カテゴリ:散歩写真( 16 )

キャンプ日和

f0023482_18374504.jpg
前の職場の友人たちとマキノ高原に行ってきました。
時々集まって、近況や話題で盛り上がる。
ささやかだけど大切な時間。

続きを読む
[PR]
by s-lab | 2016-09-27 18:45 | 散歩写真 | Comments(2)

おもいっきり

f0023482_17181722.jpg

f0023482_17181707.jpg


続きを読む
[PR]
by s-lab | 2016-09-12 17:13 | 散歩写真 | Comments(0)

湖岸一周

琵琶湖岸をぐるり一周旅でした
湖から見える山並みの青いグラデーションや、山際の靄と透明な空。メタセコイヤの緑の並木道、気持ちの良い秋ですね。

湖岸沿いの砂浜へ立ち寄りながら珈琲を飲んだりお弁当を食べたり
ぷらぷら のんびりです。

f0023482_1742140.jpg

f0023482_17415844.jpg

f0023482_17415676.jpg

[PR]
by s-lab | 2015-09-23 17:49 | 散歩写真 | Comments(0)

神戸散歩

f0023482_19243529.jpg


神戸の街を一望したくて異人館に行ってきました。
萌黄の館、風見鶏の館を巡って北野天満宮の梅園へ、
梅はすっかり満開で、夕暮れの神戸の空と街並みと港を背景に綺麗に咲いていました。
[PR]
by s-lab | 2014-03-29 19:35 | 散歩写真 | Comments(0)

琵琶湖カフェ

f0023482_13502177.jpg


昨日は、いつもの草津湖岸よりも少し北東にむかって野洲のあたりで琵琶湖カフェやってきました。この辺りは湖岸に松林があってちょっとした木陰と水辺のバランスがいいですね。松ぼっくりがたくさん落ちていました。
湖岸を車で走るとこういったちょっとした場所があちこちにあって、駐車する場所さへあれば何処でも、だれでも好きなようにぼんやりできます。
ほんの少しだけ位置移動しただけでも自生する植物が違うし、空気の匂いもちがう。鳥や虫の鳴き声も。世界は目まぐるしく移り変わっていますね。

f0023482_13504596.jpg


f0023482_1351224.jpg


f0023482_13513139.jpg



帰りに道の駅であゆの佃煮、買って帰りました。
[PR]
by s-lab | 2013-05-27 13:52 | 散歩写真 | Comments(0)

琵琶湖カフェ

f0023482_21155543.jpg


f0023482_21155550.jpg

今日はホントにいい天気でした、時間が出来たので、水筒に珈琲を詰めて、琵琶湖カフェやってきました
先月はそこらじゅうに落ちていたどんぐりが全部無くなってました。
いったいどこへ・・・ 鳥やら虫やらが持って行ったのでしょうか?
いつもの景色も良く見ると少しずつ違っていて、季節が移り変わってゆくのを感じました。
[PR]
by s-lab | 2013-05-12 21:21 | 散歩写真 | Comments(0)

お花見珈琲

f0023482_20461595.jpg


三井寺から琵琶湖疏水を歩いて、峠の先でお花見珈琲やりました!
携帯用の小さなミルで豆を挽いて、お湯を沸かして飲みました。
花弁が辺り一面に降っていました^-^
f0023482_20462523.jpg

[PR]
by s-lab | 2013-04-07 20:47 | 散歩写真 | Comments(0)

冬の琵琶湖と観覧車

f0023482_5256100.jpg
f0023482_5251793.jpg

[PR]
by s-lab | 2013-02-18 05:26 | 散歩写真 | Comments(0)

琵琶湖ひとまわり

今日はいい天気だったので、
地元の琵琶湖ひとまわりドライブしてきました(*´∇`)ノ

f0023482_052377.jpg


f0023482_0525312.jpg


f0023482_05356.jpg


f0023482_053199.jpg


f0023482_053335.jpg


f0023482_0534645.jpg


f0023482_0535735.jpg

[PR]
by s-lab | 2011-07-17 00:54 | 散歩写真 | Comments(0)

瀬田川さんぽ

琵琶湖から唯一流れ出る瀬田川をサンポしてきました。
この水が宇治川~淀川に到達し、いつか大阪湾へ・・・

f0023482_9364020.jpg


f0023482_9365322.jpg


瀬田川をぷらぷらして建部大社~さらに上流の川沿いの土手を散歩しました。
天気もいいしね。

f0023482_9372692.jpg


f0023482_9374052.jpg


土手沿いの桜の古木も寒い空気のなか何かのんびりしたなかに懸命な感じがして
綺麗。

f0023482_938411.jpg


こういう樹の肌をみてると癒される~
[PR]
by s-lab | 2010-12-28 09:38 | 散歩写真 | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る