<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雑貨の類似品について

f0023482_182055.jpg

ちょっと多くなってきたので、sarry`s*Lab雑貨の
類似品について纏めページを作りました。
オリジナルとの違いなど写真つきで書いていますので、
一読して頂ければと思います。
http://www.sarrys-lab.com/ruiji.htm
[PR]
by s-lab | 2009-05-24 18:20 | others | Comments(2)

尾賀商店にいってきました

f0023482_1085023.jpg


以前、グラウベルのオーナーさんに教えて頂いて、
ずーっと行きたいと思っていた、近江八幡の尾賀商店に行って来ました。

近江商人の古い町並みの一角にある築150年にもなる建物で、
元は砂糖問屋だったそうです。
昔ながらの間取りを利用して、沢山の小部屋にお店やギャラリーが入っています。
古い木の梁や二階の窓から覗く町、静かに流れるジャズがとっても落ち着けるステキな空間でした。


f0023482_10191874.jpg

手回しでつくる金平糖
砂糖置き場として使われていた小部屋で、骨董品とともに金平糖が売られていました。
職人さんが、耳で聞きながら手で回すことで、金平糖の突起ができるのだそうですよ。

商店内のセブン珈琲で珈琲を注文して、オーナーさんと色々と楽しく話しをしました。
このお店に来たのは、何人もの人との出会いと縁の果てだったのですが、
いい出会いでした。
[PR]
by s-lab | 2009-05-24 10:32 | そんなこんな | Comments(0)

コメント掲載

岡崎律子さん楽譜集へのコメントをショップページに掲載してもらいました。

こういう時って、言いたいことが巧く書けない自分が恨めしい~
文章書くの、うまくなりたいです。

コメントはコチラ↓に掲載されています
Animation score shop HAIJI

色々書いたのですが何かうまく纏まらず、これで勘弁してください的なコメントを提出したら
じゃぁ、質問形式にしましょう。と、気を使ってもらいました。。。
それと、製作過程を出来れば公開して欲しいということで、
絵を作っていく過程も提出しました。嗚呼・・・なんか恥ずかしいような。

大事にしてる事ほど、うまく文章になりません~(*>σ<*)/
コメントは変かもですが、楽譜集は素晴らしいですので、
是非見てくださいね
[PR]
by s-lab | 2009-05-22 11:25 | 作る描く | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る