<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ARTHOUSEの一年間

f0023482_22304962.jpg

ARTHOUSE企画、「10th Anniversary」
ARTHOUSEの10周年を祝って、
お重箱をテーマに色々な作品が展示されています。

高橋和真さんの作品がとても面白かったので紹介します
ARTHOUSEでこの1年間に展示会をした作家さんたちの
DMを切り抜いてつくられた作品です。
タナベのDMも個展「Floating star」と「まねきねこ展」の
2点が切り張りされてはいってました(^▽^)/

Floating starなどは、にゃんこさんの座っている椅子やテーブル、そして背景のお家など、全部別々のパーツになっていて、角度をつけて山折谷折されているし、珈琲カップから立ち上る湯気まで切り抜かれているという細かさ!!!!
ちょっとしたミニチュアみたいになっていて本当に凄い。
いつまでも見ていたくなる様な楽しい作品です。

楽しいっていいよね!

見に行かれた方、是非元のDMと見比べて違いを楽しんでみて下さいね。

ARTHOUSE企画、「10th Anniversary」
[PR]
by s-lab | 2010-07-31 22:31 | Exhibition | Comments(2)

三人展終わり 次はARTHOUSEで10フェス

3人展終わりました。
最終日は天気も良くて、街は天神祭りで浮き足立ち
お客さんもにぎやかしく良い最終日でした。

f0023482_19181643.jpg


幸福のスイッチでお世話になった
安田真奈監督とカメラマンをされている武村氏が遊びに来てくれました。
差し入れの水羊羹、冷え冷えにして美味しく頂きました(^-^*)/
三人が喧嘩しないように3で割り切れる内容!流石です。

水羊羹には梅干が合うと思うのですが、如何でしょう?


搬出後、大量の荷物を抱え天神祭りの花火が始まる前に電車に乗ろうと急ぎます。

去年10月、ARTHOUSEでの個展でたまたまその時谷田さんがワークショップをしていた為に一緒にやる事になった今回の企画展。
かわさきみなさんが電車を降りていった後も、私と谷田さんは、終わりの余韻にひたりつつ、何か離れがたい感じがあって、東梅田の駅ホーム端っこベンチで浴衣姿の人たちを眺めながら、暫くあれこれと語り合ったのでした。

グループ展っていいよね。

f0023482_19183636.jpg
f0023482_19184365.jpg


次はARTHOUSE企画、「10th Anniversary」今回のテーマは箱。
7/29~8/15です。
22x27cmのアクリル原画を出展します。
ARTHOUSE常連の沢山の作家さんが出展されますよ。
三週間ありますので夏のお出かけがてらこちらも是非
よろしくおねがいしますね。
[PR]
by s-lab | 2010-07-26 19:19 | Exhibition | Comments(2)

今日は

急に体調を崩してしまって、在廊をお休みしていました。
足を運んでくださった方には本当に申し訳ないことをしてしまいました。
ごめんなさい。
私も、画廊で色々とお話したかったのに残念です

今日ゆっくりしたので明日は元気に行けそうです。
1時過ぎ頃から最終まで居る予定です。
[PR]
by s-lab | 2010-07-24 21:42 | そんなこんな | Comments(0)

今日は

7/24 三人展 本日は午後3時頃から在廊します。
5時頃までは確実に居ります。
日曜日最終日は最終まで、その後搬出作業になります。

天神祭りがてら 是非お寄りくださいね
[PR]
by s-lab | 2010-07-24 03:06 | そんなこんな | Comments(0)

三人展19日 画廊付近

三人展19日の日記を三人展ブログにアップしました。
画廊の入り口や周りの景色などの様子をアップしています。
お越しになる際のガイドにどうぞ

三人展ブログ
[PR]
by s-lab | 2010-07-20 23:36 | そんなこんな | Comments(0)

下北沢Gaho! にゃんフェス

f0023482_15185855.jpg


にゃんフェスに出す出し物を纏めています。
今回は、フィルム絵本「Floating star」の上映と
新作の原画を2点追加して展示します。
格好良い言葉を使うと、スピンオフ?

迷子中のにゃんこさんとうささんを描いています。
ギャラリー壁面のコーナーを利用して展示&上映しております。
同時開催の「楽市楽にゃ~」でDVDの販売もしますので
よろしければ是非ごらんくださいね。

偶然にも、今開催中「三人展」仲間の
かわさきみなさんもコーナー展示されますよ!
こちらも是非!

7/21~8/1
下北沢Gaoh!
[PR]
by s-lab | 2010-07-18 15:17 | Exhibition | Comments(0)

三人展初日

三人展初日でした ギャラリーを何もない所から作ってゆくという、
長い長い企画に関わらせていただき、ようやく初日を迎えられました。
兎に角始まって良かった!始められて良かった!

10日間という短い期間ですが、たくさんの人に見てもらえたらと思います。
ギャラリーが出来たここ谷町にも沢山の歴史ある画廊があり、
1週間のイベントが始まっては終わってゆきます。
ここで期間中にお会いした方達は、その一生のなかでの
ほんの数日という
一瞬の奇跡みたいな出会いだと思う。
そんな星が瞬くような間のほんのちょっとの楽しい時間を
この三人展で過ごしていってもらえたら、、、
とても嬉しく思います。

在廊日は19日 24日 25日 だいたい、午後3時くらいから最後まで居ります

f0023482_173911100.jpg
f0023482_173918100.jpg
f0023482_17392490.jpg
f0023482_17393022.jpg


三人展紹介ブログ
[PR]
by s-lab | 2010-07-16 17:41 | Exhibition | Comments(4)

展示

f0023482_21463854.jpg

だいたい終わり。
展示中、何かが増えていくかも・・・

明日は昼下がりから最後まで在廊してます☆
[PR]
by s-lab | 2010-07-14 21:48 | 作る描く | Comments(0)

ムラサキカビモドキ

f0023482_18294636.jpg
f0023482_18295375.jpg

博物館でありえないほどピンクの
ありえないほど可愛らしい粘菌を見ました。
自然界にはこんなに綺麗で毒々しい色のモノが存在している。

ステキだ

明日はいよいよ搬入です。
たのむ晴れてー!
[PR]
by s-lab | 2010-07-13 18:38 | 作る描く | Comments(0)

ひょろっとした

f0023482_3582091.jpg
f0023482_3582666.jpg

SMサイズの油彩が硬化したのでスキャンしました。
ひょろっとしたキノコが、描いていて楽しい。
毒キノコって可愛いなぁ

三人展まであと数日だー

A4サイズまでは自分でスキャンできるんだけど、
15号のやつってどうしたらデータに出来るんだろ。
いつか画集とか作りたいなー
写真のスタジオとかで撮影とかやってもらえるのかな。
[PR]
by s-lab | 2010-07-12 03:59 | 作る描く | Comments(2)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る