なまえの無い猫と道化師

f0023482_17393838.jpg
18日から開催のギャラリー集のねこ日和展
無事納品おわりました。

・かぶる油絵、油彩帽子
・マッチ絵本「旅猫と道化師」
・ポストカード

マッチ絵本は数年前にイベントで作ったもののリメイク。
ガラクタ箱から偶然出てきて読み返していたら、
リメイクしてまた作りたくなったので(笑)

これは、なまえの無い猫が名前を探して旅に出るおはなし。

連作にしたくて色々考えていたけど、
結局続編は本にはしませんでした。
当時マッチのギミックとか豆本が大好きで、
1セット作るとなんとなく満足しちゃっていました。

今、絵本的な製作をずっとしてるので、
偶然手にとってしまったのかな?

名前のない猫は自分の名前にめぐり合えるのでしょうか。
旅はどうなるのでしょうか。。。
[PR]
by s-lab | 2008-03-15 17:40 | 作る描く | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る