<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フィルム絵本の動画

取り合えず、今日アップさせました。
同時にShopでも通販できるようにしました。

本日のライブにて用意していましたDVDが全て完売しました!
有難うございました。めちゃめちゃ嬉しいです。


スライドショーの2本は明日くらいには!

フィルム絵本 at night cafe
[PR]
by s-lab | 2008-03-30 04:22 | 作る描く | Comments(2)

着々と

f0023482_15462394.jpg
3月29日のコラボレーション参加作品

オリジナルのイラストと物語「フィルム絵本」(DVD作品)

シリアルナンバーの0001番~0015番は、
タナベサオリと大津美紀さんのサインが入っています。

この後、このドコカに大津さんの素敵なサインが入りまーす
[PR]
by s-lab | 2008-03-27 15:46 | 作る描く | Comments(0)

さっき

先納品した、当日ライブ会場で上映する
DVD作品の動作チェックが無事終了したと連絡をもらいました。

本当に良かった

これで、ようやく胸をはって、
「大津さんのライブに映像作品でコラボ参加します」って言えます。

ラストアップのマスターを作った時は、震えました。
大津美紀さんのステージサブタイトル、at naight cafeから
膨らませて作ったこの一ヶ月間が全て入ってます。

ライブの合間のほんの少しの時間ですが、
あとは、もう、会場の皆さんに愉しんもらえたら幸いです。


フィルム絵本の方は販売もしますので上映作品を気に入ってくれたら
是非お家でも大津さんのライブを思い出しながら、、、
夜、月の輝きの下でしっとりと観てほしいです。
[PR]
by s-lab | 2008-03-27 04:16 | 作る描く | Comments(0)

そういうところ

今一緒に動画を作ってる人がいるから 頑張れてるきがする。
しんどい時は、ちょっとした雑談が気晴らしになったりするよね。

動画作品はなかなか良い感じに仕上がってきてる。
完成までには沢山のミッションがあって、
DVDって規格にすることとか、
お家のどんなデッキで誰もが再生できる形にするとか、
それでいて、音も画質も劣化させないとか、
そういうところが凄く難しい~
[PR]
by s-lab | 2008-03-25 23:21 | そんなこんな | Comments(0)

モノツクリ市でした

f0023482_15333915.jpg
モノツクリ市愉しんできました。
私はDブースでshiro*neriさんのアトリエ前

昨日はお日柄もよく沢山の人が三条通をあるいてはったけど、
スタッフさんがチラシなどを配って頑張ってくれましたが
4Fは時々暇でした(笑)
まだ2回目ということもあって、知名度もこれからって感じですが、
イベントやビルは楽しい場所なので、盛り上がって欲しいです。

私のブログをご覧になって、
わざわざ足を運んでくださった方、いつも応援してくれる友達に感謝です!
もう少し早めに情報出していけるように頑張りますので
これからもよろしくおねがいしますー
[PR]
by s-lab | 2008-03-24 15:34 | Exhibition | Comments(0)

モノツクリ市のお品書き

f0023482_0123015.jpg
いよいよ明日、モノツクリ市です。

今回はテーブル持込なので結構大荷物になっちゃいますね。
お品書きはこんな感じにまとめました。

工具持込でお好きなオリジナルボタンを選んでもらって
その場でストラップにしますよ
明日 晴れるといいなー

DVD動画もやっと完成がみえてきました
今回の製作でたぶん寿命ちょっと削ったと思う(笑)
あとは、きちんと完成させて、そしてきちんと
沢山の人に見てもらえたら、それでもう幸せです。
[PR]
by s-lab | 2008-03-23 00:12 | 作る描く | Comments(0)

映像作品を作ってます2

f0023482_19565011.jpg
そろそろお知らせしなければーって思いながらもう3月末!!!
そんなわけで、なんとか色々整頓しながら情報も書いて行こうと思います。

3/29の大津さんワンマンライブのコラボレートさせていただく内容は。
DVDの映像作品です。

・Picture Film-at naight cafe
  ライブに合わせて新作のイラストとお話を描きました。
  動く絵本かな?
  大津さんの曲が入ってとても素敵な仕上がりになりつつあります。
  まだ完成していない、、、頑張らないと!!!!!
  もちろん一緒に紙モノの絵本も作りますよ

・Fragment of memory-cafe
・Fragment of memory-nocturne
  イラストをちりばめたアンビエントフィルム。
  絵とエフェクトと言葉、大津さんの曲もステキです。
  深々と夜の空気の中に染み込んでいくような、
  綺麗な雰囲気に仕上がりました。

今回はすごく凄くタイトなスケジュールだったので、動画の編集を手伝ってもらいながら、作っているのですが、ワタシは動くデジタル作品ってやっぱり好きーなんだねってつくづく思いました。
凄く大変でキツイですが、何倍も楽しい。
沢山の人とひとつの物を作っていくのは色々思いがけない事があって面白いですね。
[PR]
by s-lab | 2008-03-20 20:04 | 作る描く | Comments(2)

モノヅクリ市

3月23日Duce mix 4・4市にお店を出します。

文化博物館のはす向かいにあるビルの中なので
4Fまで上って来てくださいね。
エレベータもありますが、階段に描かれてるイラストが
とっても素敵なので階段の方を是非オススメです。
Duce mix ビルヂング4F
11:00~18:00

Duce mix shop
京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
Duce mix ビルヂング4F
[TEL/FAX]075-211-9076
f0023482_3261577.jpg

[PR]
by s-lab | 2008-03-17 03:26 | Exhibition | Comments(0)

なまえの無い猫と道化師

f0023482_17393838.jpg
18日から開催のギャラリー集のねこ日和展
無事納品おわりました。

・かぶる油絵、油彩帽子
・マッチ絵本「旅猫と道化師」
・ポストカード

マッチ絵本は数年前にイベントで作ったもののリメイク。
ガラクタ箱から偶然出てきて読み返していたら、
リメイクしてまた作りたくなったので(笑)

これは、なまえの無い猫が名前を探して旅に出るおはなし。

連作にしたくて色々考えていたけど、
結局続編は本にはしませんでした。
当時マッチのギミックとか豆本が大好きで、
1セット作るとなんとなく満足しちゃっていました。

今、絵本的な製作をずっとしてるので、
偶然手にとってしまったのかな?

名前のない猫は自分の名前にめぐり合えるのでしょうか。
旅はどうなるのでしょうか。。。
[PR]
by s-lab | 2008-03-15 17:40 | 作る描く | Comments(0)

2008年ねこ日和展

f0023482_2252542.jpg
京都堺町にあるクラフトギャラリー集にて
「ねこ日和展」に参加します。

出展するものまだ吟味中なのですが、
油彩帽子あたりを出そうかなと考えています。

ハンチングに下地加工してびしゃーっと油彩画を描いております。
ものが油彩というのもあって、今まで展示オンリー物だったのですが、
結構みなさん楽しく被られるみたいなので(笑)

販売して被ってもらえるように、裏地付きのハンチングです。
裏地には、男性用のスーツ生地とか、男前な感ジのものを合わせています。

かぶる油絵!どうでしょうか!!?

ギャラリー集
2008年3月18日~3月30日
京都市中京区堺町通御池下ル 丸木材木町680-3
TEL:075-254-3955
営業時間:11:00~19:00 月曜定休
ギャラリー集

f0023482_2254493.jpg

[PR]
by s-lab | 2008-03-14 02:33 | Exhibition | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る