久しぶりの樹脂です

f0023482_2111531.jpg
パララックスの店長さんと話していて、
樹脂系のこものも並べることになりました。
暫くなんだかんだで製作してなかったのですが、
久しぶりに製作道具一式出しました(笑)

それで、とりあえず磨く前の段階まで作っておいた樹脂をバフがけしてます。
私が使うのはお日様の光で硬化するものなので、
お天気でお日様照る日が来ないと新しい絵のものが出来ないのですが、
間に合ったら新作も出したいと思います。

お日様の他に、UVレーザーライトでも硬化するのですが、
熱が加わりすぎると入れてる紙や布が反ったりして難しいです。
今日は雨だったのでライトの方で試しにやってみたら
見事に反って、しかも泡泡になって、樹脂の型からまるでモヤシの如く
浮き上がって、、、ちょっと笑ってしまいました。

今とても見たいDVDがあって、
先日マイミクのびん博士の日記でお見かけした
「不思議惑星 キン・ザ・ザ」
という、摩訶不思議な映画なのですが、
まだオープニングしか見てないのですが、
メロディーの中に時々クーっていう声が入るのですが、
最初からテンション変で面白そうです。

嗚呼、、、早くみたいです。
[PR]
Commented by kozakurapon at 2008-04-27 23:32
ああこの樹脂シリーズ、なんか質感が独特でいいですよね。
お日様の力で硬化というのも日光写真のようでいい感じ。
Commented by s-lab at 2008-04-30 22:37
今もっとうにゃーっとした感の作ってます。飴ちゃん度がアップしてますよー
by s-lab | 2008-04-24 21:20 | 作る描く | Comments(2)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る