「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:そんなこんな( 188 )

スケッチ散歩

風景を描く仕事の為に、天気がいいのでお弁当をもってスケッチ散歩をしています。
お天気の道はどこも綺麗で、そこかしこを描きたくなりますが、
必要な要素はすでに決めてあるのであとはどうトリミングするかですね。

ベンチに座って描き始めると初めは見えなかった部分がつぎつぎと見えてきます。
視野にはいっていても人は意識しないと視認できないものですしね。
描くということは、存在を認めること。
世界を現すこと。
[PR]
by s-lab | 2014-04-18 15:32 | そんなこんな | Comments(0)

webの手直し

消費税が変更されてウエブショップの手入れをするので、いっそのことサイト全体を手直ししました。
Sarry‘s*Labは1998年に作ったので、システム部分が一部昔のままになっていて、
かなり使いにくいサイトになっていたんです。

当時はブログが流行る少し前でしたし、BBSやカートはCGIで、
サイトの細かなところははメモ帳にTXTを描いて描画していて、
今のような情報が次から次へと流れていくような状況は想定していなかったんです。

ショップ価格は税率が変わるたびに全部手で打ち直していく作業が必要でしたし、
膨大なテキストと数値と格闘するこの状況を何とかしたいとずっと考えていて、、、
これを機会にショップを一部外部のシステムへ移動させることにしました。

webもショップを別館から本館へ統合してギャラリーとショップを同じメニューに並べました。
ひとまず全体の配置を見直して、これも膨大なテキストになっていた企画展情報を
思い切ってポートフォリオに作り替えてみました。

まだ手入れに最中ですけれど、箱が出来たのであとは中身をぼちぼちを直してゆきます。
まずはフィルム絵本とポートフォリオから。

f0023482_9322075.jpg


最近やることをためすぎ&増やしすぎでちょっとキャパオーバー気味なのですが、
ぼちぼち進めます。
[PR]
by s-lab | 2014-04-13 09:47 | そんなこんな | Comments(0)

ポストカード納品お知らせ

猫専門美術ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミューへポストカードを納めました。(東京/銀座)
https://www.facebook.com/chatondemieux
[PR]
by s-lab | 2014-02-04 04:31 | そんなこんな | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0023482_1755065.jpg

[PR]
by s-lab | 2014-01-01 17:05 | そんなこんな | Comments(0)

明日最終です

f0023482_12314234.jpg

作品展は明日で終わりです。
宴も終わって気が抜けたのか、また面疔を出してしまいました。
差し入れを頂きながら、あと一日最後搬出まで頑張ります~
[PR]
by s-lab | 2013-12-16 12:33 | そんなこんな | Comments(0)

幸福のスイッチ 9/24 BS放送ですよ



小道具の制作に関わらせて頂きました
ほんわか心あったかな映画です~
2013年9月24日(火)21時~ NHK BSプレミアムにて放映されます
[PR]
by s-lab | 2013-08-31 21:05 | そんなこんな | Comments(0)

6番街土星通りの三日月塔

f0023482_15154999.jpg


FBページ:旅猫と星と珈琲
[PR]
by s-lab | 2013-06-04 15:17 | そんなこんな | Comments(0)

ツメサキサーカス展とマルシェドママン

ツメサキの世界さんの作品展「ツメサキサーカス」が昨年企画展でお世話になったranbuさんで開催中とのことで、記憶を頼りに行ってきました。
ツメサキの世界さんの作品はすごく丁寧で作品への愛にあふれています。
制作品を見て手に取って、ほんわり癒されました。

その後弁天町で開催のイベントマルシェルドママンへ。
元気なイベント!私も沢山元気をもらって帰りました^^
お世話になっている方々にもお会いできたし、良い一日でした!

ツメサキの世界
マルシェルドママン
[PR]
by s-lab | 2013-06-02 10:12 | そんなこんな | Comments(0)

アート駅伝

2/5はOMMのレコメンド展搬出と猫&珈琲の打ち合わせとそして
ART HOUSE 企画「アートしりとり駅伝」最終日&搬出&交流会でした。

普段あまり話さないのにこの日は一日中頑張ってしゃべって、
帰りの電車でとうとう声が枯れてしまいました。
今日は温かい紅茶を飲みながら、ショップ作業です。

交流会では50人くらい?の作家さん、常連のお客さん、グッズ制作業者さん達が 
わっ と集まって、てんでに飲んだり食べたり、話したり。
映像、立体、服飾、イラスト、絵画、メカ、など等、様々な方向で活動中の作家さんたちの
制作や生き方のお話しは楽しく厳しく、ものつくりで活きたいという想いに溢れていて、一生懸命で
とても楽しいひと時でした。

f0023482_10501574.jpg

しりとりお題『リキュール』
[PR]
by s-lab | 2013-02-06 10:50 | そんなこんな | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0023482_0512135.jpg

[PR]
by s-lab | 2013-01-01 00:51 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る