カテゴリ:珈琲( 36 )

らしんばん座と珈琲町パッケージ

f0023482_165482.jpg


今からずっと昔、冬のダイヤモンドのすぐ南には大きな船が浮かんでいました。船はあまりに大きすぎて、りゅうこつ座、とも座、帆座にバラバラに分かれてしまいました。ある時ひとりの旅猫が、ばらばらになった巨大船のかつてその船の帆柱があった場所で月の形の羅針盤がかろうじて引っかかって残っているのを見つけました。それが今のらしんばん座です。りゅうこつ座カノープスとともに、空の水先案内星は南の海に静かに浮かんでいます。運が良ければ時々ぼんやりと船が見えるそうです。 -旅猫 羅針盤と幻の船-

今月の豆星:らしんばん座
今月から珈琲町パッケージができました。50g入りです。
ARTHOUSEカフェでどうぞ
[PR]
by s-lab | 2014-03-14 16:13 | 珈琲 | Comments(0)

2月の豆星は冬のダイヤモンド

f0023482_9263240.jpg



2月の豆星は冬のダイヤモンドです。
お客さんから好評を頂き、今月から展示会『旅猫と星と珈琲』で出しました、マンデリンとグアテマラが定番になりました^^
寒い冬にあったか珈琲、是非どうぞ。

*冬のダイヤモンド
冬の星座の中で一番明るいおおいぬ座シリウス、オリオン座ベテルギウス、こいぬ座プロキオン、御者座カペラとおうし座アルデバラン、ふたご座のポルックス、この6つの明るく輝く星々を繋いだ六角形が冬のダイヤモンドと呼ばれています。

ARTHOUSE カフェコーナー
1杯¥300
豆一袋15g¥100
[PR]
by s-lab | 2014-02-15 09:27 | 珈琲 | Comments(0)

おうし座流星群

f0023482_17384447.jpg


ARTHOUSEカフェコーナーでどうぞ

2013-12/5~12/17までARTHOUSE1Fギャラリー&カフェコーナーを使って作品展をします。
旅猫と星と珈琲をテーマに短いアニメーションを作っています。
雑貨や原画も展示販売しますので是非お越しください。
カフェコーナーでは珈琲もご用意します。
DMをご希望の方はコチラからご連絡下さればお送りします。

フェイスブックページ→旅猫と星と珈琲

f0023482_17374840.jpg

[PR]
by s-lab | 2013-10-17 17:48 | 珈琲 | Comments(0)

ふくろう座-星図からいなくなってしまった星座

f0023482_20541732.jpg

f0023482_20542095.jpg

[PR]
by s-lab | 2013-08-31 20:53 | 珈琲 | Comments(0)

今月の豆星★土星

f0023482_1584965.jpg


今月の豆星は土星です。7月頃まで見頃だそうですよ。

ARTHOUSEカフェコーナーにてどうぞ

珈琲町6番街土星通り
f0023482_1591568.jpg

[PR]
by s-lab | 2013-06-04 15:13 | 珈琲 | Comments(0)

今月の豆星★北斗七星

北斗七星( Big Dipper)おおぐま座の腰から尻尾を構成する7つの明るい恒星で象られる星列。
春の星座を見るときに、真っ先に見つけられる星ですね。
f0023482_1552237.jpg

[PR]
by s-lab | 2013-04-21 15:51 | 珈琲 | Comments(0)

今月の豆星★パンスターズ彗星

f0023482_1334589.jpg

★パンスターズ彗星
3月~4月にかけて頃日の入り後の西の空で、4月以降はカシオペヤ座の中で見られます。
[PR]
by s-lab | 2013-03-22 13:34 | 珈琲 | Comments(0)

双子座流星群

f0023482_11332485.jpg


今月の豆星は双子座です。
今月よりこの豆ラベルに使用しているステッカーシールの販売もはじまりました。

アート雑貨&ギャラリーARTHOUSEカフェコーナーにて
販売&お飲み頂けます。
珈琲一杯¥300
豆1袋15g¥100
[PR]
by s-lab | 2012-12-24 11:37 | 珈琲 | Comments(0)

さそり座アンタレス

f0023482_18145790.jpg

久しぶりの珈琲星です。
今月はさそり座アンタレス 21日頃に西の空で火星と接近します。
アンタレスは火星と対をなす星だといわれているそうですよ。
ARTHOUSE カフェコーナーにてどうぞ

今11月の展示会にむけて豆のラベルの為に描いてきたイラストをひとつなぎのイメージにした動画を作っています。珈琲の事を考えると制作も進みますね。
[PR]
by s-lab | 2012-10-16 18:15 | 珈琲 | Comments(0)

6月の豆星 『月と土星とスピカ』

f0023482_1148363.jpg


6月の豆星 『月と土星とスピカ』
今月28日頃には、土星とおとめ座の一等星スピカが接近するそうですよ。
南西の空を見上げると、青白く明るい星々が見えるかもしれませんね。
ARTHOUSEカフェコーナーにてどうぞ
・1杯¥300
・豆15g¥100
[PR]
by s-lab | 2012-06-05 11:47 | 珈琲 | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る