カテゴリ:作る描く( 207 )

4月に

f0023482_15134734.jpg
毎年恒例のGW猫展企画 今年も参加させていただきます。
[PR]
by s-lab | 2017-04-06 15:15 | 作る描く | Comments(0)

Instagram Apiを申請してみた

デザインの仕事でwebにフォトギャラリーをつけるのにInstagramを利用したく、色々なアプリやシステムを渡り歩いていましたが、表示されなかったり重かったり、広告が出るのが嫌だったりと、結局 Instagram Api を使ってみることにしました。

申請が厳しいそうだけど簡易モードのSandbox Modeなら比較的簡単にできそうです。
試しに自サイトでやってみました。
f0023482_17261973.jpg
f0023482_17262286.jpg

一度アクセストークンを取得してしまえばinstafeedやCssでカスタマイズできるのも良いですね。
あまり複雑な事はせずにシンプルにフォトギャラリーを作りたいだけなので今はこれで。
将来的に色々する機会があればもっと勉強してみたい。


[PR]
by s-lab | 2017-02-15 17:27 | 作る描く | Comments(0)

クリスマスカード

f0023482_01454578.jpg
クリスマスカード サンタブーツ
12/13~18 クリア交流館 冬の贈り物 タナベサオリフィルム絵本展に並びます
赤い靴やリボンのイラストは描いていて楽しい気持ちになりますね。

[PR]
by s-lab | 2016-12-08 01:50 | 作る描く | Comments(0)

フィルム絵本展 色々と準備

f0023482_18223041.jpg
 
約5分のアニメーションを展示用に加筆修正して出力ようやく終えました。
和紙を用いて行燈のようなふわっとした表現を目指しました。
珈琲町のスチル52点で4番街の壁面を飾ります。
[PR]
by s-lab | 2016-11-02 18:26 | 作る描く | Comments(0)

旅猫 夜行列車の道

f0023482_20532654.jpg

12月の個展に向けて色々制作中です
旅猫 夜行列車の道 左半分 
すこしずつでも前に進もう

[PR]
by s-lab | 2016-10-25 20:55 | 作る描く | Comments(0)

便箋と封筒のセット

f0023482_09122771.jpg
便箋と封筒のセット 
ART HOUSEへ納めました
http://www.art-house.info/
[PR]
by s-lab | 2016-10-11 09:16 | 作る描く | Comments(0)

スケッチ

f0023482_02484606.jpg
珈琲豆のラベルのためのスケッチ。先週のキャンプ マキノ高原で見上げたカシオペヤがとても綺麗でした。

[PR]
by s-lab | 2016-10-05 02:52 | 作る描く | Comments(0)

冬個展

f0023482_09212043.jpg
冬個展 打ち合わせでした ひとまず設計図はなんとか。
細かなところが決まればあとは真っすぐに進むのみです。
[PR]
by s-lab | 2016-09-20 09:22 | 作る描く | Comments(0)

お祭りうちわ

f0023482_13315263.jpg
昨年に引き続き 伊砂砂神社燈明祭 渋川花踊り 
しぶはなちゃんのお祭りうちわを制作させていただきました。

[PR]
by s-lab | 2016-09-15 13:25 | 作る描く | Comments(0)

割りばしと墨で

f0023482_22445039.jpg

割りばしと墨で
たどたどしい感じが好みです。
[PR]
by s-lab | 2016-01-13 22:47 | 作る描く | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る