「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ARTHOUSE カレンダー展 納めてきました

f0023482_1237.jpg
本当にぎりぎりでした。

滑り込みぎりぎりセーフでした~
お客さんお一人いらっしゃっていましたが、いそいそと展示させていただき、
展示終了のタイミングでドっとお客さん沢山ご来場、、、ひやひやです。

2時間ほど居たのですが、早速ご購入していただきました(*^σ^*)/
絵にまつわるお話しをさせて頂きながら、にゃんこやわんこ談義で盛り上がりました。

実はまだ公表できないのですが、来年ARTHOUSEである企画を1つ考えています。
それは、私にとっては突然に降りてきたサプライズで、、、
何年もまえから出来たらいいなーってひっそりと思っていた事なのですが、
その打ち合わせも兼ねて色々とオーナーさんとお話ししてきました。

まだ、本当に何からしていいか、何を決めたら良いのかさへ見えませんが、、、
色んな人に相談にのって貰いながら、時間をかけてゆっくり準備したいと思います。


カレンダーはsarry`s*Labにて通販も準備中です。
今年は90部用意しております。
紙の裁断と種類が特注なので、紙材料がなくなり次第販売終了とさせて頂きます。

12枚つづり+台紙 壁掛け型 ¥1000(税込)
印刷は自家製レーザープリント

よろしくおねがいします
f0023482_123420.jpg
f0023482_124259.jpg

[PR]
by s-lab | 2008-10-31 01:03 | Exhibition | Comments(0)

ライブ風景

告知だけしておきながら、またお知らせしていませんでした!

9/18-23日に開催しました
「ソラネコと銀色オルゴォル展」21日のライブ風景をアップしています。


プロジェクターは良いですね。改めて思いました。
世界が静かにふりそそぐような、、、
そんな夜でした。
[PR]
by s-lab | 2008-10-31 01:00 | そんなこんな | Comments(0)

モノツクリ市でした

f0023482_20435754.jpg
f0023482_2044549.jpg

あいにくの雨でしたが、沢山の人に来てもらいました
ありがとうございました。

今回は、ポータブルDVDを持ち込んでのミニ上映をしたので、
映像関係のお話がいろいろと聞けて楽しかった。
私も、映像関係の露出については悩んでいますが
みんな手探りで悩んではるんやなぁ・・・
気軽に映像作品が発表できるようなカフェや場所ともっと巡り会いたいな。

将来映像関係の作品作りをしたいっていう学生さんと
作品作りについておしゃべりしたり
陶芸作家さんの作品のプロモーションを手がけていて、スライドショーを
作ったりしてる方にお茶を頂いたり、、、、
個人で豆の焙煎をしていて、時々、市でお店を開いてるっていう出展者さんと
珈琲について語り合ったり、、、

たのしかった。

良いイベントでした(^-^*)
[PR]
by s-lab | 2008-10-27 20:44 | Exhibition | Comments(0)

カレンダー展

ART HOUSE企画
2009年カレンダー&年賀状展
2008年10月30日(木)~11月4日(火)
12:00am~7:30pm 1Fギャラリーにて


今年もカレンダー展に今年も参加しますよ!
制作が間に合えば、26日のDuce mix4.4市にも
もって行きたいと思いまーす
[PR]
by s-lab | 2008-10-21 10:42 | 作る描く | Comments(0)

10/26(日)京都モノヅクリ市

f0023482_15475120.jpg
4.4市に出店します。

10月26日(日)11:00-18:00
京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
Duce mixビルヂング4F
075-211-9076
http://www.ducemix.com

文化博物館はす向かいにあるビルの4Fで
小さなお店をしますので、
行楽がてら是非遊びにきて下さいね~
[PR]
by s-lab | 2008-10-13 15:55 | Exhibition | Comments(0)

アートインナガハマ-3

f0023482_22252998.jpg
長浜にいったら、絶対に買って帰るお土産があります。
それは、ひょうたん屋さんの六ひょうたんと、なべかま饅頭。
六ひょうたんは、無病息災にかけてあって、秀吉がひらいた楽市楽座だからですね。
瓢箪の形がかわいくて、薬味入れとか、普通に飾りのもの等、色々と集めてしまいます。

f0023482_2225536.jpg

そして、なべかま饅頭は、黒糖仕立ての皮に薄甘い餡子の小さなお饅頭。
12個いりを買ってもすぐに無くなっちゃいます。
大好き。

f0023482_2226818.jpg

来年も、ここにお店を並べられたらいいな。
[PR]
by s-lab | 2008-10-10 22:26 | Exhibition | Comments(0)

アートインナガハマ-2

f0023482_039158.jpg
f0023482_0392347.jpg
アートインナガハマ日曜日は雨でした。
雨だったら人もきっと少ないだろうから、この日は、
アチコチのブースを見に回ってこようって思いながらの二日目でしたが
街行く人は、そんなことまるで関係ない風で、
土曜日にも増して、にぎやかしく、楽しく、お祭り風情でした。

昨日も書きましたが、雨のため、屋根のない所に設営したブースは、
急遽屋根のあるアーケードに移動させてもらったり、
テントを用意してもらったり、、、
実行委員会のスタッフの皆様本当にお疲れ様です。

こういう、いろんなイレギュラーな事にもすぐに対処してもらえるのは、
さすが22回も開催してるだけある事と、そしてこの長浜黒壁スクエア地元の
お店の人達の協力があってこそだと思いました。

今日は、鮮魚のお店?しもむら店の前に設営です。
みんながこのアーケードに集まっているので、ブース同士がかなりくっついていて、
ワタシは両脇を陶磁器のお店に挟まれながら、猫雑貨という異彩をはなっておりました(笑)

正面は、ゴブラン焼きの納安、そしてその前では可愛い手作り帽子のおみせ。
にゃんこも見ています。

f0023482_0395775.jpg


■土曜日、滋賀の情報サイト「滋賀ガイド」が、アチコチを写真取材していました。
 sarry`s*Labも掲載されてま~す(*^σ^*)/
 芸術の祭典!アートインナガハマ2008開催(滋賀・長浜市)
[PR]
by s-lab | 2008-10-08 00:41 | Exhibition | Comments(0)

アートインナガハマ-1

f0023482_1131789.jpg
土曜日は凄まじく晴れでした!
去年と同じく太陽を正面にした場所で、日陰では少し寒いくらいなのに、
日向の暑さにくらくらしながらの土曜日でした。

通りをあるく、お父さんやお母さん、お姉さんお兄さん、子供さん、
沢山のとしゃべって、とても楽しい一日でした。

日曜日は雨だったので、場所を移動したのですが、
この日は長浜名物親玉饅頭のお店の前で、、、
お饅頭やさんの軒先でお店を開きました。
気になったのは、紅白饅頭に、「はらわた饅頭」って名前が付いていたのです。
由来を聞こうと思っていたのに、バタバタして聞きそびれ、、、う~ん気になる~

去年初めて出店して知り合ったお客さんと今年も会えて、
ココに来ると会える人がいるって事がなんだかとっても暖かなキモチになりました。
f0023482_1132863.jpg
f0023482_1135474.jpg

[PR]
by s-lab | 2008-10-07 01:21 | そんなこんな | Comments(0)

アートインナガハマ出店情報

f0023482_812769.jpg

詳細ページを作りましたー

今年も露店商人になりますっ
ゆう一番街のあたりでやってますので、是非お越し下さい~(*^σ^*)/

陶磁器のブローチや、樹脂のアクセサリー、油彩画、フィルム絵本など
可愛くてちっちゃいものをを並べますよー

http://www.sarrys-lab.com/info_exhi22ain.htm

ペンギン陶作家の こまつか苗 さんも一緒に今年も出店です。
写真のお家は苗さんの工房で作らせて頂きました(^-^)
素焼きも素敵だったけど、焼きしめられて出来た照りのある表情も素敵です。

今回の成形テーマはクッキー
あのいろんな色の甘いお砂糖がかかってるやつです。
釉薬が良い感じにそんな風になったと思うのだけど、、、
どうかな、、、、
f0023482_813798.jpg
f0023482_814540.jpg

[PR]
by s-lab | 2008-10-02 08:02 | Exhibition | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る