「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3/29-大津美紀ねこかたり-イベント参加のお知らせVol.1

f0023482_20463871.jpg
大津美紀ねこかたり第三十一夜
-at naight cafe-

コラボレーション参加いたします

2008年3月29日(土)
場所:コォン・フォート赤坂(TEL:03-5549-9885)
東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビルB1
1st stage/19:00~ 2nd stage/20:30~
music charge:¥1,500

special guest:関口源八(perc.)
special collaboration:タナベサオリ

詳細ページ
[PR]
by s-lab | 2008-02-28 20:51 | Exhibition | Comments(0)

イベントなどお知らせ色々

アーティストや作家さんのポストカード専門ショップに
カードを置いていただく事になりました。

お話を貰ってから準備をしつつ、集展や猫展などもあって
ちょっと時間がかかってしまいましたが、
昨日26日ようやく納品出来ました(*>∇<*)/やったー

先週からキャラクターのコンペ作品なども手がけていたので
もうかなりへろへろり~になりましたが、
昨日届いたDVDを観まくって今はめちゃ幸せモードです(*´ー`)

ショップは準備が整ったらまたお知らせしますね。

そしてもうひとつお知らせ
大津美紀さんのステージにコラボレーションさせて頂く事になりました。
今度はイラストレーションの世界を飛び出します!
巧くいくのかめちゃくちゃ不安ですが。。。
こちらもまた近日詳細をお知らせしていきますね。
[PR]
by s-lab | 2008-02-27 22:56 | 作る描く | Comments(2)

ダブル銀河鉄道の夜

買ってしまいました~o(≧▽≦)o
KAGAYA版銀河鉄道の夜と藤城清治版銀河鉄道の夜!!DVD!!

藤城清治さんの影絵劇、銀河鉄道の夜は
光と影の幻想的なシーンを初演から50年を経て、
撮り下ろし映像化した作品なのですが、光がつくる空気感が深くて綺麗
素敵です。今日は交互に流して幸せになりたいと思います。

昨年プラネタリウムで上映されている銀河鉄道の夜を観に行きました。
360度フルスクリーンで展開する映像は素晴らしくて
サザンクロスや白鳥座のステーションをまわり、
ジョバンニとカンパネルラと一緒に旅してる気分でした。

銀河鉄道の夜はあまりに有名な宮沢賢治氏の作品ですが、
多くの人が音楽にしたり映像にしたり、演劇にしたりと
時代とともに何度も繰り返されるステージですね。

プラネタリウムになったときは少しびっくりしましたが、
天の河の北十字から南十字をつなぐ物語と星座の関係も面白く観られましたし
KAGAYA氏のCGや桑島法子さんの朗読や音楽も綺麗で素晴らしい。

上演が終わって、駐車場へ向かう途中琵琶湖のほとりから対岸を眺めたら、
空が広くて、寒くて暗くてなんだかまだ旅してる気分でした。

藤城清治

KAGAYA
[PR]
by s-lab | 2008-02-26 21:00 | そんなこんな | Comments(2)

第二回高円寺裏通り猫展

f0023482_2358169.jpg
2月19日~3月2日まで
東京高円寺のたまごの工房にて猫展に参加しますー

今回並べるものは、こんな感じです
油彩時計
小額の粘土とアクリルのコラージュ作品
s*Labボタンの根付とストラップ
マッチ
s*Labボタン
ポストカード
樹脂のブローチ

DMまだあります
連絡頂ければ送りまーす

たまごの工房↓
http://tamagonokobo.com/
f0023482_2358471.jpg
f0023482_23585525.jpg

[PR]
by s-lab | 2008-02-17 23:59 | Exhibition | Comments(1)

今度の台紙は

f0023482_8391825.jpg
台紙とか包み紙とか好きです。
雑貨のパッケージ、もしかしたら本体より頑張ってしまってるかも。
s*Labオリジナルの猫ボタンは、台紙というか、収め方をイベントの
雰囲気に合わせて結構変えています。

今度の高円寺裏通り猫展でのパッケージはこんな感じで。

トルソと猫と女の子の部屋。
Dr.マーチンの水彩インクで描きました。
一度描いてしまってから水を含ませた筆で
少しずつ滲ませていくのが楽しいです。
[PR]
by s-lab | 2008-02-14 08:39 | 作る描く | Comments(0)

集MINI展

f0023482_2192883.jpg

クラフトギャラリー集にて2/4~2/24までミニ個展をしています。
集さんが動画を作って下さいましたので紹介します。
お店の様子わかりますか?

youtube動画:タナベサオリ「ミニ・ギャラリー」

◆集企画 タナベサオリmini展「花咲く道の猫」

開催期間:2008年2月5日(火)~2月24日(日)

くらふとギャラリー・集(しゅう)
京都市中京区堺町通御池下ル
丸木材木町680-3
TEL:075-254-3955
Open-11:00~19:00 月曜定休

レジ前の展示スペースをお借りして、花と猫がお待ちしております。

レポートページとdmのご希望はコチラ↓

集hp↓
f0023482_2194040.jpg

f0023482_2195084.jpg

[PR]
by s-lab | 2008-02-06 21:22 | Exhibition | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る