人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀猫亭

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com

Instagram Apiを申請してみた

デザインの仕事でwebにフォトギャラリーをつけるのにInstagramを利用したく、色々なアプリやシステムを渡り歩いていましたが、表示されなかったり重かったり、広告が出るのが嫌だったりと、結局 Instagram Api を使ってみることにしました。

申請が厳しいそうだけど簡易モードのSandbox Modeなら比較的簡単にできそうです。
試しに自サイトでやってみました。
 Instagram Apiを申請してみた_f0023482_17261973.jpg
 Instagram Apiを申請してみた_f0023482_17262286.jpg

一度アクセストークンを取得してしまえばinstafeedやCssでカスタマイズできるのも良いですね。
あまり複雑な事はせずにシンプルにフォトギャラリーを作りたいだけなので今はこれで。
将来的に色々する機会があればもっと勉強してみたい。


by s-lab | 2017-02-15 17:27 | 覚書メモ

by sa.