クレパス画展

f0023482_16235852.jpg
f0023482_1624623.jpg
f0023482_16241888.jpg
日にちが前後してしまいましたが、15日に
流星堂店主でクレパス画家で俳人でもある
星川孝 さんの画展にいってきました。

和歌山の小野町デパートです。
レンガの壁と打ちっぱなしのコンクリートの壁、
レトロで浪漫なビルヂングの1Fでひらかれました。

ブログでイラストを旅物語に擬えて紹介されていたので
その物語のなかを旅するようでした。

WEBで拝見していて、実際に目に出来る機会というのは
本当に少なく、好きな絵は実際に目にしたい。
そのとき思ったことや感じたことは、いつまでも心に残りますね。

このビルヂングは3Fでも絵の展示があって、
その中でプロジェクターによる映画や、
作り手の方とのお話会のようなイベントがありました。

2Fのカフェでは、ベルナールビュッフェの絵を見ながらお茶をしたり、
1Fではうつわや硝子細工のかわいい小作品を購入したり、
レトロで浪漫な一日でした。

星川孝 クレパス画展【幻影旅情】
[PR]
by s-lab | 2008-11-24 16:38 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る