<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちくちく

f0023482_123560.jpgf0023482_1231261.jpg
がま口を量産しました。
生地の種類も色々ですよ。
オススメは黒のスーツ生地です。
同じイラストなのに、生地や素材が違うだけで
ずいぶんと印象がかわりますね。
お好みのを選んでもらいたいです。

写真は
口金をつける前の、布状態のものと
口金をつけて箱にいれてみた感じ。

先週、元会社の同僚さん達と合同誕生日をしました。
いつもあつまるメンバーが8人くらいなのですが
7月8月に集中して4人いたので合同です。
ワタシもお祝いしてもらいました(^-^)

お昼待ち合わせでカラオケ屋さんにいって5時間フル騒ぎののち
ツレのお家でたこ焼き&ケーキ祭り&プレゼント交換会(笑)
多分深夜1時くらいにお暇したと思いますが、
まったりと適当にいい感じで過ごしました。
ココノお家にはシャイなハチワレにゃんこが居るんですよ。
もうずっと遊んでましたo(≧▽≦)o
[PR]
by s-lab | 2007-09-30 01:24 | 作る描く | Comments(2)

納品と準備

f0023482_1635546.jpg

ARTHOUSEと集へ納品に行ってきました。
もう直ぐ10月なのになんだか暑いですね。
ARTHOUSEへは、レターセット
集へは、「魚の夢」の絵を納めました。
帰宅してポストを覗いたら、高円寺のがま口展DMが届いていました。
東京ですが、多めに入っていたので、希望の方にはDM送ります。
いつもと同じくフォームにDM希望項目をつけました。
コチラからどうぞ。
長浜の方は頂いたDMが少なかったので、コピーしたものになります。

写真:
アイロンプリントを使ったシールで巾着袋つくりました。
長浜へ持っていくプリントシール紙のサンプル用に
作ってみたんですけど。白い布用です。
プリント紙は他に10種類くらいのイラストがあります
カバンや筆箱等にプリントして楽しんで下さい~
[PR]
by s-lab | 2007-09-27 16:43 | 作る描く | Comments(0)

展示棚とだるま

f0023482_23174350.jpgf0023482_23175161.jpg

ARTHOUSE企画「だるま展」に出してずーっと展示して頂いてた<だるま2号機>が、とうとうつれていかれたそうです。和歌山県のどこかのカフェのオーナーさんが気にいられて行ったそうなので、もしかしたらカフェでこっそり飾られてるかも知れないですね。
詳しい事が判ったら、また報告しますね。私もそのカフェ行きたい~o(≧▽≦)o

さて、長浜イベントの準備ですが、ポストカードや絵を置くちっさい棚が出来上がりました。白木が初々しかったのですが、オイルステインのメープルで磨いたらいい感じに馴染んでくれました!
ストラップを引っ掛けて展示する用の棚にL字フックを取り付けて、ボタンを入れた木箱と並べてみました。

地上45cmなので、フックの方は何か噛まさないと見難いかなぁ。目の高さより少し下になる位の位置にしたいのだけど、、、

あとは、小さな油彩画の展示を考えて、マメキネコを作って、がま口を作って、、、、、壁面を考えたらほぼ終了ですね。
嗚呼でもまだまだですね~
[PR]
by s-lab | 2007-09-22 23:18 | 作る描く | Comments(2)

がま口

f0023482_015217.jpg

高円寺のたまごのギャラリーで企画の「がま口」展に、猫絵がま口を出します。まるっこいのが好きなので、型紙は実際にがま口を作りながら布の感じとかを見ながら決めました。

古きれを使った大正浪漫な感じを目指していますが、、、

同じデザインのを長浜にも少し並べるつもりです。
イラストの種類もう少し増やしたいな。
[PR]
by s-lab | 2007-09-20 00:16 | 作る描く | Comments(0)

豆招きいっぱい

f0023482_20224597.jpg
f0023482_20225522.jpg

ソラマメサイズの豆招き猫
量産しました。
[PR]
by s-lab | 2007-09-14 20:23 | そんなこんな | Comments(2)

豆招き猫

f0023482_20403150.jpg

長浜浪漫ストリートに合うような何か和浪漫な小物をと
ちびっこい招き猫を作ってみました。
3cmのキューブに乗せてこのサイズです。

ちつちゃいお座布団を縫って置物にするか、
組み紐を着けて根付にするか、、、
うう~悩ましい。。。
[PR]
by s-lab | 2007-09-13 20:41 | そんなこんな | Comments(0)

流星、山猫の瞳は輝く

f0023482_20124940.jpg

この秋より、四国にあるとっても素敵なお店へ
雑貨を置いていただく事となりました。
アンティークを取り扱っているショップで、
そのお店の中にあるギャラリーコーナーに置いて頂けるそうです。
お店の開店が11月なので、まだあともう少しです。
日々更新されるブログでお店が作られてゆく様子を
楽しみに、、、


写真は、納品した星猫のフィギュア:stella Linx

英語のリュクス(輝く)は山猫のギリシア語のリンクスが由来してるとか、、、
猫の瞳が輝いているところから称されたと聞いたので、、、
[PR]
by s-lab | 2007-09-11 20:17 | そんなこんな | Comments(0)

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る
画像一覧