筆文字の仕事

f0023482_9111811.jpg
墨と紙を使った筆文字の仕事
2005年12月~2006年3月のJTBの個人旅行用企画「連泊のススメ。」というプランのタイトル文字「連泊のススメ。」を書きました。様々な達人がオススメする旅のあれこれ特集です。
元々筆字のイメージラフがあって、それを再現する仕事だったからやりやすかった。墨をわざと滲ませるために、文字とは別に滲みやすい和紙に書いて合わせたり、滲まない和紙に書いて擦れさせたり、色々やりました。
[PR]
Commented by NEXT-JIS at 2006-02-05 21:34 x
こんばんは!! 凄い、力のある筆文字ですね。
こういうのって、大好きなんですけど、書けないでいます…。
いろいろと、苦労があるのですね!
Commented by s-lab at 2006-02-08 12:43
こんにちわコメント有難う御座います。
書は小さい頃からなんとなくで続けてきただけの普通の日常でしたが、最近になってようやく、面白いものかも、、、って思うようになりました。初めから終わりまで一息に書き切る所や、実と虚の潔い構成があるかと思えば、ふよふよと筆の赴くままに動かして絵の様な遊びも楽しいし、、、勝海舟の書いた様な一見静かな佇まいなのに擦れたり暴れた様な勢いを隠してる力強い文字はかっこいいなぁって思います。
by s-lab | 2006-02-01 09:14 | そんなこんな | Comments(2)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る