「ほっ」と。キャンペーン

撮影道具

f0023482_21153096.jpg

雑貨を撮影するのに白色の台を作ろうと思い立ち
板を塗ってみたのですが、
失敗でした。

白いペンキの代わりに
油彩画の下塗りに使うジェッソを試したら、、、
なんというか、良い感じの凹凸が出来て、
油彩画を描くのに最高のファンデーションが出来ました。

失敗です。

盛り上げ材なのだから当たり前の結果なのですが、
行けるかなって少しは思っていたので
何か自分の愚かさにがっくり来てます。

もっとこぉ光沢感のある滑らかな仕上がりを期待してました。

明日白ペンキ買ってきます。
[PR]
Commented by kozakurapon at 2007-11-07 16:14
撮影台!できたら背景も、折りたたみの三面鏡のように、白い板を蝶番でつないでつくっては。二面のほうが影のうつりこみがなくていいかな。わたしも欲しくなりました。たしかに要るわ。
Commented by s-lab at 2007-11-10 01:25
布モノなどは特に、反射光があると柔らかで綺麗だよね。
私は写真を撮る時は鏡を使って若干光の量を調整してます。

アレからちゃんと白いペンキで塗りなおしました(笑)
早速カレンダーの撮影に役立ってくれてるよ~
by s-lab | 2007-10-26 21:15 | そんなこんな | Comments(2)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る