<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

箱展示はじまりました

f0023482_21285042.jpgf0023482_21285872.jpg
f0023482_2129652.jpg
明日4/1より9/31まで半年間ですが、
京都クラフトギャラリー集 にて箱展示します。
4/10からの二人展の雑貨部門といった感じで、
コチラは販売がメインです。
場所も徒歩5分ほどなので、二人展にお越しの際は是非
散歩がてらコチラにもどうぞ。

ギャラリー集では、主に陶磁器等器ものがメインの
京都らしいギャラリィです。
奥では個展や企画展のスペースもあり、
今日は織部焼の作家さんが展示されてました。

写真は外から撮った集の玄関と展示コーナーとタイピンに続く
紳士の浪漫雑貨シリーズ(笑)カフスボタンです。
こまつか苗さん作ペンギンの調味料立てもかわゆいデス。

集Hp
[PR]
by s-lab | 2007-03-31 21:30 | Exhibition | Comments(2)

エンピツ展の様子

f0023482_12101994.jpgf0023482_12101147.jpg
ARTHOUSE企画のエンピツ展に顔出してきました。
みんな色々オモシロくて素晴らしい~
一番目立ってたのは写真中央と左手の鹿!
なんと鹿の角がえんぴつになってる!!!!すごい~
ちなみにタナベは中央(右側)のしかの左っかわに展示されてました。
鹿の剥製?とにゃんこの生首コーナー!!!

他にも、毒キノコからエンピツが生えてたり、
ビーズ作家さん力作の巨大えんぴつサックだったり。
操り人形状態なエンピツだったりと
非常に見ごたえありました(^-^)

さて、タナベは明日は京都で箱展の搬入です!
色々な刺激をもらって、今夜は最後の頑張りです。
[PR]
by s-lab | 2007-03-30 12:07 | Exhibition | Comments(2)

近鉄最終

今日最終日でした。
色々と非常に楽しく、勉強になりました。
通うのがちょっと大変でしたが(笑)

関西以外の作家さん達とも色々と極秘情報的な
お話を聞けたり、展示の工夫に関心したり(^-^)

さて次は二人展。どんな風にしようか。
[PR]
by s-lab | 2007-03-28 20:55 | そんなこんな | Comments(0)

あともう少し

f0023482_14322437.jpg二人展「ふたりの世界塔」を京都リビングっていう新聞で紹介して下さる事になりました(^-^*)
京都に住んでる人にしか配られないので見れなくて残念って思ってたら、わざわざ送って下さるとの事で、楽しみにしています。
写真は掲載用の写真です。一輪挿しのペンギン花器がかわゆいデス。
[PR]
by s-lab | 2007-03-27 14:32 | そんなこんな | Comments(0)

橿原予定

25日(日)朝から終日
28日午後から

お店で、何か作ってると思います~
[PR]
by s-lab | 2007-03-25 00:59 | Exhibition | Comments(0)

近鉄猫祭りな様子

f0023482_05382.jpg
f0023482_0531516.jpg
f0023482_0532057.jpg

プレオープン無事終了してきました。
今日は、特招会だったので、実質明日が初日となります。
明日23日タナベは朝から詰めておりますので、遊びに来て下さいね。
カワイミナさんとの協力教室「塗り絵教室は」ちっちゃい坊ちゃんやお嬢ちゃんに
気に入られて、意外にも楽しく盛り上がり、やってよかったかなと思っています。
大人も子供もみんな良かったら塗り絵していって下さい!

近鉄百貨店「春うらら 猫・ねこ・ネコのカーニバル」HP
[PR]
by s-lab | 2007-03-23 00:55 | Exhibition | Comments(0)

出し物

f0023482_22332368.jpgf0023482_22333122.jpg

近鉄猫祭りの出し物ですが、
こんな感じです。
今回のはハンチング帽に油彩で描きました。
台の横に置こうと思います。

写真は下地加工した帽子と塗り途中の帽子です。
[PR]
by s-lab | 2007-03-20 22:34 | Comments(0)

凶から大吉

f0023482_123392.jpgf0023482_124369.jpg
ギャラリー集の猫日和展見てきました。
クラフトギャラリィなので、作風が合うのか不安でしたが、
問題なかったみたいで安心しました。
ボタン等、残り少なくなっていたのですが、
多分猫展への会期中の追加納品は無理だと思うので、
4/1からの箱展の方で補充などしたいと思います。
スミマセン

集へ行くまでの途中に京都文化博物館があります。
その横のビルDuce Mix ビルジング、モノツクリをコンセプトに
沢山のショップが入っていて、良い~っ!
作家さんの作品を色々見て回りました。楽しいです。
その4階にあるショップ&ギャラリィ「Duce mix shop」
に2人展のDMを置いて頂ける事となりました。

◇Duce mix ビルヂング
京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
Duce mix ビルヂング4F
http://www.ducemix.com/

帰りに新京極通りにある神社でおみくじを引いてみたら、
ななななんと大吉!が出ました。嬉しいです。
今年は年初めから三回続けて凶で、もう今年の運勢は
あきらめていたのでした。でも、「しっかり励めば願いはかなう」
的な書き方なので、努力はしなきゃいけなさそうですね。頑張ります。

写真は、委託先ショップ「sonority」に納品のストラップと
近鉄の猫祭りに出展する水彩小額作品です。
[PR]
by s-lab | 2007-03-18 01:03 | そんなこんな | Comments(0)

猫・ねこ・ネコのカーニバルな催し

今、猛烈に製作しています。
初めてのイベントなのですが、
近鉄百貨店 奈良橿原店でネコ祭があります。
それに、実演付でお店を開きます。
実演、実演、、、じつえん、、、、、、、
どうしよう(TT)

誰かの目の前で絵を描くなんてもう絶対無理です。
教室ならなんとか、、、
塗り絵教室なら教材をあらかじめ作っておけるし!
そそそそんなワケで、ひっそりと塗り絵教室をやります。

教室はNEKOKO WORKSのカワイミナさんと一緒にしますので
もし興味のある方は一緒に塗り絵しましょう。(*´ワ`) ノ

土日は多分お店にいてますが、出店前にココに書いて
いきますのでそれをチェックされた方が確実かと、、、
居なかったらゴメンナサイです。

◆【猫・ねこ・ネコのカーニバル】
 近鉄百貨店 奈良橿原店6階 催会場
 3月23日(木)~3月28日(水)
 10:00~19:30 
 最終日 17:00閉場
 在店中、塗り絵教室的な事やります
[PR]
by s-lab | 2007-03-16 23:37 | Exhibition | Comments(2)

ART HOUSE企画 「えんぴつ展」

f0023482_1433673.jpgf0023482_1434217.jpg
えんぴつ展のえんぴつ出来ました。
猫のフィギュア?ついてます(笑)
好評だったらそのまま会期後も展示&販売継続して
もらえるそうです。応援して下さいね。

◆【ART HOUSE企画 「えんぴつ展」 】
 3月29日~4月10日 1Fギャラリーにて
 大阪市西区北堀江1-12-16
 TEL&FAX 06-4390-5151
 OPEN:11:00-19:30  定休日:水曜日
HP
[PR]
by s-lab | 2007-03-15 14:05 | Exhibition | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る