カテゴリ:shop( 80 )

お買い物カートのこと

f0023482_21473336.gif今年はじめに、s*Labショップのお買い物カートの改造を試みました。

今までは、同じページにカートページが表示されて、お買い物を続けるときは、オーダーのあったページに戻るというものでした。でもこれって、実はオーダーボタンの1つ1つに戻りURLを書き込まないといけなくて、面倒な上に間違えやすいというもので、いつも新作をアップする度に何度も何度も確認してしまって、なんとも頼りない有様でした。心配性なもので・・・
あと、自分でテストする時、やっぱり別窓ででないかなぁっていつも思ってしまうのは、きっと他の人もそう思うだろうなぁと。

そもそも、最初のs*Labはオーダーフォームなぞという便利なものは無く、普通にメール注文だったのだけど、一度便利にしてしまうと人の欲求にはキリが無いものでスね。もっと良いシステム、もっと便利に、もっとシンプルに・・・・思えばs*Labも随分とショップらしくなってしまいました。

一日の中で使える時間は有限だから、ショップの事を最低限したら、あとは、製作や創作に時間を使いたい。。。

でもサイト弄りも好きなんですね。困った。もっとこうだったらなぁ。って思ってしまうと、なんとかしたくなってしまう日々。で、今年初めには出来なかったけど、ようやくクリアできたので、再チャレンジしてみました。

別ウインドウにオーダー内容を表示させて、決済できる仕組み。オーダーボタンを押す度に別窓がちゃんと前に出て来る様に。テストだとうまく行ってるのだけど、どうかな。今まで使用してきたcgiの改造だから多分環境的にはクリアすると思うのだけど、、、、

不具合な事があれば連絡くださいね。一応頑張ってみますので。
[PR]
by s-lab | 2006-04-13 21:47 | shop | Comments(0)

更新~

f0023482_132522.jpg猫のコミュニティ ネコジルシ内のSarry`s*Lab支店色々更新完了しました~

春らしいサイトデザインにしてみました。こういうの凝り始めるととまらない・・・
[PR]
by s-lab | 2006-04-05 13:27 | shop | Comments(0)

猫のボタンとストラップ:新作

f0023482_633212.jpg
オリジナルイラストを封入した【猫ボタン】とそのボタンを使ったデザインストラップ【ボタンストラップ】其々アップしました。
f0023482_635331.jpg←は1個用のパッケージ。
ボタンはプレゼントが多いので、今作は貰った時に嬉しくなるようなデザインを考えながらパッケージを考えてみましたが・・・どうでしょうか。
[PR]
by s-lab | 2006-04-03 06:08 | shop | Comments(0)

雑誌情報

f0023482_8174992.jpg
情報誌 KyushuWalker 2006年2月14日発売号「国内外のかわいい雑貨がそろうセレクト店」特集に福岡の雑貨ショップミニョンとお店のオススメ雑貨としてボタンストラップが掲載されました。

ボタン:
オリジナルイラストを樹脂に封入した小作品です。樹脂はアクセサリィに用いるものと同様で形や色、台座のマーブル模様、そして最後に全体と染めるところまで、全てにおいて拘って製作している商品です。ボタンの形にする為に、仕事人の方の助けを得ながら1年と半年かけて企画完成しました。今ではs*Labの人気商品として定番化しています。
[PR]
by s-lab | 2006-03-24 08:29 | shop | Comments(0)

眠り猫のはんこと月猫ストラップ

f0023482_6444857.jpg
【眠り猫のはんこ】【月猫マグのはんこ】【moon catのはんこ】
【月猫ファブリックストラップ】それぞれアップしました。

s*Lab shop
[PR]
by s-lab | 2006-03-09 01:28 | shop | Comments(0)

ねこねこ市場


f0023482_853389.jpg今日9時よりねこねこ市場ショップはじまります。

猫のコミュニティ ネコジルシ の中にあるお店、ねこねこ市場に出店します。
[PR]
by s-lab | 2006-02-01 08:07 | shop | Comments(0)

ねこねこ市場


f0023482_1724091.jpg
ネコのコミュニティ【ネコジルシ】のねこねこ市場に出店することになりました。
Sarry`s*Lab ねこねこ支店 みたいな感じです。出店為のHTMLとかちょっと複雑。そういうのもいけてハンドメイドで雑貨も作るっていうそんなアナデジな作家さんが集まるよかん。それはそれでスゴク楽しみだ。
[PR]
by s-lab | 2006-01-26 17:24 | shop | Comments(0)

フリーペーパー

f0023482_19202965.jpg

f0023482_19205770.jpg

フリーペーパー/ポストカードVol.02
今日から配布です。
近日京都の八坂神社の前にある雑貨屋さん
「ミハスピトゥ」でも配布の予定です。
[PR]
by s-lab | 2006-01-16 19:23 | shop | Comments(0)

スタンプ

f0023482_1054672.jpg

スタンプとポストカード
【郵便少年】【郵便少年ZIP】【moon cat】
アップしました。
スタンプは持ち手部分も痛くないように面取りされていて、
とても使いやすいです。

1/31までささやかなプレゼント企画しています。
Sarry`s*Lab shop
[PR]
by s-lab | 2006-01-06 11:00 | shop | Comments(0)

postcard

f0023482_22423947.jpg
ポストカード新作【星河猫】アップしました。¥150/1枚
ペン画と水彩によるモノクロームな世界。
:Sarry`s*Lab shop
[PR]
by s-lab | 2005-12-21 22:43 | shop | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る