<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5-2出来ました

ピンチになってからエンジンがかかるというのもどうかと思いますが。
どうやら第三の目が開眼したようです(笑)

明け方、背景2個分原画完成しました(^-^)
原画をマスクで抜くときに何度か寝落ちしそうになりましたが・・・
テキストと絵コンテ&指示書を作ってTsuさんへ~
今日はそのシーンについてTsuさんと軽く打ち合わせをしました。
さて次は5-1の原画だ。結構ボリュームあるからここは頑張らないと・・・ですね。
f0023482_21231642.jpg

[PR]
by s-lab | 2009-09-24 21:23 | 作る描く | Comments(0)

あるくとこ

シーン5の背景作り。
星とか草むらとかパーツを作って合成。
とりあえず1コ完成。
朝までにあと2つ作ってしまいたいなぁ。

眠くならなくて疲れない薬が欲しい・・・
ド○えもんにそんなアイテムあったような(*⌒▽⌒*)
f0023482_2137763.jpg

f0023482_21364476.jpg
f0023482_2137118.jpg

[PR]
by s-lab | 2009-09-23 21:38 | 作る描く | Comments(0)

準備など

今日は、シーン5の歩きのシーンの地面原画を描きました。
それからシーン6について、文字出しのイメージとカット間の繋ぎ方についてK君とやり取り。
テキストだとイメージつかみ難いので、簡単な動画を作って説明。
Tsuさんからシーン4の仮動画が上がってきたので、少し打ち合わせ。

動画が一段落したので、DMの発送準備。
宛名を手書きするので、休み休み書きます。
2回くらいに分けようかな・・・

珈琲豆の用意をするのに、取り敢えず100人分の豆を用意しようという事になって、
ブレンドの計算とキログラム数の相談していた所、返事が返ってきてたので
ついでに器具や消耗品などの確認をしました。
コレは後でもう一度確認が必要かな。
取り敢えず、スケジュール帳に書いとこう。忘れないように・・・
[PR]
by s-lab | 2009-09-23 07:24 | 作る描く | Comments(0)

ネコ アルク

久しぶりにアニメーションをかきました。
にゃんこがあるくだけですが。

滑らかに歩くかんじじゃないので、枚数は4枚です。
上質紙を重ねてパタパタ動かすと、
猫がぎこちなく歩きます。
f0023482_0284810.jpg


先週末に、プロジェクターの設置テストを兼ねてシーン6の打ち合わせをしてきました。
ゆらゆらでぼわーんとしてて・・・私の説明を理解できるK君てスゴイ・・・
[PR]
by s-lab | 2009-09-22 00:32 | 作る描く | Comments(0)

生誕祭

なんて大袈裟なものじゃないけど、
恒例の誕生日会を理由に集まって盛り上がる会をしました。

昨日集まったのは8人。夕方になって会社から直接駆けつけたり、
昼過ぎからだらだらと集まってだらだらしたりと、
特に何かビンゴ大会をするとか、そういうイベントもなく
いつも通り適当にあつまって、鍋して、朝まで喋ったり
ゲームしたり、寝たりといい感じにゆるく楽しい一日でした。

昨日は私も含めて4人の誕生日の回だったので、
色々と頂きました(^-^*)
f0023482_19222160.jpg



そうそう、大津美紀さんがビタミンZのキャラソンに曲を提供されたそうです。
4人のうちの一人、丁度ビタミンZにハマってるというイラスト作家Mさんにプレゼントしました。
amazonてまとめて注文すると、一度に送ってくるのかと思ってたら
入庫した順にバラバラに送られてくるんですね。
知らなかった。
[PR]
by s-lab | 2009-09-21 19:34 | そんなこんな | Comments(0)

おもわぬであい

DMを置いてもらいにギャラリーなどまわっていると、時々思わぬ出会いがあって嬉しい。
昨日は元スターバックスのスタッフをしていたという方に出会った。

今回のイベントが珈琲モチーフなので、DMからそんな話題になったのだけど、
DMが無かったら、すれ違ってずっと知らない人どおしだったろうね。

街には沢山の人があふれているのに、知り合ったり出会ったりできるひとってなんてほんの少しなんだろ。

今作ってるお話のテーマでもあって、ふとそんな事思いました。
[PR]
by s-lab | 2009-09-18 23:31 | そんなこんな | Comments(0)

いつもの

たった一人で孤独の中で造っていくことが、いい時
私以外の誰かが居てくれて、みんなで造っていく時
どちらにしても最後まで行けなければ、何かを裏切ってしまうような気がする。

最後まで本当にいけるのかな。
いつもそれが少しだけ怖い。

でも本当に怖いのは、何も見えない時。
終わらせる大変さも、通過地点の山の高さも

見え始めてるから、今は怖くてもきっとなんとか進んで行けると思う。
今回も、いや、いつも相変わらず・・・なんだけどね。
[PR]
by s-lab | 2009-09-16 21:37 | 作る描く | Comments(0)

カフェ原画

オリオンカフェの原画が完成。
昨日というか今朝方出来たのだけど、味付けに悩んでいました。
幾度か動画に落とし込んで、少し手直し。
動画にして動かし方を見てたら、左右が若干寸足らずだったことが発覚。
この原画は背景のテクスチャーも込みで描いてたので、後から足すとちょっと変になってしまう。
結構大きめに描いたつもりだったのにな・・・
仕方がないので、動かし方を工夫する事にしました。

f0023482_034195.jpg


双子猫のカフェ
原画は3ヶ月くらい前には出来ていたのだけど、
動かし方をずっと悩んでいた。3面にしたかったから・・・
動かしながら悩むことにして、今日どうにか、自分的に大丈夫な感じ。

f0023482_0344248.jpg

[PR]
by s-lab | 2009-09-16 00:36 | 作る描く | Comments(0)

ご予約フォーム設置しました

■上映会&お茶会のお知らせ

会期中 (24土)(25日)(31土)日19:00~20:00より
フィルム絵本の上映会とお茶会をいたします。

1回のお席は10席ほどになります。
当日でも大丈夫ですが、ご予約頂いた方が安心です。
ご予約を受け付け次第折り返しメールにてご連絡さしあげます。
お代は当日ARTHOUSEへお支払い下さい。

・3種類のブレンド珈琲またはジュースとお菓子付き¥500
・ご希望日(24土)(25日)(31土)をお知らせ下さい。

オリオン座流星群が極大になる頃、
星を巡る旅猫とカフェのお話を見に
是非いらしてください。

ご予約フォームはコチラ
[PR]
by s-lab | 2009-09-13 13:24 | Exhibition | Comments(0)

珈琲豆の試飲会

f0023482_22411243.jpg
10月のイベント-Floating Star-のカフェイベントに向けて打ち合わせ&豆の試飲会をしましたよ。
3月にやった前回はほぼ6時間ほど延々とブラック珈琲を飲んで、帰る頃にはすっかりみなさん珈琲酔い
泥酔状態でございましたね(笑)
反省の元に今回は胃壁にバリアをはって試飲の量を少なめにして挑みました!

たまたま納品があるとかで付き合って頂いたカワサキミナさん、
たまたまARTHOUSEに来て巻き込まれた芳絵屋の林さん
ギャラリーイベント「a girl」開催中在廊していて巻きこまれたwassaさん
それから、一緒にイベントを盛り上げてくれる、TsugumiさんHuuさん吉竹オーナーさん
有難うございました(*´▽`) ノ

f0023482_22415521.jpg
f0023482_22421146.jpg


取り合えず珈琲豆も決まったし、あとはお茶会やプロジェクターの設置関係、
細かな部分を押さえていくだけですね。
動画作りもいよいよ佳境ですが、がんばっていきましょう~

珈琲とフィルム絵本の夕べはお席が1回に10人分くらいになるので、人数の把握などから
一応予めご予約を頂いたほうが良いかもという事で、近日サイトの方にページを作ろうと思います。

それでは、Tsugumiさん!レポートよろしくお願いします~
[PR]
by s-lab | 2009-09-08 22:27 | 作る描く | Comments(1)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る