美味しい道具

f0023482_19111780.jpgこまつか苗さんから連絡があって、「集」に置いて頂いてる色ポストカードが残り2枚になっていました。また近いうちに持って行きますね。

ポストカードは自分で印刷してるのですが、(その方が納得するまで色を調整できるし、沢山の種類を印刷できるので、好い感じなのです)プリンターを1年で壊してしまうという事態にしょんぼりしてしまって、昨年からレーザーに切り替えたのでした。インクジェットのゴムの所等が、伸びてCMYKがずれたり、ヘッドが戻らなくなったり、、、多分使いすぎなのでしょう。レーザーにするまでは毎年11月ごろ、、、そうカレンダーの製作中に壊れちゃうんです!

今はフライヤーはインクジェット、ポストカードはレーザーと言う様に両方を其々役割を決めて使用していますが、長持ちしてくれてます(^-^)レーザーはほこりや傷に弱くて掃除が欠かせませんが、何より耐水性な所が好いです。雨でも大丈夫!

相性の良い道具に出会えるまではすごく苦労するけど、やってきた時間の分色々な道具や人に出会って、それも含めて作品なんだと思います。
これからもゆっくりでいいから良いものに出会っていきたいなぁ~

直接描く道具ではないけど、、、、
今日モルディブから新しい珈琲豆が届きました(^-^*)
今回はモカブレンドです。マイルドで美味しい~
[PR]
Commented by こまつか苗 at 2007-07-28 22:55 x
珈琲挽きがとても素敵ですね!
しっかりホールドできる形、しぶい色で、さすがこだわりを感じるわ。
うちは電気のミル。味、ぜんぜんちがうんだろうなぁ。
Commented by s-lab at 2007-07-31 08:20
最初は電動のやつを買うつもりだったんですよ。
レトロ型のカッコイイデザインのものがあったので、
見に行ったらば、この型に一目ぼれしてしまいました。
手動でも、意外と手間もかからず挽けるし、重宝してます(^-^)
by s-lab | 2007-07-24 19:12 | そんなこんな | Comments(2)

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る
画像一覧