「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雑誌棚

f0023482_322387.jpg
パソコンしたり、絵を書きながら雑誌や本を参照できたらいいなぁと思って、棚を作りました。毎日ページを変えられるし、なかなかイイ感じデス。
[PR]
by s-lab | 2006-04-29 03:25 | そんなこんな | Comments(0)

雑貨新作:樹脂のブローチとギフトタグ

f0023482_250202.jpg■雑貨新作のお知らせ
【泡溜樹脂のブローチ】
イラストと一緒にビーズやスパンコールを封じ込めたブローチです。
透明だけど、ほんのり琥珀色の樹脂。手作りの妙が伝わる商品です。

【ギフトタグ】新作登場
タグのようにひもがついたギフトカードです。
紙のバッグに引っ掛けたり、プレゼントのリボンに結んだり、
自由にお使い頂けます。
s*Labにてラッピングのご希望にお答えするうちにたどり着いたギフトカードの形です。

■時々企画 【ポストカードプレゼント】やってます。
ご注文に付1回で何度でもご応募できます。
先着15点ですので、お買い物のさいには、是非ご応募下さいね。
[PR]
by s-lab | 2006-04-23 02:57 | shop | Comments(0)

二人展その参

二人展打ち合わせその参をして来ました。だいたい二ヶ月ペースですね。
打ち合わせといっても、そんなに決める事があるワケでも無く、作るモノについて話して、あとはぷらぷらするだけなんですが。。。
今回は、いよいよ場所を決めてきました。次回作品審査なので、ホントはまだ仮契約なんですが。来年の4月となりました。めちゃめちゃイイ場所です。建物もステキ。箱が決まれば入れるものも自ずと出てきますね。イメージしやすいです。

と、言うわけで、テーマなんかも一緒に決まりました。まだナイショです。ホントのホントに決まって、作品も出来てからお知らせします。途中でボツになったら(したら)恥ずかしいので(笑)

今回打ち合わせにカコつけてお茶したのは、京都 新京極通りと河原町通りの間の裏寺町の curio  キュリオ っていう喫茶店です。白壁の小さなお店で、1Fでロールケーキを販売していて2Fがcafeです。白い壁に可愛らしいイラストが所々かいてあってほんわりしてました。なんかここのロールケーキは、3種類。毎日限定各150個だそうですよ。知らずに注文してましたが、ラッキーだったのかも。

f0023482_2052099.jpgそれと、三条アーケードのクリスタルワールド行ってきました。4/29から大阪で開催される「石不思議発見展」に先駆けて色々原石とか化石の標本を見て廻りました。翠の綺麗な蛍石の標本買って帰りました。
[PR]
by s-lab | 2006-04-20 20:08 | 作る描く | Comments(0)

DM

帽子博覧会のDMが届きました。
なんかいつもよりデカイです。縦長?
大阪と東京三箇所の地図とinfoを入れないといけないですしね。宛名側にはぎゅうぎゅうに情報が詰まってます。s*Lab本サイトのインフォには、クロバーのURL貼ってますので、もっとおっきな地図がみれますよ。帽子が260個らしいです。結局。凄いですね。ARTHOUSE会場では約50点展示だそうです。私もそこから参加します。で、その後大阪のヴォーグ校かエスモード校のどちらかに移動して、最終的に東京へ行きます。(帽子だけですが、、、)今、展示用のプロフィールを作成中ですo(;△;)o
[PR]
by s-lab | 2006-04-20 19:38 | Exhibition | Comments(0)

クロバー企画「手作り帽子博覧会」

f0023482_2304088.jpg

クロバー企画「手作り帽子博覧会」のDMが出来ました。といっても、まだ手元に来てないんですけど。一番右のとこ、あの油彩帽子です!なんと・・・
帽子に油絵の具で描いちゃったトコがインパクト有ったのでしょうか。ともあれ、DMにしてもらえるなんて嬉しいかぎりです(>_<)
そろそろDM申し込みフォームつくらないと・・・。いつもの通り、コンタクトフォームに作っておきますので、ご希望の方はお届け先をご記入の上お申し込み下さいねっ。
[PR]
by s-lab | 2006-04-16 02:38 | Exhibition | Comments(2)

お買い物カートのこと

f0023482_21473336.gif今年はじめに、s*Labショップのお買い物カートの改造を試みました。

今までは、同じページにカートページが表示されて、お買い物を続けるときは、オーダーのあったページに戻るというものでした。でもこれって、実はオーダーボタンの1つ1つに戻りURLを書き込まないといけなくて、面倒な上に間違えやすいというもので、いつも新作をアップする度に何度も何度も確認してしまって、なんとも頼りない有様でした。心配性なもので・・・
あと、自分でテストする時、やっぱり別窓ででないかなぁっていつも思ってしまうのは、きっと他の人もそう思うだろうなぁと。

そもそも、最初のs*Labはオーダーフォームなぞという便利なものは無く、普通にメール注文だったのだけど、一度便利にしてしまうと人の欲求にはキリが無いものでスね。もっと良いシステム、もっと便利に、もっとシンプルに・・・・思えばs*Labも随分とショップらしくなってしまいました。

一日の中で使える時間は有限だから、ショップの事を最低限したら、あとは、製作や創作に時間を使いたい。。。

でもサイト弄りも好きなんですね。困った。もっとこうだったらなぁ。って思ってしまうと、なんとかしたくなってしまう日々。で、今年初めには出来なかったけど、ようやくクリアできたので、再チャレンジしてみました。

別ウインドウにオーダー内容を表示させて、決済できる仕組み。オーダーボタンを押す度に別窓がちゃんと前に出て来る様に。テストだとうまく行ってるのだけど、どうかな。今まで使用してきたcgiの改造だから多分環境的にはクリアすると思うのだけど、、、、

不具合な事があれば連絡くださいね。一応頑張ってみますので。
[PR]
by s-lab | 2006-04-13 21:47 | shop | Comments(0)

更新~

f0023482_132522.jpg猫のコミュニティ ネコジルシ内のSarry`s*Lab支店色々更新完了しました~

春らしいサイトデザインにしてみました。こういうの凝り始めるととまらない・・・
[PR]
by s-lab | 2006-04-05 13:27 | shop | Comments(0)

猫のボタンとストラップ:新作

f0023482_633212.jpg
オリジナルイラストを封入した【猫ボタン】とそのボタンを使ったデザインストラップ【ボタンストラップ】其々アップしました。
f0023482_635331.jpg←は1個用のパッケージ。
ボタンはプレゼントが多いので、今作は貰った時に嬉しくなるようなデザインを考えながらパッケージを考えてみましたが・・・どうでしょうか。
[PR]
by s-lab | 2006-04-03 06:08 | shop | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る