人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀猫亭

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com

ソラネコ

ソラネコ_f0023482_850513.jpg
ラ・ソラネコっていうバンド活動されてる方と先日偶然知り合いまして、
その方も、ソラネコって検索すると決まってタナベが出てくるので
怪しんでいらっしゃったとか(笑)
それはもう素晴らしきバンドでとっても恐縮です。
CDを聞かせていただいて、レーベルは思わずクスっと洩らしてしまうような
愉しい写真やイラスト、なにもかもが沢山つまっていました。

ソラネコは、私が個展をする時の決まり文句みたいなもので、
グループ展や企画参加展との区別といいますか、
特別な展覧会といった風でタイトルに必ずいれているコトバです。

果てしなく続く道や空に向かう草原の夜、何もなくても愉しく、見上げると空の風景
コチラを振り返りながら、微笑みながら、歩いてゆく、
そんな空と猫のいる景色を描くのが好きです。
そして、ずっとそんな風に描いていきたい。

だから ソラネコ。

特にお知らせするほどの事でもないのですけど、
時々聞かれるので、そんなワケです。

写真は、ソラネコと星の路地裏出展の猫人形
by s-lab | 2008-07-30 08:51 | そんなこんな

by sa.