<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雑貨など

f0023482_1140143.jpg

sarry`s*Lab shop幾つか更新しました。

豆招き猫
刺繍とボタンのストラップ

先日よりアップしておりましたがま口ですが、
完成品分とシルバーフレーム素材が完売しました。
レトロプレスチックフレームは若干素材がありますので
着物布の材料がある分のみ、無くなるまで受注製作製作にてお受けいたします。

豆招き猫は赤いお座布団付。
カタログで選んでいただいた猫をお渡しします。


f0023482_11405564.jpg

f0023482_1141829.jpg
[PR]
by s-lab | 2007-11-26 11:41 | shop | Comments(0)

夕刻の星【流星堂】

f0023482_28265.jpg

私の製作品を委託して下さるお店に【流星堂】さんが加わりました。
11月9日にオープンされました。

七夕が過ぎた7月のある日、流星堂さんのオーナー星川孝さん
からショップスタンプの製作ご依頼を頂いた事で、
私は流星堂さんを知りました。
(その時はまだお店の流星堂は無かったのですけど。)
ギャラリーサイトを開設されていて、早速見に行きました。

パステル画家、そして短歌人、そして古物商の店主

星川さんの活動の様子やお店作り沢山の絵が展示されていました
特に、クレパスでお描きになる夜空から取り出したような
青色の絵は時間をわすれてしまうようでした。

お店が出来ていく過程をブログ写真でみるのも楽しいです。
でもお近くの方は是非実際の流星堂へ。
夕刻から夜の間だけ開いている
レトロでお洒落で懐かしい空気が漂ってる素敵なお店です。

私は星と銀河をテーマに選んだ雑貨を置かせて頂いています。
2008年の手帳カレンダーも先日納めましたので、コチラも是非(^-^)

流星堂-愛媛県四国中央市
http://ryuseidou.ocnk.net/

画像:流星堂DM
[PR]
by s-lab | 2007-11-20 02:10 | そんなこんな | Comments(2)

レトロビルヂングと夕日

f0023482_5562738.jpg

カレンダーを置いて頂くことになったお店です

Duce mix shop
 京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
 Duce mix ビルヂング4F
 ・A4サイズカレンダー/手帳カレンダー/クリスマスカードを納品

ギャラリー集
 京都市中京区堺町通御池下ル 丸木材木町680-3
 ・A4サイズカレンダー/猫フィギュア/豆招き猫を納品

三条通はレトロな建物が多くて夕日に照った石組が綺麗でした。
Duce mix shop は、道を挟んで、お向かいさんが京都文化博物館です
レンガ造りのレトロな建築物。ここから三条通りを東に歩いていくと
レトロビルヂングと町屋が交互に入り混じって続きます。
*1枚目の写真が文化博物館とDuce mix shop

二枚目は日本生命ビル。六角形のフロアで現在は着物と和小物の
お店が入っています。天井が六角形ってなんとなく異国風情。。。

三枚目はギャラリー集に展示した様子です。
コチラは-和-風情で落ち着く場所です。

小さい頃に夕日のレンガ街に迷い込む夢をよく見ました。
誰もいない街、レンガに照った夕日は赤くて
街全体が燃えてるようでした。
街角の先にふと見える人影を追いかけて
ワタシはどんどん奥へ入っていきます。
人影はワタシが角を曲がるとその先の角にすいっと入ってしまい
絶対に捕まりません。
とうとう迷路の様な路地裏で帰り方もわからなくなるのです。

あのレンガの赤色。
なんとなく夕日は心細い気持になります。

f0023482_557487.jpg
f0023482_5571110.jpg
[PR]
by s-lab | 2007-11-16 05:58 | Exhibition | Comments(2)

カレンダー展レポ

f0023482_106128.jpgf0023482_106222.jpg
f0023482_1063315.jpg

ARTHOUSEにて本日まで開催の「カレンダー展」に行って来ました。
入り口付近に年賀状、奥にカレンダー
手帳カレンダーは、壁に作られた棚に
ちゃんとアコーディオン風に見えるように置かれていましたー

A2サイズの大きなものはやっぱり迫力があって、いいなー
リングモノは、手で1個1個穴を開けてセットしてと、
大変そうだけど、仕上がりが楽しそう。
絵にラメが加えられてるものも1点1点してるかと思うと感服。
見てると、色々創作欲が沸いてきます(^-^)

さて
カレンダーを販売するお店が増えます。
先日プレゼンしたショップからOKの返事を貰えたので、
今日か明日には送る予定です。
場所は京都三条です。詳細はまた
[PR]
by s-lab | 2007-11-13 10:07 | Exhibition | Comments(2)

続・がま口展レポ

f0023482_1153885.jpg

先日、がま口展の写真を少し紹介しましたが、
また良い写真を頂いたので、再び紹介したいと思います。

場所は高円寺にある「たまごの工房」というギャラリーです。
駅から近く交通の便が良い場所ですが、ふと路地をはいった場所にあって、
え、こんな所にギャラリーが!?的な隠れ家ポイント。

今回は、看板と入り口、そして店内の様子をご覧下さいませ。
撮影して下さったのは、2006年からコラボCDを製作させて頂いてる
大津美紀さんです~
お忙しいなか有難うございましたっ!!!!!o(≧▽≦)o

大津美紀さんのサイト:はなつきねこ

ギャラリーたまごの工房

f0023482_115598.jpg
f0023482_11654.jpg
[PR]
by s-lab | 2007-11-10 01:17 | Exhibition | Comments(0)

カレンダーを購入できるお店

2008年カレンダーを購入できるお店が増えました。

sonority(島根県松江市)

HANA ZAKKA mignon(福岡市西区姪浜)

・Two teeth(鹿児島県鹿屋市札元1-1-22)

※Two teethは本日発送ですので、店頭は数日後になります。
[PR]
by s-lab | 2007-11-07 08:09 | Comments(0)

イラストカレンダー

f0023482_18114722.jpg
A4サイズカレンダーの紹介をします。

2007年に製作したイラストの中から6点を選んで
壁タイプのカレンダーにしました。

選んだイラストは
1.2月:cat bar(京都のクラフトギャラリー集-箱展出)
3.4月:clear day(大阪京町堀ギャラリーsupe-関西通信展出)
5.6月:夜間飛行(ことのは出版-夜間飛行-無編集バージョン)
7.8月:星夜猫(壁紙CDの為の描き起しイラスト)
9.10:ツキネコ(東京ギャラリーたまごの工房-がま口展の為のデザイン画)
11.12月:セブンスシティ(大阪ARTHOUSE-7展出)

11月1日よりARTHOUSE「カレンダー展」
本日よりs*Labショップにて販売開始しております。
6枚綴り¥1050
http://www.sarrys-lab.com/f_f_sh.htm

2008年の旅お供に

f0023482_18115341.jpg
f0023482_18115840.jpg
f0023482_181255.jpg
[PR]
by s-lab | 2007-11-03 18:13 | shop | Comments(0)

がま口レポ

f0023482_2251675.jpg
A4の方のカレンダーの紹介の前にこちらを紹介します。

関東の知り合いが写真を送ってくれました!
10月28日にて終了しました「がま口」展の写真です。
こんな風に可愛く並べられていました。

ギャラリーのブログでも写真付で紹介して頂いてますので
よければ「こんなんやったんか~」と覗いて下さいね。
http://sky.zero.ad.jp/tamago/
[PR]
by s-lab | 2007-11-03 02:26 | Exhibition | Comments(0)

1月2月4月の絵

f0023482_2347412.jpg
f0023482_23475098.jpg

今日カレンダーをサイトにアップしました。
まずは手帳のほうから。
A4サイズの方はもう少しです。

ARTHOUSEは今日からカレンダー展始まっています。
生憎と初日は雨でした。
明日は晴れるかな。

画像は、
1月:だるまとお参り中の豆猫。
  旅の始まりは豆猫です。
  「何ンかイイことありますように」
  このイラストはお年賀にもしてARTHOUSEで販売しています。
2月:結晶塔
  私が住んでる滋賀県はかなり寒いので
  2月はどうしても雪だるまや雪景色を描いちゃいます。
4月:モンシロ蝶
  4月は急速に暖かくなる月。1週間で冬から春になります。
  蝶のブローチを作ったのでそのイメージで。

続きはまた...
[PR]
by s-lab | 2007-11-01 23:50 | shop | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る