「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと脱出~

f0023482_8163465.jpg
f0023482_8164636.jpg

7展の製作がやっと一段落しましたデス。
ここ数日引篭もり状態でした(*´∇`)o。゜:.・
今回は惑星物語、夏の夜空を想いながら
宇宙の彼方にある都市を描いてみました。

昨日額装も仕上がったのでこれから雑貨の方頑張ります。
[PR]
by s-lab | 2007-07-31 08:17 | 作る描く | Comments(0)

世界

f0023482_6375789.jpgこのところずっと構想状態が続いていて、なんだか巧く喋れない。本当にコトバにして言いたい事は絵のなかに取って置こうとしてるようで、凄く言いたい、話したいって思ってるのに、相槌を打つタイミングを逃したり、何も出来ないまま会話が終わるのをもどかしい気持で眺めている。そんなこんなな日々です。

でも、今回は描きたい絵がある。お題をもらった時に既に決まってた。その世界をちゃんと紙上にトレース出来るだろうか。。。世界を描こうとする時はいつも少しだけ怖い。

なんでだろ
[PR]
by s-lab | 2007-07-25 06:38 | そんなこんな | Comments(0)

美味しい道具

f0023482_19111780.jpgこまつか苗さんから連絡があって、「集」に置いて頂いてる色ポストカードが残り2枚になっていました。また近いうちに持って行きますね。

ポストカードは自分で印刷してるのですが、(その方が納得するまで色を調整できるし、沢山の種類を印刷できるので、好い感じなのです)プリンターを1年で壊してしまうという事態にしょんぼりしてしまって、昨年からレーザーに切り替えたのでした。インクジェットのゴムの所等が、伸びてCMYKがずれたり、ヘッドが戻らなくなったり、、、多分使いすぎなのでしょう。レーザーにするまでは毎年11月ごろ、、、そうカレンダーの製作中に壊れちゃうんです!

今はフライヤーはインクジェット、ポストカードはレーザーと言う様に両方を其々役割を決めて使用していますが、長持ちしてくれてます(^-^)レーザーはほこりや傷に弱くて掃除が欠かせませんが、何より耐水性な所が好いです。雨でも大丈夫!

相性の良い道具に出会えるまではすごく苦労するけど、やってきた時間の分色々な道具や人に出会って、それも含めて作品なんだと思います。
これからもゆっくりでいいから良いものに出会っていきたいなぁ~

直接描く道具ではないけど、、、、
今日モルディブから新しい珈琲豆が届きました(^-^*)
今回はモカブレンドです。マイルドで美味しい~
[PR]
by s-lab | 2007-07-24 19:12 | そんなこんな | Comments(2)

アートマーケット

f0023482_17533698.jpg
心斎橋のクリスタ長堀アートマーケットに遊びにいってきました。
作家さんモノつくり屋さん達のお店が20店舗ほど所狭しと
展開されていて、どのブースも楽しく盛り上がっていました。
色々みてまわったのですが、銅版画のmatumotoさんの作品が
なんかこぉ非常にツボで!
実は私船舶好きで、ポストカードや切手等に描かれた、
ちょっとリアル系博物誌系の船とか好きなのですが、
matumotoさんもフェリー好きだそうで、やはり彼女の描かれる
船も非常に魅力的~
フェリーネタやフリマネタで小一時間ほど熱く語り合いました(笑)

今度長浜のイベントで是非お会いしましょう!とお別れしてきたのですが、
嗚呼どうしよう、参加したいけど、したいけどっ!制作スケジュール考えなくちゃ。

まずは、ARTHOUSE 7展 とjam pot 夏展 にむけて追い込み中です。頑張らないと~
[PR]
by s-lab | 2007-07-23 17:54 | Comments(0)

【スタイル】へ新作公開です

f0023482_2257107.jpg
f0023482_22572277.jpgf0023482_22573227.jpg

ハンドメイドセレクトショップ「Style」
タナベサオリ夏イメージの新商今日より公開です。

styleだけでしか販売しないデザインです。
ボタンの製作数の都合で、今回は各3点ずつ、
合計9点のみの販売になりますので、
よければ覗いて下さいね。

http://www.handmade-style.jp/tb0005.htm
[PR]
by s-lab | 2007-07-19 22:58 | Comments(0)

ART HOUSE企画展 「7」展

いつもお世話になっているART&雑貨&ギャラリーのARTHOUSEさんが7周年を迎えます。そこで、7に因んだイベントが開かれることになりました。タナベも作品参加しますので、是非お越しくださいね。

◆ART HOUSE企画展 「7」展
ARTHOUSE7周年に因んで7をテーマにした企画展
展示期間:8月2日(木)~8月14日(火)(8月8日はお休み)
展示場所:1Fギャラリー(イラスト)2Fギャラリー(立体もの)

大阪市西区北堀江1-12-16
http://www.art-house.info
[PR]
by s-lab | 2007-07-12 17:24 | Exhibition | Comments(0)

近所に自家焙煎の珈琲ショップがぁ!

f0023482_0413451.jpg
珈琲めちゃめちゃ好きなんです。
豆は、美味しかったらあんまりメーカーとか
拘らないんですが、近所に焙煎してるお店やさんが
出来たんです!
店内にすごい大きな焙煎機械がどどーんと置いてあって、
そこで煎りたても飲めちゃう。
ああ~ほんわり...

雑貨のプレゼンが通ったと連絡があって、早速納品してきました。
製作がんばろう~美味しい珈琲をいれてね(^-^)
[PR]
by s-lab | 2007-07-06 00:41 | そんなこんな | Comments(2)

軒さきでツバメが翔ぶ練習してた

昨日心に決めたので、今日は納品に行きました。
「集」へは、赤い額の絵をまた1枚置いてきました。
納品して、オーナーさんと色々話してたら、
外国の方がポストカードを選んで購入してくれた。
日本語ワカラナ~イって表情だったので、
何も話さなかったけど、私の絵を気にいってくれた事が、
ただ嬉しかった。

その後Duce mix shop へポストカードの新作を納品。
新しい雑貨をプレゼンしてきたので、審査待ち。
置いてもらえるといいなぁ

帰りに三条通をあるいてたら、
軒先でツバメの子が跳ぶ練習をしてたよ。
かわいい
凄く写真撮りたかったけど、
お客さんが結構出入りしてるショップで、
なんとなく断念。ヘタレだ・・・

というわけで、
本日DM置かせて頂いたショップです↓

・Duce mix shop
京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
Duce mix ビルヂング4F
http://www.ducemix.com/

・ギャラリー集
京都市中京区堺町通御池下ル 丸木材木町680-3
http://www.ac-n.com/shu/

・同時代ギャラリー 
京都市中京区三条通り御幸町角1928ビル 1F
http://www.dohjidai.com/
[PR]
by s-lab | 2007-07-03 21:33 | Comments(2)

近況

f0023482_7534455.jpg

ココ暫くデザインの仕事をやってます。
7月末あたりには落ち着く予定です。
今回は数多くて、スケジュールがタイト
集中して綺麗に終わらせたいです。

ショップはいつもどおりです~
製作依頼オーダー以外は2~4日で発送してます。
しかし、アップがちょっと遅れてます...

京都のクラフトギャラリィ「集」に置いていた絵が
売れてしまったそうで、今箱が寂しいです。
わざわざ見に行って下さった方々に申し訳ないです。
祇園まつり前までにはまた絵を持っていきたい...
[PR]
by s-lab | 2007-07-02 07:54 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る