<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちくちく材料市

島根県の可愛い作家もの雑貨ショップ sonorityにて、明日から ちくちく材料市 が始まりますよ~
私も参加します。
ご都合よい方、是非にいらっしゃって下さいね!

8/20~8/30
島根県松江市春日町
11:00-17:00

sarry`s*Labは、
・ハギレセット
・スタンプ
・布小物のストラップ
・ボタン

を出展します。
[PR]
by s-lab | 2009-08-20 02:40 | Exhibition | Comments(0)

打ち合わせ

作業が混んでくると、ついブログに何も書かなくなるので、
なんとか、書き込みしていこうと思う今日この頃です。

今日は今日からヘルプしてくれるTsuさんと電話で軽く打ち合わせしました。
世界観の説明とか、お話の流れとか、作ってきた動画等を見ながら、
具体的に作業してもらう部分のイメージなんかを話し合いです。
[PR]
by s-lab | 2009-08-20 02:33 | 作る描く | Comments(0)

さいしょの細かいところ

f0023482_12313560.jpg

ARTOHUSE店頭CM用にat night cafeの再編集版を作って、
新ソフトもなんとか使えそうな気がしてきました。
取り合えず、サイズとかピクセル比とか、そういう細々した仕様の部分をKくんと相談。
タイトルの所、いい感じで出来てきました。
19日にはTsuさんも手伝ってくれるので、お願いする部分のコンテを作っています。

効果音、探さなきゃ・・・
[PR]
by s-lab | 2009-08-16 12:48 | 作る描く | Comments(0)

銀の小箱の贈り物

f0023482_1628574.jpg

リクエストをたくさん頂いてましたプレゼントパッケージ仕様の商品を作りました。
ストラップをアップしています。
s*Lab shop
[PR]
by s-lab | 2009-08-15 16:29 | shop | Comments(0)

星と本

12日深夜から13日にかけて見られるという、ペルセウス座流星群!
カレンダーにも書いて絶対見ようとおもってたのに
見逃してしまいましたっっっっ!!!!!
うう~
今日の夜もみれるのかなぁ

昨夜は 夢野久作 少女地獄 を読みふけっておりました。
実は昨日ipodタッチに青空文庫を発見して、
ためしに閲覧してみたのです。
これ、凄いですね。
PCで青空文庫は何度か読んだけど、
PCっぽいフォントがなんだか小説の空気感を壊してるみたいで
あまり使わなかったのでした。

ipodの青空文庫は書籍用紙キンマリ風の背景色にグレーのフォント
文字間など、かなりいい感じで「文庫本」で、
ページを捲るのも人差し指で画面をサっとなでるだけ。
少しのつもりがついついで、、、、
気づいたときはもう夜が明けていました。

青空文庫は有志の方が少しずつ、著作権が切れた作品をデータにして
こうして誰でも閲覧出来るような形にしているそうですが、

こんな風に簡単に小説が読めるのって、なんて幸せなのでしょう。

装丁の美しさに惹かれて本を集めてしまうことはありますが、
時々本文を兎に角読んで読んでよみまくりたい衝動にかられる時は
読み終えた本の処分に困ってしまうので、ありがたいです。

今夜も本を・・・は置いといて、今夜はだめもとで、流れ星を探してみようと思います。
[PR]
by s-lab | 2009-08-13 11:48 | そんなこんな | Comments(0)

ARTHOUSEとRECHERCHEのお知らせ

奈良・生駒にあるRECHERCHE(ルシェルシュ)というお菓子屋さんに雑貨を置いて頂く事になりました。
今委託させて頂いている、京都のアート雑貨ショップDuce mix shopの出張コーナーという形です。
どんな雑貨が置かれるのかはDuce mix shopスタッフさんにお任せなのですが、
まずはマッチが並ぶそうです。
奈良、生駒に起こしになりましたら、是非可愛いお菓子とともに雑貨もご覧下さいね。
フォンダンショコラは見てるだけで幸せになれそうです!

RECHERCHE WEB
http://www.recherche-library.jp/


f0023482_1630176.jpg

もう一つお知らせです
大阪北堀江のアートギャラリー&雑貨ショップ
ARTHOUSEにストラップとブローチ、カフスを納めてきました。
ボタンシリーズです。コチラも是非ご覧下さいね。
[PR]
by s-lab | 2009-08-10 16:36 | Exhibition | Comments(0)

CM編

f0023482_9465049.jpg

動画はここに置いてあります

ARTHOUSEの店頭にスクリーンが設置されました!すごいねー。
そこでテストも兼ねてat night cafeのCM編を流すことになりました。
導入したばかりの新しいソフトの慣らしも兼ねて、再編成してみましたよ。
出力は前のより随分綺麗になった気がします。まだ1分の動画に18時間かかっちゃってます。
もっと使いこなせるよう頑張らないと・・・・
初めと終わりに作家名とタイトルをデカく入れて欲しいといわれて、表示してみましたが、
なんかちょっとくどいかな。
[PR]
by s-lab | 2009-08-09 09:48 | Exhibition | Comments(0)

カフェブログ

ちょっと色々やりすぎました
製作がそろそろきつくなって来たのもあるのだけど、
これブログに書けるなぁ、、、って思いながらアップできずに
日々過ぎてしまうことが多くて、
これはイカンなと・・・

もう一つのカフェ専用ブログをコチラの銀猫に統合します。
これからは、コチラのカテゴリー
「フィルムカフェ*月猫」にて報告していきます。
今までカフェブログの方を覗いてくださっていた方
ありがとうございました!
引き続き、コチラの銀猫もよろしくお願いします。

なお、動画のアップやイベント詳細の告知用にページは引き続き運営していきます。
このエキブロはたしかyoutubeしか表示できなかったと思うので、
動画の紹介は、サムネ表示+リンクになるかと思います。
[PR]
by s-lab | 2009-08-06 10:37 | そんなこんな | Comments(0)

珈琲豆

ARTHOUSEオーナーさんと、珈琲豆のアレコレを相談しました。
1日に何杯淹れるだろうとか、それから計算して用意する豆の量とか、
たった2週間だけのイベントだけど、色々と決めておく事ってあるんですね。

だいたい予算も決まって、豆の仕入れルートも押さえられました。
とすると次はブレンドですかね~

今日は試しに豆を混ぜて挽いてみました。
コロンビア:3g
ブラジル:3g
ハイチ:4g

飲んでみた感想:さっぱりしていて、マイルド でした。
ハイチの豆を多めにいれると、味がやさしくなる気がするんですが、
どうでしょう?
f0023482_12155310.jpg
f0023482_1216214.jpg

[PR]
by s-lab | 2009-08-06 00:16 | そんなこんな | Comments(0)

ムーンライト

月光荘画材店公募展「ムーンライト展」に出展します。

2点応募して1点だけ入選しました。
本当は落ちた方が自分的には気に入っていたのでちょっと残念だけど、
久しぶりの関東方面での展示なので嬉しいです。

2009‘8/10(月)~8/16(日)
11:00~19:00(最終日16:00まで)
場所:画室1/こんぱる前室・中室・後室(同時開催)
   :月光荘画材店 東京都中央区銀座8-7-2永寿ビル1F・B1F
http://gekkoso56.exblog.jp/
f0023482_17172491.jpg
f0023482_171731100.jpg

[PR]
by s-lab | 2009-08-03 17:25 | Exhibition | Comments(2)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る