初詣

f0023482_4532592.jpg

写真がわかりにくいですが京都の平安神宮です。
年越して直ぐに初詣に行ってきました。

ここは、ちょっとゆかりがあって、
生まれる前から毎年年始の挨拶に来ているんです。

凄く寒かった!でも沢山の人でした。
平安神宮では破魔矢を買うと、お神楽と清しめが受けられるので
ありがたくして頂いて、振舞われてるお神酒も頂きました。

沿道の屋台をぷらぷらと冷やかして、
地元のイササ神社へ。

イササ神社は年越しの護摩焚きの残り火がかすかにあるくらいで、
すっかり人も絶えた境内に、そっと古札をかえしてお参り。
今年も良いことありますように!

皆様、本年もよろしくお願いします。
[PR]
by s-lab | 2008-01-01 04:54 | そんなこんな | Comments(0)

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る
画像一覧