紙芝居『青花の紙』イメージつくりをしてゆきます

資料検証も終わり、そろそろ作画に進みます。

安土桃山~江戸前期の貧しい村の娘がどんな髪型をしていたとか、
夢枕に現れるのが何故観音様なのかとか、
一つ一つ調べていくとすべてに意味があってとても興味深いです。

民話に登場する天井川で有名な草津川は、
昔は大雨が降っては一帯を水没させるなど水流豊かな川でした
今は別の流れに水を移動されてすっかり水の無い川なので
民話の中の水流豊かな草津川に思いを馳せながらひとつひとつイメージを作ってゆきます。

絵という文字ではない言葉が読み手の心にすっと落ちるように、
複雑な情景を解りやすく親しみやすく、面白く。
そんなこんなを目指してみたいです。

f0023482_1052720.jpg

f0023482_1052840.jpg

[PR]
by s-lab | 2014-07-15 10:42 | 作る描く | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る