<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

星河猫

f0023482_18492277.jpg
今日は深夜まで油彩を描くことになりそうです。

今年は小さなイベントで始まり、夏と秋に展示会をして、
企画展で2008年から2009年へと過ぎ行きます。

後半は画展から絵の仕事を頂いたり、
WEBサイトから頂いたりと、、、
思いのほか絵の制作と共にすごしました。
それは、まだ今年ぎりぎりまで残っているのですけど、、、

絵が描けることは嬉しい。
ある日突然に描きたくなることも、
誰かに請われて描くことも。

油も、筆も、珈琲も、動画も。
古物好きも浪漫も、メカも、音楽も、何もかも好きな事や
気になってしまうことが、どこかで繋がってゆくのは不思議
でも、それが当たり前のような気もしたり。



先日ARTHOUSEへハガキサイズの油彩画を1点持って行きました。
絵を持っていく時は、テストや面接の時みたいに
ちょっとドキドキしています。
無事に預かって頂けたので、年明けには展示されるかな・・・


タイトル:星河猫
[PR]
by s-lab | 2008-12-31 18:48 | そんなこんな | Comments(0)

牛カーニバル

f0023482_22563779.jpg
ARTHOUSE 牛展用ブロンズオブジェ完成です。
乾燥すると緑がより深く増したようです。
スプーンで磨くと鈍く光りました。
[PR]
by s-lab | 2008-12-22 23:11 | Exhibition | Comments(0)

牛頭仮面と道化猫

参加します!

ART HOUSE
f0023482_2001734.jpg
f0023482_2002598.jpg
企画 
『Cow Come on Cow展&Bokura no Brilliant Bronze展』
展示期間とスケジュール
2008年12月25日(木)~1月13日(火)Cow Come on Cow展
2009年1月15日(木)~1月27日(火)Bokura no
Brilliant Bronze展
12:00am~7:30pm 1Fギャラリーにて


ブロンズ粘土の造形物が並ぶ展示会です。

写真は、磨く前の状態。
このあとスプーンでピカピカにします。

牛のお面?をかぶっちゃう道化猫を作りました。
[PR]
by s-lab | 2008-12-21 20:01 | Exhibition | Comments(0)

年末の・・・

f0023482_22365657.jpg
f0023482_2237377.jpg
f0023482_2237911.jpg
お世話になっているギャラリー ARTHOUSE で
忘年会的な催しがあり、
行って来ました。
場所は、中目卓球ラウンジ

ぺらっとしたメモの様な看板?を確認して2Fへ
エレベーター、いぶし銀で格好よい。

バーカウンターを抜けて体育館の床みたいな素材の小広間に
DJセットやちゃぶ台、ギターや黒板、そして
応接間の様な席がありました。
その真ん中に卓球台、、、
壁面にはマイラケットの棚。

ココではライブなどもあるみたいです
お腹いっぱいになってお酒がいい具合に回ってくると、
卓球で遊ぶのでした。
ちなみに、ジンライムをお願いしたら、
グラスに大盛りたぷたぷで出て来ました。
豪快だ。

9時過ぎごろに、近くでライブされてた中村佑介さんも入って、
そのまま駆けつけ2~3曲のミニライブ状態になりつつも
楽しく盛り上がり。

私は終電があるので、途中で抜けましたが、みんな朝まで居たのかな?

忘年会シーズンだな~
[PR]
by s-lab | 2008-12-18 22:37 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る