「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月を抱く猫人形

f0023482_2381685.jpg
f0023482_2382263.jpg

三人展の時に好評だったので、雑貨展用にもお人形を作りました。
木台は油絵の具で塗っているので、なかなか硬化しなくて弱った・・・
なんとか納品に間に合ったからよし

今日は、ステキなヌイグルミを作られる作家さんと
ちょこっとお話ししました。
新しい企画、新しい絵、楽しみ。
[PR]
by s-lab | 2010-08-30 23:09 | 作る描く | Comments(0)

雑貨展への準備

f0023482_11262944.jpg


オルゴールBOXの印刷が出来てきました。
今回はコート紙を選んだので、ちょっと艶っとしてる。
さあ、切って組み立てよう。

f0023482_11265133.jpg

f0023482_11265852.jpg


マッチ箱は並型と角型を用意。

準備は着々。
[PR]
by s-lab | 2010-08-29 11:27 | 作る描く | Comments(0)

ためつすがめつ

f0023482_14465817.jpg

型紙を作って箱に組み立てて、
削ったり、足したり・・・
色を変えたり・・・

この箱から出てくる音にふさわしい絵になってるかな・・・
[PR]
by s-lab | 2010-08-21 14:47 | 作る描く | Comments(0)

オルゴールの箱

f0023482_8201553.jpg


オルゴール展から2年たつので
Web shopで出していたオルゴールのパッケージを
そろそろリニューアルしようと新しいデザインと新しい印刷を
と色々考えています。

オルゴールは、楽器と同じ。
箱の素材や空間の具合で音色が変わるのが面白いですね。
この手回しオルゴールのムーブメントに似合うような
音や箱の絵を探していて、ようやく納得したものが見えてきました。

トイカメラの風景みたいな、モノクロームでチープな感じ。
輪郭がぼんやりしていてはっきりと手に取れないような儚い感じ。
古いラジオみたいなノイズ交じりの声。

そんな風な感じに・・・
[PR]
by s-lab | 2010-08-20 08:24 | 作る描く | Comments(2)

s*Lab Web

久しぶりにサイトのTOPイラストを新しくしました。
ブラシで色々とあそぶのって楽しい。
いつまでもやってしまう。

10フェスの時に作った動画も埋め込みました。

ブログやmixiを始めてから、サイトの意味が変わった気がする。
最新情報とか日常のなんでもないような記事も以前ならサイトに書いていたなぁ・・・
ドコカ1箇所にした方がいいのかなとかも思いつつ、今に続いているけど、
サイト弄りって結構楽しいから、もしかし、将来サイトが必要なくなったとしても
盆栽弄りとか家庭菜園みたいにして、続けてるきがする(笑)

1998年の9月4日 サイトを作るために必死で勉強してた時も楽しかった。
10年後のWEBコンテンツってどんなだろう!
[PR]
by s-lab | 2010-08-18 21:50 | そんなこんな | Comments(0)

ARTHOUSE 10周年イベント作品



ARTHOUSE企画 10th Anniversary 「ojubako」-箱-
ARTHOUSEの10周年を祝って、
「箱」をテーマにたくさんの作家作品が展示販売されています。

アクリル画のイラストレーションを使った動画を作りました。
小さなトイジェクターでミニシアターを作って参加しております。

f0023482_2152304.jpg
f0023482_21523686.jpg


10日は交流会がありました!
14日の上映会にも参加します。
興味ある方は是非!

-----------お知らせ-ARTHOUSEinfoより抜粋---------------
手づくりミニアニメーション上映会
日時 8月14日 20時~21時 500yen(珈琲付き)

松江直樹・タナベサオリ・木村まさよ・他6名のアニメーションを上映します。
ショートショートですが、楽しんでいただけるはず!
製作過程や苦労話もお話していただきます。
http://www.art-house.info/
[PR]
by s-lab | 2010-08-12 21:52 | Exhibition | Comments(2)

岡崎律子コレクション3

f0023482_170390.jpg


『岡崎律子コレクション3』
1と2と続いて3がリリースされましたよ~
長い企画、大津美紀さんをはじめスタッフに皆様本当にお疲れ様でした!

vol3は岡崎律子さんが、子供の為に作った曲が多くはいるとの事で、
沢山のお友達が楽しく演奏会をしているというシーンを描きました。
この楽譜集を手に取られた人が、1ページ目をめくるまでの一瞬間、
楽しい雰囲気を持ってもらえたら嬉しいです。



『岡崎律子コレクション3』
サイズ:A4 収録曲数:106 ページ数:122
【収録曲】
ミュージカル「オズの魔法使い」より10曲
ヤマハミュージカル「アリババと海賊たち」「タウノイアの迷宮」「ピンクとヒマワリ」「リンゴカーニバル」「ビューティフルシーズン」「うたとおはなしのくにへいこう」「ぼくらはちきゅうのこどもたち」より32曲
その他ヤマハ音楽教室・英語教室作品より50曲
ゲーム「シンフォニック=レイン(BGM曲)」より2曲
エレナー「ドラマティック・ナイト」
ベネッセこどもチャレンジ「I'm Hungry!」
メロキュアより8曲(「Agape~水の惑星ver.~」を含む)
菊池建設株式会社CMソング「風に抱かれて」
林原めぐみさんへの提供曲「雨の子犬」

animation score shop HAIJI
[PR]
by s-lab | 2010-08-03 17:01 | 作る描く | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る