カテゴリ:Exhibition( 303 )

ソラネコ状況

f0023482_2253515.jpg今日は雨が降ったり止んだりと微妙なお天気でしたが、朝9時半頃から展示をはじめて、オープンの11時ころにはなんとか見れるような有様に持っていけました!!お昼頃に大津さんからのCD音楽チャージ便が届いて、早速展示です。店内で流すプレーヤーにCD「Sleeping Song」をセットしてリピートさせていたら、眠気が!!! 納品で立ち寄られた作家さんも、「この空間が和むわ~ なんかねむくなって来た~」って(笑) かなり癒されるCDですよ。
今回いちばん大きな12号サイズの油彩が2点ありますが、そのうちの1点がこのSleeping Songのジャケット原画になります。是非ジャケットと見比べてみて下さいね。f0023482_2371978.jpg
[PR]
by s-lab | 2006-10-05 23:08 | Exhibition | Comments(0)

ソラネコ通信~コラボCDSleeping Song

いよいよ明日、というか今日ですが、始まりますね。
ソラネコと虹色のうた

お知らせがこんなに間際になってしまいましたが、シークレット企画最後のお知らせです。
個展ソラネコと虹色のうた開催にあたり、大津美紀さんとのコラボ新CDを発売します。
タイトル【Sleeping Song】
このCDには、大津さんの新曲Sleeping Songと
画展ソラネコと虹色のうたのイメージ曲が入っています。
DMにも使用しました油彩画から大津さんが曲を作って下さいましたo(≧▽≦)o

画展中、CD「花咲く道の猫」とあわせて販売いたしますが、ただ今通販の準備も進めておりますので、会場に来られないけど是非聞いてみたいっていう方。サイトでも試聴出来るようにしますので、楽しみにしていて下さいね。

本日在廊スケジュールは、オープン~17時くらいまでです。
金土日も在廊します。

文字だけではなんなので、フィギュア製作の様子です↓
f0023482_4171133.jpg
f0023482_4171891.jpg
[PR]
by s-lab | 2006-10-05 04:18 | Exhibition | Comments(0)

ソラネコ通信~油彩とか

なんとかようやく油彩のメドがつきました。
搬入までに絵の具安定するかなぁ。無理かな。

今回は12号の油彩がメインです。久しぶりに大きな絵を描きました。
普段の雑貨とかだと、直径5mmの樹脂にアクリルで丸ペンで絵をかいたりと
非常に細かな細工が多いのですが、12号サイズ(約60cmX50cm)
になると、流石に平ハケで描きます。その平ハケで面をガシガシ塗るのがまた
たまらなく愉しいです。
今回初めて、クサカベのメ止め下地を使いましたが、コレ良いですね。
簡単便利。表情も付けられるし。これまた面白いです。

というわけで、ブツが乾燥&硬化する間に雑貨の方をがんがんやってます。
作る創る造る!!
此処のところ、天気がいいので、樹脂の硬化速度も調子いいし、
どうかこのまま搬入日まで晴天が続きますように!

初日の5日は朝から在廊しております。たぶん夕方までは居ます。
画展中もちょくちょく行きますが、またブログでお知らせしていきますね。
[PR]
by s-lab | 2006-09-27 13:05 | Exhibition | Comments(0)

ソラネコ通信~甘く可愛らしい詩ナノです

f0023482_1424972.jpg10/5より開催の個展「ソラネコと虹色のうた」に、
大津美紀さんからとてもステキな詩が届きました!

実は、密かに進めていた企画なのですが、ようやくお知らせできました。
CM曲やアニメへの曲提供の他、「ねこかたり」ライブ等、
幅広く活動されているシンガーソングラター大津美紀さんの
甘く可愛らしく切ない詩にタナベサオリが絵をつけまして、
又時には逆に、タナベの絵よりイメージした詩をつけて頂きまして、
コーナー展示いたします。

コラボレーションCD「花咲く道の猫」の試聴販売も、もちろんしますので、
タナベサオリの絵世界と大津美紀さんの歌世界を是非ご堪能下さいませ!!

:写真は、出展オブジェの詩小箱
[PR]
by s-lab | 2006-09-21 01:34 | Exhibition | Comments(2)

DM完成~今日より受け付けはじめてます

個展ソラネコまであと1ヶ月になりました。
はやい 早すぎる~
取り合えず、製作の傍ら、いろいろやらなくちゃいけない事をこなしてく日々です。
DMが仕上がってきました。今回は紙に拘って作ったので、思っていたとおり、なかなかステキな雰囲気になりました。Sarry`s*labでDMご希望の方への受け付けを今日より始めましたのでご希望の方はs*Labの連絡フォームよりご連絡くださいませ。
[PR]
by s-lab | 2006-08-28 19:42 | Exhibition | Comments(0)

ソラネコと虹色のうた

f0023482_181443.jpg
虹色の夢を見た
ひぐらしの鳴く
かげろうの夏
夕立の後の水たまりに
ひとつぶ落ちた油の玉は
虹色に広がって
青い空をうつした
七色の光はうたになって
 漂い
   漂い
ソラにのぼった...


巷はお盆真っ最中ですね。私は10月の個展の準備で毎日バタバタしています。DMの原稿、展示と告知用ポスター等など、順調に仕上がっていってます。今回はいつもと違うDMを作ろうと思いまして、ちょっといつものより素敵度アップですょ(笑)印刷所が違うと入稿形式などもかわるので、頭を抱えながらなんとか入稿済ませましたーーー
色々とサイトに情報アップしなくてはと思ってますが、、、取り合えずこれだけは!

個展のタイトル「ソラネコと虹色のうた」
油彩画を中心としたイラストと、アクセサリーステーショナリ布小物などの雑貨。
イラストと詩による小さな展覧会です。

それから、ARTHOUSEに雑貨納品しています、ショップ情報など細かくお知らせしたいのですが、今追いついていません、ごめんなさい。sarry`s*Labのショップは個展の追い込み前の9月後半位までは普通にいたしますが、個展月は2週間ほどのお休みをします。イベント情報など出来るだけアップしていけたら、、、と思ってます(o^∇^o)ノ
[PR]
by s-lab | 2006-08-17 18:15 | Exhibition | Comments(0)

暑中お見舞い展

報告遅れましたが、
カフェ&バー無花果にて、「暑中お見舞い展」に参加してま~す。色々ありましたが、無事展示するとこまでいけました!!!

8月1日(火)~8月12日(土) 「暑中お見舞い展」
カフェ&ギャラリー無花果・いちぢく
大阪市北区天神橋1丁目12ー3篠田ビル1F
06ー6355ー7626 月曜定休 
営業時間 火~金16時~ 土12時~ 閉店23時30分
[PR]
by s-lab | 2006-08-09 21:25 | Exhibition | Comments(0)

帽子博覧会:展示風景

f0023482_746253.jpg
4/27より開催しました「クロバー企画帽子博覧会」ARTHOUSE会場の展示風景を撮影してきました。入り口を入ってすぐの所にずらずらーっと沢山の帽子が並んでいました。帽子ハンガーは針金作家さんの力作。とてもステキです。

f0023482_7485265.jpg
DMになった3点の帽子は纏めて前の方に展示してありました。

f0023482_7494847.jpg

Sarry`s*Labにて、今回帽子製作に使用した型等もう少し詳しく紹介しています。
[PR]
by s-lab | 2006-05-13 07:57 | Exhibition | Comments(0)

DM

帽子博覧会のDMが届きました。
なんかいつもよりデカイです。縦長?
大阪と東京三箇所の地図とinfoを入れないといけないですしね。宛名側にはぎゅうぎゅうに情報が詰まってます。s*Lab本サイトのインフォには、クロバーのURL貼ってますので、もっとおっきな地図がみれますよ。帽子が260個らしいです。結局。凄いですね。ARTHOUSE会場では約50点展示だそうです。私もそこから参加します。で、その後大阪のヴォーグ校かエスモード校のどちらかに移動して、最終的に東京へ行きます。(帽子だけですが、、、)今、展示用のプロフィールを作成中ですo(;△;)o
[PR]
by s-lab | 2006-04-20 19:38 | Exhibition | Comments(0)

クロバー企画「手作り帽子博覧会」

f0023482_2304088.jpg

クロバー企画「手作り帽子博覧会」のDMが出来ました。といっても、まだ手元に来てないんですけど。一番右のとこ、あの油彩帽子です!なんと・・・
帽子に油絵の具で描いちゃったトコがインパクト有ったのでしょうか。ともあれ、DMにしてもらえるなんて嬉しいかぎりです(>_<)
そろそろDM申し込みフォームつくらないと・・・。いつもの通り、コンタクトフォームに作っておきますので、ご希望の方はお届け先をご記入の上お申し込み下さいねっ。
[PR]
by s-lab | 2006-04-16 02:38 | Exhibition | Comments(2)

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る
画像一覧