<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

sonorityとrallyeへ雑貨旅立ちました

f0023482_352193.jpg
sonority】 島根の可愛い雑貨ショップ 作家モノが多いです。
・ボタンとミニカード
・レターセット
・マッチ
・s*LabミニカタログVol.02
等など納めました。

rallye】 金沢の音と雑貨のショップ オリジナルレーベル&オリジナル雑貨の発売も控えているそうです。
・缶バッチ
・レターセット
・s*LabミニカタログVol.02
等など納めました。
[PR]
by s-lab | 2006-02-28 03:53 | Comments(0)

二人展とか

f0023482_1637295.jpg二人展の打ち合わせ其の2をして来ました。
京都で打ち合わせする時よく利用するのがイノダ珈琲。アラビアの真珠豆のホット珈琲にミルクと砂糖が入って出て来る。濃くてスゴク好み。京都駅地下のポルタ店とか四条大丸地下の四条店とか好き。三条店とか本店とかはテラスがあったりオカメインコがいて可愛らしいのだけど、気軽に行くには微妙な位置だ・・・。で、四条店のB1で待ち合わせたら電波が届かなくてめちゃくちゃ焦った。とりあえず合流した後、長話するからと寺町通りまであるいてお多福珈琲へ。赤いソファがとてもステキな穴倉的喫茶店。話して、検討しあって、その後ギャラリィの下見にいきました。二人展の方はたぶん来年の春くらいかな・・・
[PR]
by s-lab | 2006-02-21 16:31 | 作る描く | Comments(0)

布モノ

f0023482_905481.jpg

布モノのストラップがたまって来たたのでそろそろお店に出そうとおもってます。取り敢えず実店舗の方から・・・s*labの方は、もう少し落ち着いて商品撮影できてから、、、
[PR]
by s-lab | 2006-02-20 09:05 | 作る描く | Comments(2)

造型モノ

数日前から始めている造型モノの打ち合わせをしてきました。
製作時間があんまり、、、というより全然なくて、かなり焦っています。
なるべく、テンションを落とさないように躁状態を続けてる所為か、徹夜続きなのにまったく眠くならない・・・後でがっくり来たらどうしよう。イヤ後のことは後で考えよう。

今日は、もう昨日だけど大津美紀さんのライブでした。いつかは生ライブでお会いしたいなぁ。
[PR]
by s-lab | 2006-02-19 03:58 | 作る描く | Comments(0)

自分紹介って

CDのコラボレーション製作にあたり、プロフィールを書くことになって、ついでにs*Labのプロフィールも手直ししました。プロフィール、、、いわゆる自分紹介、、、苦手です。もともとコトバが苦手だから絵でメッセージを伝ようとしてるくらいなのに、自分の事なんて、よう書けません。とほほ。
画展とか企画展に参加するときも、プロフィールも一緒に展示する事になってる事が多くて、その度に汗かきながらなんとか提出してます。あ~誰かが巧いこと書いてくれないかな・・・
自分以外の誰も、私が何が出来て、何をしたいのか、伝えきれない。だから自分自身でそれをしていく。でも過不足なくそれをするのは難しい・・・
[PR]
by s-lab | 2006-02-15 04:54 | 作る描く | Comments(2)

音とか歌とか+

詳細ページがやっと出来ました。
ココになります。

CDが一段落したので、今日は、ある立体物を作るべくチャレンジ中です。今日、芯を囲うバルサ材を購入してきました。ここにファンドやらを盛り付ける予定。彫刻刀使うの久しぶりだ・・・
[PR]
by s-lab | 2006-02-13 20:50 | 作る描く | Comments(0)

音とか歌とか...そして

大津美紀さんとのコラボレーションCD完成しました。
【大津美紀作品】
-Private Works 1-
「花咲く道の猫 」
(Illustrated and designed by タナベサオリ)
収録曲 全5曲 (¥1,200 税込 )
1.あなたのいる世界
2.Baptism
3.片思いじゃない切なさ
4.Dream Keeping-夢記録係
5.トリノヨウニ

私は2番のBaptismが特に好きです。
いつまでもずっと聴いていたい唱・・・

2006年2月18日(土)四谷天窓comfortにて「three woman live」というライブがありそこでもCDを購入できます。ライブ情報と通販情報ははなつきねこ

Sarry`s*Labでも詳細ページを只今製作中です。
[PR]
by s-lab | 2006-02-11 23:11 | 作る描く | Comments(0)

音とか歌とか

CMボイス等でも活躍されてるシンガーソングライターの大津美紀さんとコラボレーションする事になりました。製作にあたり、デモ音源を聴かせて頂きましたが、とても透き通った儚い歌声と切ないメロディがステキです。電話する度にあまりの声の可愛さに、私は何故か微妙に照れてオッチャンになってしまう...(笑)
製作は順調に・・・詳細はまた後日
[PR]
by s-lab | 2006-02-08 12:04 | 作る描く | Comments(0)

mignon(ミニョン)


f0023482_19453676.jpg【mignon】(ミニョン) 福岡の姪浜にある花と雑貨のお店 次号の九州ウォーカーでちょこっと紹介されるそうです。

・ストラップ色々
・ポストカード
・携帯ポーチ

等など納めました。
:Sarry`s*Lab取扱ショップ
[PR]
by s-lab | 2006-02-01 19:46 | Comments(0)

筆文字の仕事

f0023482_9111811.jpg
墨と紙を使った筆文字の仕事
2005年12月~2006年3月のJTBの個人旅行用企画「連泊のススメ。」というプランのタイトル文字「連泊のススメ。」を書きました。様々な達人がオススメする旅のあれこれ特集です。
元々筆字のイメージラフがあって、それを再現する仕事だったからやりやすかった。墨をわざと滲ませるために、文字とは別に滲みやすい和紙に書いて合わせたり、滲まない和紙に書いて擦れさせたり、色々やりました。
[PR]
by s-lab | 2006-02-01 09:14 | そんなこんな | Comments(2)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る