<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二人展その四

ここのところ毎日暑いですね。蒸しますね。ちっちゃな扇風機出しました。
今日は二人展の打ち合わせその参の日です。作品ファイル持ち込みます。ドキドキ
作品ファイルは、沢山あっても仕方ないので、取り敢えず旬な小作品をチョイスして、あと画暦をコンパクトにA5用紙に纏めたり、まぁそんな感じです。では、そろそろ出発。
[PR]
by s-lab | 2006-06-29 11:19 | 作る描く | Comments(3)

しおり

f0023482_116267.jpg

枕元に本が無いと眠れない性質です。数冊の本を同時に気分で読み進めるのですが、最近は紐状のしおりが無い文庫本がおおいですね。慌てて何かはさむ物を探す事になってしまいます。
新刊で購入すると、項の間に紙状のしおりがはさまっている事もありますが、これ、結構無くすんですよね。古本や図書館の本には当然無いし。あの大量の紙しおりは何処へ消えてしまうのか・・・

それで、自分でしおりを作ってみようと思いました。紙状のしおりは直ぐに出来たけど、やっぱり紐はついていてほしいかも。項に挟んだ時に落ちないような工夫がほしくて試行錯誤中。ボタンを付けてみたら項に巧く載っていいかも!とか思いましたが、時には邪魔になるかな・・・使用感次第かも。それと本に使用されているしおり紐(スピン)を色々さがしました。これは、製本屋さんで分けて貰えそうなのでまた、試したいと思います。

ちなみに、しおり紐を捜している時に見つけたのですが、【しおり】って、山中に入ったおりに、帰り道の覚えに枝を折った事に由来するらしいです。そこから、枝折り、道しるべ等という意味になり、本の覚えに使われるようになったとか、、、本の道しるべってなんとなくイイですね。
[PR]
by s-lab | 2006-06-19 11:25 | 作る描く | Comments(0)

サシェ風のストラップ

f0023482_6513329.jpg
いい色のシャンタンシルクが手に入ったので、サシェ風味なストラップを・・・

モノトーンのペン画が合うみたい。

f0023482_6514239.jpg
[PR]
by s-lab | 2006-06-06 06:58 | 作る描く | Comments(0)

劇場用映画小道具

2006年秋公開予定 劇場用映画
「幸福(しあわせ)のスイッチ」
小道具製作参加しました。

何を作ったかはまだ言えませんが、
監督のイメージを実現するのに、とてもとても苦労しました。
でも、今まで出来なかった事や、見落としていた事
Sarry`s*labではきっと多分チャレンジしなかった事に
向かうことが出来て、良い仕事が出来たと思います。

映画、心がほんわかするお話なので、
是非映画館に見に行きたいです~(*^∇^*)

■タイトル:幸福のスイッチ
■プロデューサー:伴野智(東北新社)
■原案・監督・脚本:安田真奈
■撮影:中村夏葉、美術:古谷美樹、照明:平良昌才、編集:藤沢和貴、音楽:原夕輝
■出演:上野樹里、本上まなみ、沢田研二、中村静香、他
■製作:東北新社、東京テアトル、関西テレビ放送
■配給:東京テアトル
■ロケーション:和歌山県・田辺市
■公開予定:2006年秋
■劇場:テアトル新宿、ジストシネマ和歌山、他

東京テアトル株式会社
[PR]
by s-lab | 2006-06-02 01:06 | そんなこんな | Comments(3)

表紙用オブジェ「ほっこり猫の時計」製作

f0023482_10363242.jpg
東新住建
生活情報誌「Livla(リブラ)
2006年5月6月号vol.15」
表紙用オブジェ「ほっこり猫の時計」製作しました。

この時計はリブラ読者へのプレゼントになります。

f0023482_10433530.jpg
[PR]
by s-lab | 2006-06-01 10:45 | そんなこんな | Comments(1)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る