<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

two teethお店の様子

f0023482_148442.jpg鹿児島の雑貨ショップ、Two teethのお店の写真から、OK頂きましたのでブログに紹介しますね。
f0023482_1485523.jpg
s*Labの雑貨はレジの横のこの辺の棚に入ってます~
ストラップ等のアクセサリーが収まってるディスプレィ棚の横に並んでイラストやマッチ等があります。写真には、携帯ケースやストラップが写ってますね。
今回、飴色の泡溜りシリーズ。1点樹脂系のアイテムを納品致しましたので、このあたりにズラズラ~ッと並んでると思います。
是非、覗いて下さいね!
[PR]
by s-lab | 2006-05-21 01:56 | Comments(0)

Two teethへ雑貨旅立ち

鹿児島の雑貨ショップTwo teethへ雑貨旅立ちました。
お店の模様替えをされたそうで、写真を何枚か頂きました。

あ~ イイ・・・
リアルショップのこの空気感。ステキです。
ナチュラルだけどポップな雰囲気。何処かに偏らない、でも頑固でもない。
自然でまっすぐな思いが漂うお店。出来れば直に遊びに行きたいですが、
さすがに鹿児島はちょっと遠いですね。
写真を眺めて想像するのみですが、、、
時々届く便りにはほんわりとお香の匂いが・・・

1点1点渾身の手作り、飴色の泡溜り樹脂のストラップ、キーホルダー
ビンテージ硝子とボタンのストラップ、マッチなど等納めました。

今回の樹脂は仕上げ磨き用のワックスを代えてみました。
艶っぽく、消しっぽく。微妙なレトロ感に仕上がるようです。
かなり削れるので、うっかり、封入していた泡の層まで到達したり、、、

次回予定は仙台のショップrallyeに納めます。
只今準備中!
[PR]
by s-lab | 2006-05-17 19:19 | Comments(0)

納品:Arthouse/ネコネコ市場

f0023482_2192782.jpg【ARTHOUSE】納品しました。
・ボタンとミニカード
・ボタン

f0023482_21102986.jpgCD試聴コーナーの写真も撮ってきました。
ポストカードコーナーの横ですね
花咲く道の猫 試聴できるようになってます~

【ネコネコ市場】
角型の新作マッチ更新しました。
[PR]
by s-lab | 2006-05-14 21:14 | Comments(0)

帽子博覧会:展示風景

f0023482_746253.jpg
4/27より開催しました「クロバー企画帽子博覧会」ARTHOUSE会場の展示風景を撮影してきました。入り口を入ってすぐの所にずらずらーっと沢山の帽子が並んでいました。帽子ハンガーは針金作家さんの力作。とてもステキです。

f0023482_7485265.jpg
DMになった3点の帽子は纏めて前の方に展示してありました。

f0023482_7494847.jpg

Sarry`s*Labにて、今回帽子製作に使用した型等もう少し詳しく紹介しています。
[PR]
by s-lab | 2006-05-13 07:57 | Exhibition | Comments(0)

sarry4号が壊れたo(;△;)o

絵を書くのに使ってたPC:sarry4号 がとうとう立ち上がらなくなった。
時々動作不安定だとか、変なビープ音が鳴りつづけるとか、寒いと起動しないとか、あったけど、12時間も寝かせておくと自己修復して使えていたのに、今回は完全にダメ トホホ。
急いでHDDだけ別のに移動させて仮の環境を作って書いてます。

2~3日前に、モニターを新調したいなぁ、なんて思ってネットショップなんかを覗いてたら、新しいPCがあんまり素敵なものだからついでにPCも新しくなったらいいなぁ・・・なんて呟いたから、機嫌悪くなったのかも!いやいや。

ともかく、モニターより本体!これが無いと非常に困るので(一応今書いてるのが1台あるけど、絵がサクサク描けるスペックじゃないのんです(泣)急いで当たってます。しかし、PC購入する度に安くなりますネ。嗚呼・・・いや、嬉しいけど。

とりあえず、つーTOPとかそふmapとかで安いの見たりして、牛丼PC!バーガーPC!なんか並盛とか本体に書いてるの可愛いかも(笑)これ名前聞いた時は、本体の形がソレなんだと勘違いしてときめいたデスよ。3Dには強く無くていいから、2Dの発色とか文字のにじみが少ないの。あと画面がチラチラしない(リフレッシュレート?)の重点でグラフィックボード一所懸命探しました。

TWo TopのBTOにグラフィックボードのカスタムでMatroxのみれにあむ550 とかいうのが選べるものがあって、以前それはたいそう2Dは良いと聞いていたから選ぼうとしたら、なんだかもうそれはちょっと古い(というかずいぶん前に出た型でその価格ならもっと良いのが選べるとか)知り合いに横槍をいれられたりしつつ、結局標準構成のものを購入することに。ボードを気に入らなかったら後でイイのを見に行けばいいって事で。

うむ~しかし、メモリや光学ドライブ等多少既存のパーツを流用するとはいえ、ごまんえん以下で立派な物が手に入るんデスね。ほぉ~スゴイなぁ。うん すごい。

でも、やっぱり高価なお買い物ですよ。前と比べるから安く感じるけど、思わぬ出費に懐は痛いデス。その分得てるもの、得られる効果は計り知れないくらい大きいですが!長持ちしてほしいナ。 名前、、、やっぱり sarry5号かな。
[PR]
by s-lab | 2006-05-05 05:35 | そんなこんな | Comments(2)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る