<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お店造り

f0023482_18192731.jpg

アートイン長浜に出店する事が決まって、
お店をどんな風にしようか考え中。

街全体が大正レトロなストリート。
そのストリートに205の作家さんの店舗が並びます。
私は、台と壁パネルをお借りしての参加ですが、
大きな野外テントを展開される方もいらっしゃいます。

何も無い場所に2日間だけお店を作るのです。
いつもみたいにギャラリーに作品を持っていくだけじゃなくて、
その箱も作るんですから、なにかこぉ心おどりますね(笑)

看板なんかも作ってみようかな。とか、
変なオブジェを真ん中に置いてみようかなとか、
ソレどうやって造るねん!とか
恐らく1ヵ月後あたりはまたへろへろしてそうですが、
企画してる時は何かと楽しいですね。フフフ
[PR]
by s-lab | 2007-08-31 18:20 | そんなこんな | Comments(2)

骨董市と夏展とアートイン長浜

f0023482_1416234.jpg19日、JamPot夏展最終日です。
終了後撤収なのでお昼間に竹田で開催された
京都骨董珍品展へ行って来ました。
http://www.mmjp.or.jp/saiun.co/0000ZenFile/000000KyotoAnnai.htm

広いフロアに骨董、珍品が並びます。
前回来た時は2フロア+2F分の広さがありましたが、
今回は1フロアのみで、若干縮小気味でした。
しかし、刀剣や掛け軸、硝子の器等等、
色々と楽しく見て回りました。
今回は北九州の青い切子を購入。シンプルで可愛いです。

f0023482_14162530.jpgf0023482_14163187.jpg

8月上旬に審査があったアートイン長浜に出店が決まりました。
滋賀県長浜市の楽市楽座、黒壁スクエアがある場所です。
硝子や陶磁器店、秀吉ゆかりの瓢箪屋、オルゴールミュージアム、
フィギュアの海遊堂ミュージアムなどがあり、
ぷらぷら散歩するだけでも楽しい町です。
10月6-7日の二日間小さなお店を開きますので、
ぜひ起こし下さいね。場所が決まったらまたお知らせします。
http://www.biwa.ne.jp/~ain/

写真は切子と夏展展示
[PR]
by s-lab | 2007-08-19 14:17 | Exhibition | Comments(0)

arthouseへ

f0023482_1824425.jpg今日7展開催中のARTHOUSEへ
少なくなった雑貨の補充分送りました。

・ストラップ
・スタンプ
・ポストカード

毎日暑いですね。
f0023482_18245142.jpg
[PR]
by s-lab | 2007-08-16 18:25 | Comments(0)

ミニョンへ

f0023482_0183726.jpg
福岡の雑貨ショップミニョンへ納品する分が
ようやく出来ました。
明日には発送したいです。

今回の内容はコチラ↓
・ストラップ
・キーホルダー
・水彩画
・ボタン
・マッチ
・ポストカード
・フィギュアミニ額
・フィギュアブローチ

非常に盛りだくさんです。
7展や夏展に参加した雑貨も少し入っていますので、
お近くまで行かれた方は是非見ていって下さいね。

  ・HANA ZAKKA mignon(ミニョン)
  福岡市西区姪浜駅南3-10-29 1階
  [TEL/FAX](092)-895-3280
  http://www.sarrys-lab.com/mignon.htm

f0023482_0184433.jpg
f0023482_0185444.jpg

[PR]
by s-lab | 2007-08-16 00:21 | Comments(4)

星の丘で

f0023482_12124771.jpg
何かこんな感じで
ひとり
ぽつんと座ってる

空は近くて
風が吹き抜けていくような

そんな夜を作りたくなりました。
[PR]
by s-lab | 2007-08-10 12:13 | そんなこんな | Comments(0)

集とDuce mixへ

f0023482_1235179.jpg納品&展示いれかえしてきました
入れてきたのはコレラ↓

クラフトギャラリー集
・ポストカード
・絵

Duce mix
・ポストカード
・マッチ

火曜日の京都は非常に暑かったです。
京阪三条から地上に上がった所で一息
傍を流れる鴨川もハレーション気味で夏の一日風情でした。
[PR]
by s-lab | 2007-08-09 01:24 | Comments(0)

夏★イロ色展

f0023482_0135476.jpg
f0023482_014222.jpg
f0023482_0141038.jpg

JAMPOTで開催される「夏★イロ色展」納品しました。
今回は夏がテーマという事で、ひぐらしや風鈴、金魚、夏になると聞こえてくる音をイメージして製作しました。

そして、予てからやろうと思っていた筆文字と絵のコラボです。油彩画のキャンバスに、長半紙に書いた筆文字を裏打ちの要領で貼り付け、彩色しました。

要領が悪くて7展納品から仮眠を取っただけでまた徹夜突入する事になってしまい、ホント泣けます。久しぶりに死んだように寝ました(笑)
[PR]
by s-lab | 2007-08-06 00:16 | Exhibition | Comments(0)

水曜日 7展 

f0023482_0115492.jpg
f0023482_012492.jpg
f0023482_0121212.jpg
日ごろからお世話になっている堀江のギャラリィ「ARTHOUSE」がこの夏7周年を向かえ、7に因んだイベント「7展」開催の準備で水曜日は堀江にいました。
午前中はARTHOUSEさんゆかりの作家さんが集まって、壁面や什器のペンキ塗りや補修&掃除。

ペンキまみれで作業する人即席で超長いモップを作って天井のほこりをはらう人、2F建てのギャラリィを皆さん黙々と作業進んで行きます。流石普段からソレ的な作業に慣れてはる感じで、最初は戸惑いがちな場もお昼過ぎにはピカピカ!

終わって、作品を搬入する頃はみんなへとへとになりました。
その後ビールでお疲れ様&7周年おめでとう会をやり盛り上がってきました。

徹夜して掃除に参加したタナベはおめでとう会の一杯のお酒でそうとう酔ってしまい、何かこういつもと違う脳内麻薬が出ていた気がします(笑)

写真は、7展に出展した雑貨とおめでとう会でオーナーさんから振舞われた特大ケーキ!!素晴らしいです。
[PR]
by s-lab | 2007-08-06 00:12 | Exhibition | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る