人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀猫亭

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com

フィギュア作ってみようか

フィギュア作ってみようか_f0023482_218218.jpgソラネコ展にむけてフィギュアをつくってみようかなと、スカルピーをこねました。
去年の個展「ソラネコとマーブル惑星」の時もチャレンジしたのですが、
石粉粘土が手に合わなかったのか、如何作っても一反木綿?って感じで、
ホントへこみましたが、気を取り直して再チャレンジです。

スカルピーは、油粘土みたいにいつまでも固まらず、
オーブンで焼くと硬化します。時間を気にしなくていいので大変に扱いやすい!
とりあえず、盛り付けしてへらで削って焼いてみました。

今回はとりあえず一反木綿は回避してるかな・・・(*´∇`)
by s-lab | 2006-09-15 02:24 | 作る描く

by sa.