カテゴリ:そんなこんな( 188 )

忘年会&ゲーム大会

ゲーム会社時代の同僚と忘年会&ゲーム大会でした。
10人で鍋&思い想いに持ち寄った食材で宴会!
ご飯はおいしかったしのんびりだらだらまったり。

f0023482_2111671.jpg


二次会はボードゲームの会活動をしている友人オススメゲーム
『クイズいいセン行きまSHOW!』
パーティで多人数で盛り上がるのにぴったりなコミュニケーション・クイズゲームです。
専用の道具が無くても楽しめて10人みんなで時間をわすれて遊びました^^
同梱されてるクイズ問題が結構笑えますw

f0023482_2111656.jpg


クイズいいセンいきまshow!

終電の頃、新年会の約束をして解散。
今年も楽しい一年でした。
[PR]
by s-lab | 2014-12-21 02:42 | そんなこんな | Comments(0)

もみじと苔と山珈琲

神護寺から嵯峨野あたりまで紅葉の山を歩いてきました。ふかふかの苔と落葉したもみじがとても綺麗。珈琲豆と携帯コンロで山珈琲。帰りの電車では額装や絵具やふくろう森の事あれやこれや、描きたい気持ちが思い浮かんで楽しい一日でした。
f0023482_21512427.jpg

f0023482_21512338.jpg

f0023482_21511937.jpg

f0023482_21512450.jpg

f0023482_21512023.jpg

[PR]
by s-lab | 2014-11-16 21:52 | そんなこんな | Comments(0)

森のカフェ

里山にひっそりある森のカフェへ行ってきました。
住所情報が秘密なカフェなのでブログの写真を手掛かりに
少しずつ近づいてゆく感じが楽しかったです。
ススキの原っぱを超えて杉の林の真ん中にそのカフェはありました。
虫も動物も人もみな同じようにカフェを楽しんでいて(虫はちょっと怖かったけど...)
まるで物語の世界の様でした^^

12月の作品展『旅猫と星とふくろう森』のイメージにぴったり
絵を描きたくなります。

f0023482_11194071.jpg

f0023482_11193981.jpg

f0023482_11193299.jpg

[PR]
by s-lab | 2014-10-28 11:21 | そんなこんな | Comments(0)

短編アニメの見方 指南します~付録!アニメ即興制作 ラボラトリ~

Loft Plus one westこーんな感じの場所でした。かっこいい。
スクリーン前にみんなで坐って、5時間ちょっと、トークしたりライブアニメーション制作したり、ハプニングあったりと、生ならではの楽しいイベントでした。
制作したアニメーションは明日PEASのwebで配信されるそうです。
タナベはどんな書を書いたでしょうか....^^
http://peas-animation.com/

f0023482_117152.jpg

[PR]
by s-lab | 2014-09-10 01:19 | そんなこんな | Comments(0)

トークとライブと短編動画

明日というか今日ですが出演します。書道でアニメーションをライブ制作参加します。
OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)※要1オーダー500円以上
前売券はイープラス、ロフトプラスワンウエスト店頭&電話予約にて8/26(火)発売開始!
イープラス:http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002135834P0030001
※ご入場はイープラス→店頭電話予約→当日の順となります。
電話→ 06-6211-5592(16時~24時)
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/26688
[PR]
by s-lab | 2014-09-09 00:29 | そんなこんな | Comments(0)

ARTHOUSEカフェコーナー

ARTHOUSEのカフェコーナーには大きな福猫さんがいます

f0023482_12551619.jpg

[PR]
by s-lab | 2014-06-23 12:55 | そんなこんな | Comments(0)

Peas上映会

『UKナイト!』でした!

f0023482_12433148.jpg



日時
6/21(土) 開場19:45〜 上映開始20:15〜
場所
ARTHOUSE
料金
¥1,000(ワンドリンク・軽食付き)
[PR]
by s-lab | 2014-06-23 12:44 | そんなこんな | Comments(0)

紙芝居

地元の民話やお話を拾い集めて紙芝居活動をしている方に会ってきました。
有名なお話しは自然と残ってゆきますが、文献も無く、繋ぎ手のいないまま消えそうな逸話や、元の形がばらけて分からなくなっているお話が沢山あるそうです。河童や天女、お姫様や飛脚のお話し、、、、語り部の方のお話し、色々楽しいひと時でした。
[PR]
by s-lab | 2014-06-12 13:24 | そんなこんな | Comments(0)

琵琶湖カフェ

琵琶湖カフェ そろそろBBQの季節ですね。
ハンモックとかほしい
f0023482_18474917.jpg

[PR]
by s-lab | 2014-05-24 18:46 | そんなこんな | Comments(0)

くらげ空間

大丸梅田のアートアクアリウムに行きました。
照明と音楽と金魚と熱帯魚とクラゲの幻想空間、めちゃくちゃ癒されました^^
f0023482_18463263.jpg

[PR]
by s-lab | 2014-05-19 18:44 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る