樹脂再び

f0023482_12471074.jpg
f0023482_12471814.jpg
f0023482_12472674.jpg

シリコン型の使用期限が過ぎてしまい、しばらく放置していたのですが、
再チャレンジしています。
シリコン型は、樹脂の形を作る流し型なのですが、ゴムみたいにぐにゃぐにゃしています
これがだんだんとカチカチになってきて、型を抜きにくくなるんです~

樹脂封入 です。

と言いますのも、樹脂を磨くのにいい感じのコンパウントと巡り合ったのです。
また当分のあいだ、試行錯誤してみたいと思います。

1枚目の写真は、紫外線が十分でなくて、布と剥離してしまった。
2個目は巧くいきました。
樹脂が固まるまでの間にビーズが変な位置に行かないように見張りつつ
泡をだしたり、消したり、、、
いろんな方法をためしています。

きれいな型にしないで、あいまいな形が好きなので、
わざと失敗寸前のものを作ってるのですが、
本当にしっぱいしてしまうとダメで、そのへんのさじ加減が面白いところですね。
[PR]
by s-lab | 2008-05-26 12:48 | 作る描く | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る