「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最終日もワイワイでした

昨日は二時半頃に到着、
最終日もワイワイでした。

新大阪から自転車で1時間かけて来てくれたHちゃん、アナタすごいよ。
いつもsarry`s*Labの方で通販してくださってるA様、ARTHOUSEでまたお会いしましょう。
ネコ作家のかわさきみなさん一足違いでお会いできなくて残念でした。
記帳ノートのメッセージ、きっちり読ませて頂きました!
それから、美術館学?について色々と面白いお話を聞かせてくださったお嬢さん、
実は美大がおんなじだったという亜蛮人のスタッフさんたち、
ばんひろみさん、何度もお会いしたばんさんのお友達さん達、亜蛮人オーナーさん
いつもイベントに来てくれるH君、Nちゃん、ノートにメッセージを残して下さった、
Fさん Oさん Mさんいっぱい Iさん 偶然の出会いに感謝してる女性さん Kさん
ありがたく読ませていただきます。
路地星を覗きに来て下さった、大津美紀さんのファンの方たち、Mixi関係の方々
たくさんたくさん

本当にありがとうございました。
あまり在廊できなかったけど、楽しい9日間でした

絵が帰ってきたら梱包作業して、お届けします。

路地星の終わった感に浸るまもなく次の銀色オルゴォルですが、
テンション落とさないようにがんばろー
[PR]
by s-lab | 2008-08-25 10:18 | Exhibition | Comments(1)

明日最終ですね

長かった路地星も明日でおわりですね。
最終日と撤収で明日は6時くらいからぼちぼちと片付けにはいります。
いつもそうですが、イベントが終わる日は特にさびしいです。
いろんな関わりを築いた時間が長くて深いほど、、、
亜蛮人は、とっても良いギャラリーでした。
またお世話になりたいなー

最近、制作の事でずっと悩んでいたのですが、
ひとつ方向性を示してもらったような、そんなイベントでした。

さて、明日はお昼過ぎくらいにギャラリーに行きます。

9月のARTHOUSEイベント、銀色オルゴォル展の方は、
DVDフィルム映像作品をただいま激しく制作中です。
今日ようやく原画が全て終了、これからテクスチャー作業にはいりまーす。
明日はオルガニータが到着するよてい、、、どんな格好よいメカなのか
楽しみですね。
[PR]
by s-lab | 2008-08-23 21:26 | Exhibition | Comments(2)

亜蛮人6日目

亜蛮人のオーナーさんから今日の様子が届きました。

今日は平日にもかかわらず沢山の方が訪れられたそうです
ありがとうございます。

今ポストカードがあんまり無いそうなのです、補充はあさってになりそうです。ゴメンナサイ
今日は油彩画の原画で良いお話をたくさん頂きました。

今まで私は雑貨&ギャラリーで置かせて頂く事が多く、
そういう場では、おおむね絵は小さい商品を作る為の原画なのです。
あまり興味をもたれない存在として絵を出展してきました。
油彩原画よりもポストカード、ポストカードよりもストラップ
小さい作品や雑貨を作る事は面白く、何かを作るという事について差は無いのですけれど。

今回は雑貨よりも絵を見てくださる方が多く、いくつか繋がるお話もあって、
絵を描く事は私にとって特別で、大切な事だったんだなぁと
改めて思いました。

さて、昨日予告したとおり、今日も銀色ブログに日記を書いてます。
「ソラネコと銀色オルゴォル」制作もよう
http://soraneko2008.sblo.jp/
[PR]
by s-lab | 2008-08-20 23:21 | Exhibition | Comments(0)

銀色ブログ

そろそろ一ヶ月を切ったので、銀色オルゴォルも本格始動って感じでしょうか。
大津さんが作ってくれた制作ブログもこれで色々かけるかなー
なるべく日記にしたいけど、修羅場状態になったらかけないかも、、、

とりあえず出来る限りかきます。
http://soraneko2008.sblo.jp/
[PR]
by s-lab | 2008-08-20 23:20 | 作る描く | Comments(0)

24日参ります

路地星ですが、、、
とりあえず、最終日24(日)は確実にまいります!

昨日は大津さん関係の方が沢山いらっしゃったそうで、ありがとうございます!
電話でオーナーさんに色々お聞きしました~

24日までにあと1日くらいなんとか時間を見つけて行きたいと思っていますので
よろしくおねがいします。

ばんひろみさんは結構在廊されてマスよ。
ブログにギャラリーへの詳しい行きかた写真で掲載されてます。
さすが写真家さんですねー
私もデジカメで色々撮ってみようかな。

http://tenbyo.blog69.fc2.com/
[PR]
by s-lab | 2008-08-19 01:19 | Exhibition | Comments(0)

頂き物

f0023482_119255.jpg

星の路地裏 毎日ワイワイです。

写真撮りそこねちゃったけど、おやつにドーナツも頂きました。
ドーナツはばんひろみサン達と分けて頂きました~

あまりにかわいくて
チョコクッキーはちゃんと梨の味がしました。
[PR]
by s-lab | 2008-08-18 01:19 | Exhibition | Comments(0)

星路地-16日土曜に居ります

f0023482_041517.jpg
展示作業終わりました。
今回は猫写真作家のばんひろみさんとの空間共有です。
香港で撮影されたという沢山の写真、私が画廊に到着した時は
すでに展示準備も着々と進んで居る中、ばんひろみさんと少しお話して、
(メールではやり取りしていたのですがお会いするのは今日がはじめてでした!)
私はカフェコーナー担当なので、一人黙々と展示作業。

昔、背景描きだった頃、私はよく香港を担当したので、当時沢山の資料にふれました。
写真や観光案内、歴史、九龍城、キャットストリート、頭の中で路地を歩きまわりました。
そんなこんなを思い出して、亜蛮人のオーナーさんを介しての、偶然のこの展示会に
なんとなく不思議な縁を感じました。

会期中色々なお話をばんひろみさんに伺ってみたいです。

ひとまず、次の詰め予定は土曜日。16日です。
おやつの時間あたりなら確実かと、、、
[PR]
by s-lab | 2008-08-15 00:04 | Exhibition | Comments(0)

星見の塔

f0023482_1058795.jpg
f0023482_10581853.jpg
星路地に送る荷が先ほど運ばれていきましたー
これで、ちょっとだけ力尽きれます。
明日は展示作業をしに現地ですー

星路地の為に、星見の塔を作りました。
天辺に猫立ってます。
値札と説明の為のタグをスチロールボードに貼りました。
こんな感じで頑張ってます。
[PR]
by s-lab | 2008-08-14 10:59 | 作る描く | Comments(0)

水彩ぼわぼわ

f0023482_1461817.jpg
こんな感じでがんばってます
[PR]
by s-lab | 2008-08-12 01:46 | 作る描く | Comments(0)

夏の夕暮れ

f0023482_15163057.jpg
f0023482_15163889.jpg

ひぐらしが鳴いてる

夏休みだなぁ・・・

猫人形、箱に詰める前にずらーっと並べてみました。


フィルム絵本、何度も声に出して音読してみる。
リズムはだいたいいいと思う。
消え方とかは、動かしながら、目に入り、頭で音になる時間をシュミレーションするし、
音がついたら、もう一度タイミングをさぐって、、、

ちょっと心配なシーンもあるけど、
それはたぶん作っていけばなんとかなると思う。

考えすぎは良くない。手が作るものを信じなきゃ。
[PR]
by s-lab | 2008-08-06 15:17 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る