<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お店の様子

◆ゴールデンウイーク「パララックスレコード企画 ネコネコ」展 
4月26日~5月6日 火曜日定休:12:00-20:00 
京都三条の同時代ギャラリーB1F:映像スタジオ☆1928の手前にある、
知るひとぞ知る隠れ家的レコードショップ:パララックスレコード企画で
ゴールデンウイーク中ネコ雑貨展を広げております。

パララックスレコードでのお店の様子です。
http://www.sarrys-lab.com/info_exhi18nekoneko.htm

f0023482_22315884.jpg
f0023482_2232651.jpg

[PR]
by s-lab | 2008-04-30 22:32 | Exhibition | Comments(2)

猫雑貨展とガメラポイント

f0023482_0451632.jpg
f0023482_045244.jpg

f0023482_0445887.jpg
今日、同時代ビルヂング地下のパララックスレコードに
雑貨を持っていってきました。
お品がきは、
・樹脂のブローチとキーフォルダー
・ボタンとボタンのストラップ
・お使い猫のTシャツ
・布のキーフォルダー
・CD「sleeping song」「花咲く道の猫」「このキモチ」
そして、DVDat night cafe/絵本at night cafe
です。

明日も上映映像の撤収がてら持って行きますので、もう少し
マッチやスタンプなども追加する予定です。
6時半頃ショップとスタジオのあたりでうろうろしております。

今日店内の写真を撮ったら暗すぎてダメでしたー
明日再チャレンジします。
表の看板に猫を描かせてもらいました(*>σ<*)/
三条通から見えるところにあるので、通りがかったら是非みてやってください。

帰りに京都駅の伊勢丹と大階段を通ったので、
ガメラが戦った駅ビルと写メしました。
ここは天井が高くて吹き抜けていて今日みたいな日はとても気持良いです。

http://www.parallaxrecords.jp/
[PR]
by s-lab | 2008-04-27 00:46 | Exhibition | Comments(2)

久しぶりの樹脂です

f0023482_2111531.jpg
パララックスの店長さんと話していて、
樹脂系のこものも並べることになりました。
暫くなんだかんだで製作してなかったのですが、
久しぶりに製作道具一式出しました(笑)

それで、とりあえず磨く前の段階まで作っておいた樹脂をバフがけしてます。
私が使うのはお日様の光で硬化するものなので、
お天気でお日様照る日が来ないと新しい絵のものが出来ないのですが、
間に合ったら新作も出したいと思います。

お日様の他に、UVレーザーライトでも硬化するのですが、
熱が加わりすぎると入れてる紙や布が反ったりして難しいです。
今日は雨だったのでライトの方で試しにやってみたら
見事に反って、しかも泡泡になって、樹脂の型からまるでモヤシの如く
浮き上がって、、、ちょっと笑ってしまいました。

今とても見たいDVDがあって、
先日マイミクのびん博士の日記でお見かけした
「不思議惑星 キン・ザ・ザ」
という、摩訶不思議な映画なのですが、
まだオープニングしか見てないのですが、
メロディーの中に時々クーっていう声が入るのですが、
最初からテンション変で面白そうです。

嗚呼、、、早くみたいです。
[PR]
by s-lab | 2008-04-24 21:20 | 作る描く | Comments(2)

音関係な雑貨でも

今上映中のフィルム絵本、DVDの販売をしてもらってるパララックスレコードで、ゴールデンウイーク・タナベサオリ強化週間をやってもらえる事になりました。

カフェアンデパンダンと映像★スタジオの間にあるレコード屋さんなのです。
おのぞみドットコム レコード屋のおっちゃんは

映像★スタジオ1928が27日までで、ゴールデンウイークが26日から
というわけで、スタジオでだらだらと過ごした次の週はパララックスレコードでだらだらと過ごしたいと思います。

お品書きは大津さんとコラボで作ったCDとマッチやストラップなどの雑貨が中心になります。これから店長さんと打ち合わせしながらなので、どんな風になるかわかりませんが!


上映の方は、プログラムトラブルがあったり、カフェ突然ライブだったり、色々とありましたが、さすが映像関係の人が来られたりして色々と知らない話や苦労を聞かせてもらったりして、絵のギャラリーとはまた違った風で楽しいです。
レコード屋さんでの雑貨イベントも始めてなので、色々と頑張りたいと思います。
[PR]
by s-lab | 2008-04-21 12:40 | 作る描く | Comments(0)

豆招き猫と明日

f0023482_014475.jpg
ARTHOUSEに豆招き猫を送りました。

そして、明日3時頃、少しばかりスタジオに居ります。
[PR]
by s-lab | 2008-04-19 00:02 | 作る描く | Comments(0)

古びた木の扉はかっこいい


f0023482_6265448.jpg
f0023482_627370.jpg
上映初日でした
写真を沢山撮ったので、ページつくりました。
コチラへ

上映についてのお知らせ。
4/20 アンデパンダンライブ及び貸切パーティーの為上映は18:00まで
4/22 19:00よりアンデパンダンがライブの為16:00頃より機材準備などで慌しくなりますが上映はしております。

慌しくも楽しい一日でした
[PR]
by s-lab | 2008-04-16 06:28 | Exhibition | Comments(0)

こういうの作ってる時ってホントに楽しい

f0023482_23215064.jpg
f0023482_232158100.jpg
いよいよ明日、上映始まりなので、セッティングのシュミレーションです。
上映空間の脇に小さなスペースがあって、そこにインフォメーションできるので、アンケート箱など作ってみました。
タナベと大津さんのプロモカードと一緒に並べますので、是非ポスティングしていって下さいね。

ところで、このアンケート箱に入れてもらう肝心の中身、アンケート用紙を40枚印刷したところでデータをうっかり消してしまいました(TT)うわぁぁん
40枚が残り少なくなったら、、、凄く嬉しいような悲しいような。。。
いえいえとても嬉しいんですけどね。
その時は頑張ってもう一度データ作り直そうと思います。

販売用のDVDも準備OK明日を待つばかりです。
あとは、書籍版絵本。コチラも置いて頂けるみたいなので販売します。
明日までに何冊つくれるかな。頑張って縫いますよ!
[PR]
by s-lab | 2008-04-14 23:24 | 作る描く | Comments(2)

わりと馬鹿な事ばかりしていた

ART犬ヨシタ企画に出す絵とDMを出しに
夕方道をあるいていたら、急に声をかけられて
何かオール巨人阪神の巨人さんみたいなおじさんが自転車に乗ってる!
って思ったら、学生時代に油彩画を習った先生だった!

懐かしいー

ほんの2~3分の立ち話。
先生はあの頃と変わらずの笑顔と帽子で
「変わらんね、また」って言って、またぷらりと去っていったのでした。
「また」って言っても次また偶然にドコカで会うしか無いんですが、、、(笑)
それがなんだか可笑しくて、つい昔のコト思い出していました。

先生はまだ先生なのかな...
絵の具をキャンバスに置く時、思い出すのはわりとそんな頃。
[PR]
by s-lab | 2008-04-11 23:56 | そんなこんな | Comments(0)

宛名書きしてると出会った時の事思い出しますね

映像スタジオ★1928での上映に向けて、
3本を繋げて流せるように編集などしつつ、
今日はDMの宛名書きと発送作業に勤しんでいました。

実は今日から始まるARTHOUSEの「ART犬ヨシタ企画」
にも参加します。
ちょっと間に合わなかった!!明日送るから展示は12日かな。
ARTHOUSEに集う人たちが好きなように描いた絵を
漫画のコマに見立てて展示するという、、、
さてどんなお話が出来上がるのか...楽しみですね。フフ
[PR]
by s-lab | 2008-04-11 00:02 | そんなこんな | Comments(0)

映像スタジオ★1928にてフィルム絵本上映します

f0023482_149515.jpg
京都同時代ギャラリーB1F カフェアンデパンダン奥
映像スタジオ★1928にてフィルム絵本とスライド2本合計3本の上映が決まりました。

凄い速く決まってしまったので、今からDMやポスターなど製作です!
入り口でダイジェスト映像も流すのでそれを目印に来てくださいね~

期間4/15~4/27 12:00~19:00
入場料などもありません。
カフェでお茶やランチをしながらダイジェスト版を見ていただけますが
直接映像スタジオでフィルム絵本を見ていただく事も出来ます。

是非お越しくださいね。
タナベは初日搬入&セッティング作業などありますので、
そのまま暫くいると思います。

今回もDVDフィルム絵本の販売いたします。
スタジオ横のパララックスレコードにて販売していますので
動画を気に入って頂けたら、是非お家でも見て下さいね!

上映情報はコチラ
[PR]
by s-lab | 2008-04-10 01:49 | Exhibition | Comments(6)

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る
画像一覧