for ナガハマに向かって作陶にチャレンジしてきました

f0023482_336826.jpg
f0023482_3361538.jpg
f0023482_3362376.jpg
10/4-5の滋賀県長浜市で行われるアートイン長浜にむけて、
陶芸をやってるお友達の所に、作陶修行にいってきました~

成型だけは、じつは1ヶ月以上前からはじめていたのですが、
個展などで時間がとれなくて、なかなか絵付け出来なかったー
今日はやっとその念願の楽しい絵付けをしましたo(≧▽≦)o

すごーい たのし~い 楽しいです!
1点1点手で作るものってやっぱりいいなぁ~

私は修行中の身なので、釉薬かけなどは、お友達先生にお任せです。
出来上がりが楽しみ。

絵付けの時も、多分陶磁器の世界からしたら
突拍子も無い事きっと沢山してるんだと思います。
でも、実験 実験

写真は、素焼きに絵付けした状態です。
これが釉薬をかけて、焼くと、がらりと違う色になります。
どきどきですね~

素焼きもクッキーみたいですごくかわゆい。
このままでも良いのに~って思いましたが、
素焼き状態だと壊れやすいので、やっぱり仕上げまですることにしました。

ちゃんとうまく出来上がるかな、、、



今日は雨上がりで、山間に靄が立って、とても綺麗でした。
バス停のベンチがあんまり良い感じだったので、思わず写真撮りました。
[PR]
Commented by kozakurapon at 2008-09-27 16:45
このバス停のベンチがこんなに注目されたことはなかったと思いますわ~。さすが視点が違いますな。
今窯のなかに入ってます。面白くできてたらいいね。
Commented by s-lab at 2008-10-02 08:06
ベンチしっとりぬれてて良い感じやね~
古びかたも好き~

出来上がりも思ってた通りカワユイよ!イイ~
お持ち帰りした土で今度は何を作ろうか楽しみです(^-^)
by s-lab | 2008-09-27 03:37 | 作る描く | Comments(2)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る