードもいっぱい送りますからね!

最近体調を悪くしがちでなんとなく心の具合も落ち気味だったけど、オーナーさんに負けずに頑張らなきゃ。
[PR]
by s-lab | 2010-11-26 17:08 | そんなこんな | Comments(0)

青色クロシェットの猫

ポストカード新作です
f0023482_19585241.jpg


shop s*Lab
[PR]
by s-lab | 2010-11-25 19:59 | shop | Comments(0)

第三回銀座アーティスト展

第三回銀座アーティスト展

芹川画廊(東京銀座1丁目奥野ビルB1)2010.12/1-12/12
12:00-18:00最終16:00終了

油彩画2点 参加します

少しだけDMあります。ご希望の方は連絡下さい


f0023482_19484888.jpg

f0023482_19471828.jpg

[PR]
by s-lab | 2010-11-25 19:49 | Exhibition | Comments(0)

アートアニメ 明日19日です

今月のARTHOUSE:アニメーショ上映会19日(金)20時より
「PEAS Petit Animation Show」を開催です。
アニメーションを制作している人なら誰でも参加できる
上映交流会。私も参加しています。

ARTHOUSE+Animation Festival企画 PEAS
http://peas.2-d.jp/saito/PEAS.html
[PR]
by s-lab | 2010-11-19 02:18 | Exhibition | Comments(0)

秋サンポ

f0023482_423393.jpg


今日は空がすごく綺麗だった。


f0023482_4231324.jpg


f0023482_423233.jpg


道端 ひび割れの木と花

f0023482_4233275.jpg


夕暮れの土手 白いちっちゃい三日月
[PR]
by s-lab | 2010-11-11 04:24 | 散歩写真 | Comments(0)

ARTHOUSEカレンダー展

ART HOUSE企画 『2011年カレンダー&年賀状展』

展示期間   2010年11月11日(木)~11月23日(火)
       17日(水)はお休み
       12:00am~7:30pm ART HOUSE 1Fギャラリーにて

参加します(*´∇`)ノ

2011年の卓上カレンダーとうさぎ年の年賀状
それから、11月珈琲ラベルも納めましたよ!
11月はしし座流星群をモチーフにしました。

ARTHOUSE

f0023482_12281978.jpg

[PR]
by s-lab | 2010-11-08 12:38 | 珈琲豆とラベル | Comments(0)

フィルム写真が仕上がってきました

f0023482_13403618.jpg


f0023482_13404351.jpg


しめじや平茸が大好きです。
あの微妙な造詣、傘を裏返したときのふさふさ
表面のぬめっとしたしっとり感。

イラストにして可愛い筆頭キノコといえば、ベニテングダケですが、
私はシメジや平茸もすごい可愛いと思う。

少しピンクがかっていたり、青みがかっているのもステキ
雨のあと、銀色に光っているのもステキ

そんなシメジへの愛を溢れさせて描いたこの星河森の踊り子猫を
ムービーカメラマンの武村氏がフィルム撮影してくださいました。

撮影時のテストシュミレーションで、背景のファンデーションの奥に合板が透けてる感じのムラまでも出してほしいとか、樹に絵の具を盛り上げた後引っかいて星を作ってるこの引っ掻きの凸具合も出たら嬉しいとか・・・
何いってんの?的なコメントに一つ一つ真剣に向き合って、プロの方って本当にすごいなぁって思いました。

フィルム写真、思った以上にステキです。
sarry`s*Labにフォト+イラストのギャラリーページ作ろうと思っています。
[PR]
by s-lab | 2010-11-06 13:41 | 作る描く | Comments(0)

レターセット

f0023482_2311575.jpg


f0023482_23113589.jpg


委託ショップにも新作含め沢山持っていくことになったので
shop s*Labにレターセット並べましたよ。
油彩画「萌緑のフードの猫」や「紫ケープの猫」 
アクリル画から「流星手紙」「星河森の踊り子猫」。
ツルふわ手触りのマシュマロ紙の封筒もいい感じなのです。

shop s*Lab
[PR]
by s-lab | 2010-11-05 23:11 | shop | Comments(0)

ブリューゲル版画の世界

美術館「えき」KYOTO
行って来ました!

熊は「激怒」をロバは「怠惰」をブーツは「羨望」を
諺や民間伝承の中に象徴として登場する動物やアイテムを知っていたら
それは絵と同時に情報をもつ1冊の本のよう・・・

見る側は本を読むように、謎を解くようにその絵を見る。

絵にはコトバを隠す事が出来る。
何らかの象徴的な比ゆ的な物語を閉じ込めることができる。

それは描き手が見る人に送るギフトかもしれない。
それが良いものでも悪いものでも、楽しいものでも嫌味な感情でも。

油彩画を習い始めた学生の頃、絵には何かのメッセージを込める事が出来るんだな~って
教えてくれた作品でした。残念ながら今回は版画展なので、油彩作品は見られなかったけれど、
バベルの塔の版画作品が見られたのが良かった。

版画《大きな魚は小さな魚を食う》を使ったアニメーションはいつまで見ていても飽きなくて
すごく面白いと思った。

キモカワイイ不気味で愛嬌のあるキャラクター達のフィギュア、最高ですo(≧▽≦)o

次はキューピー展だって!いかねばっ

HP

f0023482_204452100.jpg

[PR]
by s-lab | 2010-11-04 20:49 | そんなこんな | Comments(0)

paludo`t 2日間限定ショップ

バンタンデザイン研究所大阪本校のショップオーナーを目指す学生さんたちの
2日間だけの雑貨ショップに、雑貨を協力出展します。

11/27-28
心斎橋アーバンBLD 6F
paludo`t

f0023482_2373050.jpg

[PR]
by s-lab | 2010-11-03 01:06 | Exhibition | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る