「ほっ」と。キャンペーン

そんなこんなな日々近況

色々なことがあって、いったい何を書いていいやら、
ブログを開いては、フリーズしていました(笑)

でも、先日お客さんに、どんな小さな事でも書いてあると嬉しいと言われて、
あんまり巧くない文章ですが、書いてみようと思いました。

まず、近況ですが、
頭には9/18の個展の事があります。
銀色オルゴールをどうやって作るか、なんとなくイメージは浮かんでいて、
今まで描いてきた設計図を見ながら、材料やなんかも手に入れつつあります。

あ、それから、ARTHOUSEブログや大津さんのライブなんかで
もうご存知の方も多いと思いますが、個展では大津さんとの
コラボレート企画として、ミニライブを企画しています。

ARTHOUSEさんと大津さんとお話を進めながら、チケットの販売や予約の事、
会場設営の事、時間とか、スケジュールとか、、、準備を進めています。
とりあえず、作業も沢山で何から手を付けてよいやらですが、
このあたりは、いずれ見えてくる部分でもありましょう。

それから、フィルム絵本ですね。
3/29の大津さんのライブでご覧になれなかった方は是非この個展にいらしてください。
プロジェクターをお借りできる事になりましたので、個展の時に上映します。

あれから少しだけ動画の事も調べて、再編集しました。
でも、動画って深すぎてどこまでいっても底がみえません。
やれるだけ、時間を見つけて、色々質の向上に勤めています。
ほん些細な設定でまるでちがったりするんですもん。

どうやら、ご家庭用のDVDデッキで再生できなかったという報告もありませんでした。
ご購入されて、再生出来ないっていうのが一番心配でしたので、
ひとまず安心していますが、、、まだ気は抜けませんね。

個展では、もしかしたら新作もお披露目出来るかもしれません。
とはいえ、まだコンテ状態なので、発表は先になりそうですけど。

それから、大津美紀さんはじめ多くのファンの方の希望があつまって、
シンガーソングライター岡崎律子さんの楽譜が出版される事になりました。
私も絵でささやかながらお手伝いさせて頂く事になりました。
楽譜はかなりのボリュームで、大変な作業のなか進んでいます。
これは、また日を改めて書きたいと思います。

8/15~は大阪の日本橋商店街にて猫写真展に寄せていただき、
油彩画を中心に展示させていただきます。
できれば新作も出したいと思っていますが、、、
ちょっと墨筆画の方もどうかなと思っていて、
今度打ち合わせの時にギャラリーを見ながらきめようと思っています。

油彩画のご依頼を頂いたり、ショップスタンプを作らせて頂いたり、
絵の仕事がココのところ続いて、筆と絵の具と鉛筆はやっぱりいいな~なんて思ったり、
動画でパソコンを駆使して、デジタルはやっぱり面白いな~なんて思ったり、、、

相変わらずの調子なのですが、ある友人が、
たとえどんなツールや手法を使っても、タナベサオリらしさは変わらない
そう言ってくれて、そのコトバが何だか支えてくれるのです。

油彩画はスケジュールが遅れていて、とっても心苦しく思っていますが、
その絵はとても大切な思いでご依頼されてきたもので、
私としても、きちんと答えなければと、ただ、いろんなプレッシャーもあって、
頑張って描かないと!デスね。

随分だらだらと書いてしまいました。
そんなこんなな日々です。

あ、もうすぐ「てぬぐい展」ですね。
手ぬぐいが24日にあがってくるそうなので楽しみです。
[PR]
by s-lab | 2008-06-19 07:20 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る